FC2ブログ

ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

06/09のツイートまとめ

barusukye

RT @amneris84: なにこれ⁈「地下鉄サリン、万歳」って……………⁈ https://t.co/rOcyqTJ4By
06-09 23:54

RT @8828yumugi: ヨコハマタイヤのあの顔の錆びちゃったやつの刺繍……怖い🙃 https://t.co/hwlNavzxGN
06-09 23:50

RT @bef1941: 今、英国で製作中のBBC版「宇宙戦争」はマジで期待度高い https://t.co/d6rCm2dELA
06-09 23:49

RT @yuutaro02: 私は育児が一番辛かった時に児相に助けてもらった事がある。でも、「児相の職員さんがすごく親身になってくれたよ。」って人に話すとすごく怪訝な顔されるか、苦笑いされるんだよね。あそこは親から子供を取り上げる機関じゃないよ。子供の権利を守ってくれる…
06-09 23:48

RT @hopen0423: 男子校出身は少し優しくするとすぐ惚れるとか言い出す女ほんま舐めてるわ。真の男子校は優しくされる以前に声をかけられたら、この女俺のこと好きなのかなと勘違いする。我々を舐めてはいけない。
06-09 23:46

万引き家族、観てきたんじゃが、西原理恵子さんの描いてきた世界だっぞい
06-09 23:46

RT @LazyWorkz: R18指定「娼年」の応援上映に女性続々 「松坂桃李くんの腰の動きに合わせてみんな太鼓鳴らしたりイッたらトライアングル鳴らしてる」https://t.co/CWQvvYV0yw♪フレフレ桃李、イケイケ桃李!ナイスボーイの憎いヤツ! カチカチマラボ…
06-09 23:44

RT @hiranokohta: #おまえらの同人誌即売会のハッピーエピソード挙げてけスケブ頼まれたのでなんでもいいっておっしゃるからうんこ描いたら「やはり」と言われ「以前もうんこ描かれました」と数年前のうんこ描いたスケブ見せられた
06-09 23:42

RT @kou_1970: 切ないほど情けなくなるニュース。ILO(国際労働機関)がセクハラ禁止国際条約制定へ動いているという。ところが日本は「多くの国が条約批准できるような柔軟な内容とすべき」というよく分からない理由で態度保留なのだという。「セクハラ罪」ができると麻生氏が困る…
06-09 17:34

RT @ukifune06: 道で止められてるヘイト集会参加者に「日本人も中国人も韓国人も、みんな一緒にこの街で生きてきたの。あんたたちはそれを壊そうとしてるの」と諭すように話してる人がいて、ヘイターの説得とか更正にほぼ興味のない私でも聞き入ってしまった。
06-09 17:32


RT @mizchi: 日本が町工場の底力とか言ってる間に3Dプリンタ大躍進してるし本格的に全滅しそう / 他1コメント https://t.co/cSoYmF3q4N “世界初。人の角膜を3Dプリンターで作ることに成功。しかも10分でできる” https://t.co/gOz
06-09 17:31

RT @soulflowerunion: 「娘の武器は、白衣だけ。撃つなんて…」 21歳看護師の銃撃死、波紋 ガザのデモhttps://t.co/qItFgqMxCP「彼女の唯一の武器は白衣だった。デモの現場で人の命を救っていた娘を撃つなんて。国際社会は世界的な人道問題を見…
06-09 17:29

RT @erkazm: 「HONZ」更新。サメ皮のバッグ、欲しいなあ。『ほぼ命がけサメ図鑑』これが世界でただ一人、サメ専門ジャーナリスト・沼口麻子の生きざまだ! その③ - HONZ https://t.co/nBTLIEezXQ
06-09 17:26

RT @OtowlaP: 暴力教師「体罰で懲戒なんてなったらまともな指導ができなくなる」セクハラ親父「これがセクハラと言われたらなにもできなくなる」いじめっ子「これがいじめと言われたらまともに遊べなくなる」レイシスト「あれもこれも差別と言われたら意見が言いにくくなる」…
06-09 17:21

RT @gerogeroR: ラノベ騒動で最大の誤算だったのは「作品内容もレイシズム満載の作品だから批判すべき」だったのに「実は作品には18巻もでてるのに中国人差別どころか中国の単語すらほとんどでてこない」って時点で大誤算で「作者のヘイトを叩く」なら妥当だったんだがアニメ化や出…
06-09 17:16

RT @gerogeroR: 個人的には山尾さんの不倫を批判する気はなくて不倫は私事なんで勝手にやってなさいとしかいいようがなく不倫後に小選挙区で勝ってるから信任は受けてるんだよね。問題なし。
06-09 17:13

RT @gerogeroR: 民主国家で選挙で選ばれた議院が暴力革命を容認して警官が死んでるのに殺したほうを絶賛しても非難されない。右翼とか左翼とか関係なく完全に狂ってる。その後継が社民党なんやからそりゃ狂ってて当然ではある。
06-09 17:11

RT @gerogeroR: 「連合赤軍はわずか5人で1400人の警官隊を相手によく戦った。今や社会主義運動は言葉だけでは無くなった。 私は50年間もの間この日が来ることを首を長くして待っていた。これで革命も間もないことだろう」とか警官が死んでるのに社会党の国会議員がこんなこ…
06-09 17:11

RT @gerogeroR: ちなみに美味しんぼのコンビ二版には生ごみにケチャップをかけて満足するアメリカ人。だからイラクでヘリコプターから民間人を虐殺するんだろうとかヘイトどころじゃないコラムとかあったな。
06-09 17:09

RT @gerogeroR: アサシンクリードオリジンズやってて隣で見てた友達が「ピラミッドもできたばかりやからまだ綺麗やねんな」とか言われたけどクフ王のピラミッドってこのゲームの時代やともう2500年くらいたってるからクレオパトラ時代の人にも超絶古いよくわからん古代遺跡なんじ…
06-09 17:08

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ガンダム・ラノベ・ダサ」! サウスパークを通過する能力! セリフ「万引き家族ッ!満席かッ!さすがッ! 万引き家族ッ!満席かッ!さすがッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
06-09 16:31

RT @gerogeroR: ひたすら後進国呼ばわりするのよね。朴さん。 https://t.co/ZcJ6MsCHjw
06-09 14:44

RT @maple_kn_: 電車内広告で、妊婦がお皿洗ってて、旦那が台所のカウンターの低いところから妊婦を見ていて、「なにしてるの?」「子供の目線で見たらいつもと違って見えるかなって……気が早いかな(笑)」みたいな会話してたんだけど、お前が皿を洗えという気持ちにしかならんかった
06-09 14:43

RT @junhiyoh: @uchujin17 ファントムは実は初代からもう登場してますな初代の時は当然日本向けデリバリー前だったので米海軍機として登場してて、エースの時は銀無地に赤ノーズの芦屋T-4風マーキングで登場してたけどレオではきちんと空自制空塗装のEJが登場してた…
06-09 14:25

RT @HAL9152: よく勘違いされているけど高射砲の弾幕は高確率で「当たってる」んだよ。周囲に撒き散らされた砲弾の破片は確実に航空機に命中し、その機体を傷付け、操縦系統やエンジンにダメージを与え、時に搭乗員の命を奪う航空機にとって高射砲の弾幕は「いばらのトンネル」を…
06-09 14:23

RT @uchujin17: アメリカの爆撃機が重防御でなかなか炎上しなかったこと、日本の爆撃機の防御が弱く被弾すると炎上しやすかったことは事実ですが、アメリカが兵士の命を重視していたかというと「必ずしもそうでもない」。死傷しても即墜落とならない乗員への防御は「それなり」で、命…
06-09 14:23

RT @seven123memo: これは医学研究に限ったことではなく、日本の科学研究がどれだけ危機的状況にあるのかを適切に説明しているなと思いまして https://t.co/sPRLPZxgCR
06-09 14:21

RT @foxnumber6: ラノベのアニメ化中止で言論統制と言っている人、例えばエノラゲイのパイロットが異世界転生してB29で無双てアメコミが日本で出版されるようなものですよ。主人公の2つ名は新兵器の爆弾を投下して戦争を終わらせた英雄てとこでしょうか。この本読みたいですか?…
06-09 14:17

RT @stop_abe_seiji: な、なんだってー!是枝監督はカンヌ受賞の文科相からの祝意を「公権力とは距離を置く」と辞退したけど文化庁の助成金2千万円はもらっていただってー!是枝監督がそんな親の仕送りで生活してるくせに「俺は自立してる」とイキるバカ息子みたいなことするわ…
06-09 14:16

RT @000mnk: さっき密林の配達員さんが来て「多分すぐに佐川が来ると思うんで!」と言い残していった3分後くらいにめっちゃ息切らした兄ちゃんが来て「さっきの俺のダチっす!!一緒に配達してるんす!!」って言い残してったんだけど何だったんだ
06-09 14:14

RT @AyakoHayakawa: さっき飛行機の中で泣き止まない赤ちゃんを指差して「なんとかしろよ」と言ったおじさんにCAさんが「您觉得可能吗?/出来ると思います?」と返し、周囲の人がクスクス笑ったの、痛快だった。
06-09 14:13

RT @shuho_sato: 漫画村が閲覧できなくったのは4月上旬。一般論だけど5月に4月分の売り上げ明細は出ない。4月分の売り上げが確定するのは6月末〜7月。5月に出るのは、1月か2月分じゃないかなぁ?海賊サイトが盛り上がってた頃の。 https://t.co/aM
06-09 13:11

RT @shiropen2: ケンブリッジ大学ら、ドローンを用いて群衆から暴力行為をする個人をリアルタイムに検出するDeep Learningを用いた上空監視システムを発表 https://t.co/lDdWe8rbCG https://t.co/49fhJsycft
06-09 13:10

RT @alleycat346: 映画(映像)ってバカにできないもので、「ブラックホーク・ダウン」の元の話になったモガディシュの戦闘では、アイディード派民兵はアメリカ映画から「米兵は味方の死体ですら見捨てない。つまり何かしらの形で米兵を仕留められたら死体や捕虜を餌に米兵を地獄に…
06-09 11:10

RT @smasuda: 「愛国」と「排外主義(あるいはヘイトスピーチ)」はまったく別のことだよね、という当たり前の常識が、日本社会で右や左のイデオロギー振り回している方々の常識に早く登録されますように、と祈って寝ます
06-09 11:05

RT @oryzatoshi: @1059kanri 10年前に大学の一般教養で戦国史を取った際に、教授が開講理由としてあげていたのが、日本史は戦国以前と以後で断層があるからでした。毛利の権力が一揆に基づく戦国以前の方法に対し、今川の仮名目録の強権性がとか説かれた記憶があります。
06-09 11:04

RT @myamadakg: しばらくこれで行かないと. https://t.co/6TnpSoHlct
06-09 11:03

RT @C4Dbeginner: いやほんと小田嶋隆氏も書いてるけど、今までサッカー日本代表について賛否以前に「あ、もうどうでもいいです別に」みたいな冷めた空気がここまで世間に流れてるのは記憶にない。
06-09 11:03

RT @kankimura: 対照的な二人を見ながら思ったのは、コミュニケーションとは何か、という事だった。語学ができるとか、発音が綺麗だとかいう事以前に、自分が誰に何を伝えたいのか、そして何を知りたいのかを、きっちりと相手の顔を見て伝える。そして何よりもコミュニケーションした…
06-09 10:33

RT @kankimura: 「英語を英語に翻訳するなどお前は俺を馬鹿にしている」。プライドの高い老父の帰国後、義母がアメリカに来た。スーパーに行った義母は野菜コーナーで買い物をした後こう言った。「あっち人がこの茄子が美味しいって教えてくれてん」。勿論義母は一言も英語は喋らず、…
06-09 10:33

RT @kankimura: 国際社会。最初にアメリカに住んでいた頃。自分の実父母がやって来た。旧帝国大学の出身の老父はそれなりの自信があり、彼なりの英語で臨み、レストランでお勧めの料理を聞いた。「ほっとどぅゆーりこめんど(アクセントは「ど」)」。全く通じず、自分が英語を英語に…
06-09 10:33

RT @kankimura: うちの寄生虫の人、寄生虫が好きすぎる気がする。
06-09 10:31

RT @kobe_para: <ふわふわで学ぶサナダムシの生活史>コラシジウム「ふわふわなの」ケンミジンコ「おぬしは!!! サナダムシの幼虫だな(ガクブル)」コラシジウム「ケンミジンコさんのこと だいすき ふわふわ」ケンミジンコ「や、やめろ、寄生するな、、、、。…
06-09 10:31

RT @kankimura: この院生というのは時々我々を捕えて外部資金を食うという話である。しかしその当時は何という考えもなかったから別段恐しいとも思わなかった。ただ彼の掌に載せられた紙を突きつけられ、先生、今日が締め切りですから、早く書いてください、と言われただけである。神…
06-09 10:31

RT @kankimura: 吾輩の名は国立大学教員である。休みはまだない。いつ休んだのかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした研究室で予算不足で泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて院生というものを見た。しかもあとで聞くとそれは博士課程在籍者という院生中で一…
06-09 10:30

RT @kankimura: 個人的には、そういう作品は資料的に観るので、いつのまにか慣れてしまった感がある。 https://t.co/TrJv09jnVo
06-09 10:29

RT @cucamber_milk: 極単なネトウヨには医療が必要な人がいて、かわいそうだから晒してやるな、というツイートを見た。雨後の筍のごとく日々現れるネトウヨからヘイトスピーチをくらって、心身に異常をきたし、医療が必要になる被害者はどうしたらいいんだろうね。
06-09 10:29

RT @soumakisa: みずほ銀行「相続で戸籍を追う関係で祖母の原戸籍が必要なんですが、、」「すいません、そこは空襲で役場が戸籍関係焼失したんです、焼失した証明もだしたはずなんですが」みずほ銀行「それでも必要なんです」みずほ銀行は1941年までタイムワープして太平…
06-09 10:27

RT @kankimura: 何故トランプの言う事に一喜一憂しても仕方ない、ということを学べんのだ。
06-09 10:26

RT @maf_svg: サバゲー界隈における女性のちやほやされる様子を見て、妹に「サバゲやればあっという間に彼氏ができるぞ」と話したら「お前みたいなヲタクばっかだから嫌だ」という有難い言葉を頂きました
06-09 10:24

RT @try_shel: Skype打ち合わせで艦これの放置ボイスをサンライズ会議室に響かせた経験があるがとても140字では納められない https://t.co/LoSfadvC4J
06-09 10:22

RT @ikuyuk: ラノベ作家の過去発言を批判する作家さんと、その作家さんの過去発言。 https://t.co/kokIr3QHDP
06-09 10:20

RT @kemohure: 「二度目の人生を異世界で」、なろうで読み進めているんですが、これ、主人公の悪の取り扱い方が独特で、今回問題とされた設定と結びついているんですよね。本作の文芸批評が読みたいんですが見つからない。擁護派も批判派も読んでいないか、読んでいても言及しない模様…
06-09 10:20

RT @kirafami: 口ずさんでる人はいるけど絵は見かけなかったんで https://t.co/JsUra0v1cE
06-09 10:18

RT @masyuuki: ああ〜っ! 『『新九郎、奔る!』を描き始める以前に出してくれたら!と思う1冊(^_^;)この1冊で君も室町幕府通だ! みんなで読もう! https://t.co/TI8JY5aPD2
06-09 10:17

RT @kazukitohma1: @1059kanri 謙信「ぬぅ… 持ち上げたいのだが…」義重「こいつぁ一体……」三楽斎「どうしたもんかのぅ……」氏治「さぁ、もっと褒めてくれていいのよ!!」(ニッコリ
06-09 10:15

RT @SumeranWind: 再帰的な問題ですね。桶狭間の戦いの場合、今川義元を「海道一の弓取り」と過大評価し今川軍を4万とまでサバ読んで「そんな大軍に勝った信長すごい!」となるのですが、そうすることで「四万も率いて負ける義元…」というダサさも立ち上がってきてしまう…。 h…
06-09 10:15

RT @nonomaru116: @1059kanri 日本の場合さらに、『古事記』以来の敗者に肩入れする物語の系譜が、伊勢物語→平家物語→太平記、と綿々と続いていますからなぁ。敗者がどんどん美しくなり、やがて「負け方は美しくないと」って美意識ができるわけで。
06-09 10:14

RT @1059kanri: 歴史でよく「敗者は勝者によって貶められる」なんて言われたりしますが、アレは半分ウソですね。同時に敗者は勝者によって常に「過大評価」されるんです。何故なら敵がつまらない連中ならそれに勝った勝者も評価されないからです。「勝者が作る歴史」には、「敗者の再…
06-09 10:13

RT @zolge1: 調べててびっくりしたんだけど、カルタゴの軍港って一応形としてまだ残ってるのな。 https://t.co/itV2VWGToN
06-09 09:47

RT @tsukio_xoxo: 虐待のニュースが流れる度に母が可哀想だと我が家で引き取れたらと言っていた。それを横で聞く度に私は(°д°)待って待って待ってちょっと待って。幼女だった私にした事を思い出して。フルボッコ、家から締め出し、食事抜き、脅しに物破壊、それとご近所に…
06-09 09:44

RT @uhimaru999: あのさぁ、、、今漫展(中国のコミケ)おすすめされたんだけどさぁ、、コミケんさぁ、、豪華客船でやりますってさぁ、、、しかも水着のおねーちゃんのコスプレ撮影大会とかさぁ、、もう日本も豪華客船でコミケやれよ、、、 https://t.co/fFENal
06-09 09:43

RT @hinoeumathurman: Netflix『生きのびるために』傑作。女だけでは買物に出る事さえ許されないタリバン統治下のカブールで、父を連れ去られた母娘はどう生き延びるのか。理不尽かつ暴力的なタリバンの青年の底にある恐怖心をも見逃さない。ファンタジー魂が炸裂するク…
06-09 09:42

RT @takuramix: …虐待し続けて、子供を殺すところまでやってしまうのって、子供に対するものすごい執着があるんじゃないかな?いろいろ他の要因も絡まっているのは確かだろうけど、それが「殺すまで虐待してでも手元に置いて離さない」みたいな行動に繋がるってのは、何らかの執着な…
06-09 09:41

RT @asahi_book: 作者と読者の距離が近いというジャンル特性や、物語や作画以上にマンガにおいて決定的な「コマ割り」に関する考察はどの専門書より要領を得ている。(サンキュータツオさん評)(書評)『私の少女マンガ講義』 萩尾望都〈著〉:朝日新聞デジタル https:…
06-09 09:38

RT @togesohe: HINOMARUに感動できる人、できない人。 https://t.co/5iW53HLetD
06-09 09:37

RT @masakotoroji: ハフポストの新入記者の渾身の記事。5才で亡くなったあの女の子と家族を、地元の児相や警察がどう見て女の子をどう救おうとしていたのか。詳細に書かれています。 https://t.co/OuONBWOuzn
06-09 09:36

RT @itami_k: (岡田武史)選手が「自分たちのサッカー」と言い始めた頃、ザックに「やばいぞ」と伝えたら、ザックは怒ったの。「W杯の舞台で、美学を重視して、死に物狂いになって戦わない選手なんていない」って。だけど、W杯後に会ったら、「言ってたことが何となく分かったよ」…
06-09 09:33

RT @Genki119: 同世代の友人とかの発言を「それ老害だぜ」と指摘すると「いやいや!俺は20年前からこういう考えだからw」と返されることがあるんだけど、老害っていうのは加齢とともに感覚がオッサン臭くなる事じゃなくて、20年間アップデートをサボったせいで感覚が時代に合わな…
06-09 09:26

RT @kuryu_riku2010: 日本人は原爆投下を揶揄する話を書かれても怒らないとか豪語してるオタク層、単に被爆者に共感も何も感じていないからそう言えるだけな可能性がある
06-09 09:25

RT @ShineShipMark: 是枝監督、文化庁から助成金受け取っておいて『公権力とは距離とるで!政府からの祝意なんてお断りや!でも助成金は増やしてな!』って言ってるの最高にイキッてる感じだし、カンヌが『フランス政府主催』ってのが圧倒的なオチをつけてくれてる
06-09 09:24

RT @yn05410n: いっけなーい🔪殺意殺意💦私、図書館司書!🍳毎日図書館で専門業務に従事してるの✨でもある日「毎日座って本読んでるだけでお金もらえるんだからいいよねー」とかいうクソ男が現れてもう大変💦業務中に読書できるわけないだろ🔪オメーは虫干しでもしとけ💥次回「お前の…
06-09 09:22

RT @snudge13: 例の製作中止絡みで「日本人は原爆をネタにされても怒らない」というツイートを散見しますが、以前ディズニーが「なんでもない日おめでとう」と呟いた日がたまたま8/9というだけで大騒ぎして謝罪に追い込んでましたよね。自己の寛容さを過大評価した自惚れではな…
06-09 09:22

RT @C4Dbeginner: そもそも是枝監督本人がブログ『祝意』で「文化庁の助成金は助かる、日本の映画界が必要としているのは祝意だけではなく現実的支援なので野党も一考してほしい」と書いてるのであって、何が「こっそり」なのかという。文化庁の助成金は総理の個人資産ではないし、…
06-09 09:21

RT @Fumitake_A: そう言えばレイシスト発言がTwitterで問題になった際、一部の反差別団体が「自分たちを運営に関わらせて取締りをさせろ」と凄んだのは興味深かった。社会的私刑は正義と信じて疑わない連中が最終的に欲するのは今も昔も「権力」ですよ。
06-09 09:21

RT @dragoner_JP: 日本の役所や企業のFAX好き、本当に勘弁してほしい。老人がやっているような零細商店と取引する会社なら分かるけど、メディア系の大企業ですらFAXで送れだもの
06-09 05:37

RT @1059kanri: #このツイートを見た人はtwitterの会話で使えそうな画像をあげる https://t.co/FjVaZQNGGj
06-09 05:37

RT @mossanKAGAWA: 「かわいそうだ!なぜ救えなかった!」という電話が香川県の児童相談所や本課にバンバンかかっています。気持ちはわかりますが、職員はその対応に追われることで、今、保護が必要な子どもたちへの対応ができにくくなっているのが現実です。少しでも想像力を…
06-09 05:36

スポンサーサイト
  1. 2018/06/10(日) 04:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/10のツイートまとめ | ホーム | 06/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2582-21c15f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)