ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

08/03のツイートまとめ

barusukye

RT @mako0913: 会社で愛知県の話が出たときによく「私、尾張の方なんでー」 って言ってたら、ついに先輩(ご主人が知多出身)に、うちの旦那もすぐ尾張とか三河とか言うんだけど、愛知県はいつまで戦国時代なの?って言われた。
08-03 22:07

RT @pliocenecst: https://t.co/YIw0PSOBqF
08-03 22:07

RT @chinchinfukkura: #エレベーターで一緒になったことのある人選手権グレートサスケ。15年以上前、ススキノのキャバクラビルで。ホステスを数人はべらせた覆面のガタイの良い男が乗ってきたので「サスケだ!」って言ったら、お付きのスーツ姿の男が「違う!そっくりさ…
08-03 22:05

RT @goeland_argente: ハーバード大学で創設以来初めて、学部新入生の過半数が「非白人」になったらしい。 https://t.co/663gAfOD7T
08-03 22:03

RT @megane2480: マジで今までは「要領は悪いけど頑張り屋」「職人気質」「ちょっと抜けてるけど仕事は出来る」「気難しい人」「凝り性」とか言われて普通の企業で生きる事を許されてた人間達が、「発達障害者」で一くくりにされて駆逐されるかもしれないんだよ。僕は本気で恐ろしい…
08-03 22:01

RT @nippen_mikochan: 夏でも元気!美子ちゃんです!三つ下が頑張ってるなら17歳の美子も負けてられないわよね!そんなわけで便乗することにしたわ!趣味特技は便乗よー!😍 https://t.co/nx3YTxQPCl
08-03 21:57

RT @coziki: ルンバが息子を攻撃してると勘違いしたのか、いつもは怖がって近寄らない猫がルンバに襲いかかる姿が微笑ましい https://t.co/DZ1kPMp4Vu
08-03 21:55

RT @OPERATORCHAN: カブトムシ飼ってわかったこと:・クワガタも欲しい
08-03 21:54

RT @RDJlock: phone wallpaper . my art. 2016 https://t.co/iDghlUmhQD
08-03 21:49

RT @torayaro: 嫁氏に「封神演義再アニメ化だってね」って振ったら「お前が思ってる以上に封神が私に与えた影響は大きいから軽々しく口にしないほうがいい」って言われた
08-03 21:48


RT @MyoyoShinnyo: #赤子の劣情を煽るので禁止すべきもの https://t.co/5Y2ht9D2Dc
08-03 21:07

RT @MyoyoShinnyo: #赤子の劣情を煽るので禁止すべきもの https://t.co/W14mg4YJuB
08-03 21:07

RT @monopole0001: 科学技術関係予算に至っては、中国は現在、日本の11倍くらいです。「日本は科学立国」という時代遅れの幻想を抱いている人が多いけれど、こんなのは設備投資や人材投資を軽視すれば、どんどんダメになります。緊縮財政を推進する政府や財務省によって、日本は…
08-03 21:05

RT @kiichiro: 「映画コスト回収の責任を負うことなく…国民のお金だからとハリウッドにばら撒くだけばら撒き、映画作りの一番楽しいところだけを謳歌した経営はさぞかし楽しかったに違いない」https://t.co/LwPPOsH1wj この話をヒロ・マスダさんにきっちり書…
08-03 21:04

RT @wosugi3: 「数学ってなんの役に立つんですか?」って言う人の大部分が、かなり役立つはずの英語すらあまり勉強してなさそうなので、要するに勉強したくないだけなんだと思う。
08-03 21:03

RT @Newton_Science: この世界には光速という”速度制限”がありますが,それを回避し,超光速を可能にする「アルクビエレ・ドライブ」という方法が理論的に考案されています。図のような時空の泡で宇宙船を囲むという方法です。詳しくは発売中のNewton 9月号で! ht…
08-03 21:01

RT @sakaima: 吉本興業が、当初(前テレビ時代)、漫才をラジオ放送したら客が来なくなるといってメディア露出を控えていたのを、実験的にやってみたらむしろ客が激増したので、メディア露出を主軸に転換していったのが今の繁栄の礎になったという故事を教えてあげたいですなぁ...…
08-03 21:01

RT @reichsneet: 森友学園の「愛国教育」。それまで支持していたひとたちは、事件が発覚するや、蜘蛛の子を散らすように逃げ去った。本当にすばらしいと思うのなら、なにがなんでも断固擁護すればいいのに。ああいうの見ていると、保守ブーム便乗商売なのかなと思ってしまう。
08-03 20:11

RT @YSD0118: やや話変わるけど、デモ文化(「やってもムダ」というシラケ文化も含め)は挫折経験の有無な気がしてる。日本と中国にシラケ感が強い一方、デモで実際に社会が変わった台湾や韓国がデモに肯定的な文化なのはそういうことかなあと。(なので、今後は香港でデモ文化の衰退…
08-03 20:10

RT @kinbricksnow: 「中国は日本よりすごい/すごくない」論争があるらしいけど、先日中国企業数社を取材した時、3回ぐらい「中国のモバイルインターネットは世界をはるかにリードしてまして……」とさらっと言っていて、あっと思いました。もう当然っていう自意識。
08-03 20:09

RT @KEUMAYA: く、クールジャパン…… https://t.co/MFKOe7GQHq
08-03 20:08

RT @japanchinaGEO: 何度もツイートしてるけど、歴史書の『三国志』も、普通に読んだらつまらないと思う。こういうつまらない作品をベースに、改変や創作を加えて物凄く面白いものを作り上げるんだから、やっぱり漫画家さんとか小説家とかって人たちはすごいなあと感心する。
08-03 20:06

RT @videocats: https://t.co/C8vMsZsOJM
08-03 18:41

RT @moshimofukiwo: 今日は #バニーの日 らしいので、国芳が描いたバニーガールをご覧ください。#浮世絵 #歌川国芳 https://t.co/nFBMc1pPqK
08-03 18:40

RT @CNFJ: 米海軍の最新鋭艦の写真が公開されました。 https://t.co/5yMjOXcg0i https://t.co/keVvsmhVQS
08-03 18:40

RT @suzy20051115: 湾岸戦争の図なんですが、単にヨーイドン!ウワーッ!と攻めたんじゃなく、諸葛孔明的智略で奇襲包囲戦をやってるんですね。北朝鮮の戦争も単純な正面衝突戦には絶対ならないでしょう。宣戦布告なんて無い筈 https://t.co/xl8S9FCnXV
08-03 18:39

RT @ono_hiroyuki: イタリアでパルマ生ハム組合から、日本への輸出が全体の2割と聞き地場産業の国際営業努力に驚く。その半分が商社を通さずサイゼリヤと取引と聞きまた驚く。本来曲がってる生ハムを直方体に変えることで、若干味は落ちるが本物を安価に輸送。興味を持ちサイゼリ…
08-03 18:38

RT @TatsutaKazuto: いや、「放射能との戦いに注力しなければならない」のは廃炉作業員ぐらいなんもんで、普通の福島の人達は別にもうそんなもんと戦う必要すらないよね。それより偏見や差別との戦いでしょう。残念ながらこれはまだ続きそう、電波塔を修理するか倒さない限り。
08-03 18:37

RT @quin1214: 昨夜、食事しながら子供たちに「ドラクエの新しいの出たね。友達で買った人いたら感想聞いてきてよ」と言ったら、「ドラクエってパパぐらいの人がやるゲームでしょ。オレらはイカ2とかピクセルガンで忙しいからやらないよ」と返される。そうか、もう時代が違うのか...
08-03 18:37

RT @sis_sis: 以前から言われているように「撮り鉄は鉄道好きなのか」は疑問で、どちらかといったらカメラ(機材)クラスタなんだよな。写真の腕自慢が第一優先で、それを示す被写体に鉄道を利用しているだけ。真に鉄道好きであれば施設破壊はしないだろうし、鉄道職員にも罵声は飛ばさ…
08-03 18:34

RT @grossherzigkeit: 老害、老害というけれども、100をも超えて生きた人の言葉は相応に重いなあ。 https://t.co/4uEFXqJhEG
08-03 18:33

RT @keiichisennsei: ポニテは男子生徒の劣情を煽るからNG・・・・?ちなみに、こういう話は明治時代に学生服のデザインを決めるときにもあったみたいです。女学生に軍服を着せておけば男子が劣情をもよおすことはあるまい、という理由でセーラー服に決まったとか。
08-03 18:32

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「アゴ・ビグロー・プログラミング」! オープンを天井我慢する能力! セリフ「ゴゴゴゴゴ・・・ ゴゴゴゴゴ・・・」 https://t.co/fIcKikM5Uh
08-03 13:27

  1. 2017/08/04(金) 04:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/04のツイートまとめ | ホーム | 08/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2273-cb5a0baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)