ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

07/11のツイートまとめ

barusukye

RT @Mushi_Kurotowa: 在来種がヒアリの定着を遅らせるかどうかと、在来種とヒアリが戦ってどっちが勝つかというのと、在来種はヒアリの天敵になるかというのはどれも違う話。そもそも専門家がパンクしている中でよりよくパニックを抑えるにはどう行動すべきか、という視点が…
07-11 22:40

RT @SakuranboDaruma: Save me, before i lose my mind#Art #PatrickJones https://t.co/S6HEL8XdoF
07-11 20:42

RT @maesan: サントリーのCMは性的な部分で怒ってる人が多いみたいだけど、俺はむしろ「東京のやつが見た『地方ってどうせこんなもんだろ』感」がむき出しで、そっちに怒りを覚えたのだが、そういうのは少数派なのかな。
07-11 20:42

RT @sow_LIBRA11: 今のところ、中国で規制されている表現は「超能力」「SF」「タイムトラベル」「政治問題」「組織の内部腐敗」「警察や官憲が無能と感じさせるもの(要は探偵によるミステリーもの)」「権力者や金持ちを滑稽に描いたもの」「近代の英雄とされている人物を滑稽に…
07-11 20:41

RT @CCCP1917: 今年春のミサイル騒動のときもいろんなテレビ屋さんから電話が来ましたが「もう帰宅して家族と夕食食べてるんで」と断ろうと思ったら「…夕食を…?」となぜかショックを受けられ、その後「まだ夕食終わらないんですか?」と言ってきた人が優勝
07-11 20:41

RT @_zeni__: 50代も半ばを過ぎたジジイが「若いくせにインターネットを全く活用できとらん。いいか、インターネットってのはこう使うんたい!」つってハムスター速報のページを見せてきたらどうする?おれはどうすればよかった?
07-11 20:40

RT @pcfx2: その昔某TV局に貸した自作曲のテープが何度問い合わせても帰ってこなかったので、弁護士事務所から請求させた。テープを紛失したと言うので常識的な額の賠償金請求したら法務部が値切ってきたので、請求額を倍額に増やしたらテープを返してきた。あいつらの言うことは全て信…
07-11 20:39

カメラを買ったのに届かない→確認すると送り先が実家で到着日が父の日で… - Togetterまとめ https://t.co/ydIy0j1E3W @togetter_jpさんから
07-11 20:37

RT @IRORIO_JP: ドローンで撮った写真コンテストの入賞作品が息をのむ美しさ https://t.co/HUEIIG1Dc0 https://t.co/JgbN61lCDT
07-11 20:36

RT @atmsphrca: 中国ITは独自規格で暴走しつつあって、先行12億人でモデル作って世界に流し込むか、世界標準仕様と排他にして独自文化圏つくるか(日本の失敗の二の舞に見えるがスケールメリットあるのが違う)、どうなるかが面白い
07-11 20:30


RT @47news: 速報:政府は、「残業代ゼロ」法案を修正する方針を固めた。年間の休日確保を企業に義務付けるなど内容を変更へ。 https://t.co/oEJxdJ7bvr
07-11 20:30

RT @yamachan_run: 運輸業界からの言葉は重い。 https://t.co/Zt2a1L11Fv
07-11 20:28

RT @skd7: エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女性が死亡 TBS NEWS https://t.co/PyP7oKnIep 飛行機の車椅子の人のコメントが聞きたいもの。これでもエスカレータが悪い、ショッピングセンターが悪いと言えるのだろうか?
07-11 20:26

RT @merec0: Get Wildで退社の何がいいって、ジャケットを肩にかけて退社する後ろで会社が爆発してそうなところだよ
07-11 20:26

HUION の液タブふっかーつ!ますかのUSB挿し直したら動いた!
07-11 20:25

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「クモ・プログラミング・カクレンジャー」! ジャングルを判断する能力! セリフ「ふかづもお竜の生足エロいな~ッ! ふかづもお竜の生足エロいな~ッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
07-11 20:11

RT @kimirito: 永井豪先生の「ハレンチ学園」騒動の時のことを先生自身がふり返っている話。続けられたのは子供達の応援だったという話が好きだな〜。答えは簡単なんだよね。 https://t.co/MUsZxGj9UE
07-11 06:32

RT @tricolorebicol1: 「この作品の何が良いのか分からない」というディスりは自分の首を絞める。 https://t.co/ixE4bhudyV
07-11 06:29

RT @vinyl_tackey: このツイートに「30代以上しか帰らない」「若い人には通じない」という意見を多く頂いておりますが、終業時刻に「Get Wild」が流れて30代以上がみんな帰ったら若い人たちも速やかに帰ると思います。
07-11 06:28

RT @dantyutei: ヒアリの問題、研究者が正確さを重視して難しい言葉で説明するよりも、短く簡単に、かつ誤解を生まないように説明する方が大切だ。大枠を外れずに正確であるかぎり、いろんな研究者が発信して、より多くの人に現状や問題点を知ってもらうのが大切だと思います。
07-11 06:26

RT @dantyutei: 「日本のアリがヒアリを駆逐してくれるから大丈夫!」という意見もあったが、つくづく情報伝達は難しい。日本のアリが豊富にいるところで、ヒアリが営巣しにくくなる可能性はあるが、まったく営巣できないわけではないし、一度営巣したものはおそらく駆逐されない。
07-11 06:25

RT @dantyutei: @kimura_ajpw どんな外来種にも強いと断言できる国産の生物はいません。日本のアリがたくさんいるところに住みにくいというのはありえますが、戦って勝てるかどうかという問題でもないのです。
07-11 06:25

RT @dantyutei: もし、アメリカのように、駆除の手が間に合わないほどに広がってしまったら、子供たちが気軽に外で遊べなくなるし、キャンプもサンダルでの散歩もおちおちできなくなる。つまり、「屋外」というものへの考えがガラリと変わってしまう可能性がある。(つづく)
07-11 06:25

RT @dantyutei: 外来種というものは、その土地との相性さえ合えば、本来の天敵や手強い競合者(原産地には必ずいる)がいないため、爆発的に増える可能性がある。ヒアリというものの潜在的な恐ろしさを考えた場合、現在の状況はまさに「有事」と言えるだろう。
07-11 06:25

RT @dantyutei: 「他の外来種もいるのに、なんでヒアリがこんなに騒がれてるの?」という意見があるけど、もしヒアリが定着してしまったら、健康被害と経済的被害が他の外来種の比ではないからだ。ヒアリが好んで営巣するのは湿潤な森ではなく、開けた環境、つまり日本なら公園や住宅…
07-11 06:24

RT @kikumaco: 安倍昭恵さんが何をしようが何を言おうがそれは個人の自由なんだけど、自分が「ただの私人」に過ぎないという自覚は持ったほうがいいとは思うよね。「首相の配偶者」というのは地位ではなくて「状態」に過ぎないよ
07-11 05:39

RT @tunatuna_01: 凄くハイテクな街を想像してアメリカにやって来たんだけど、取り敢えずエスカレーターは三個に一個は壊れてるし宅配は時間通りに来ないし地下鉄では券売機は壊れてるし電波通じないし十年前にタイムスリップしたような気持ち。日本とは違うベクトルを向いてると…
07-11 05:25

RT @X_X_X_hamster: 賢い奴が行く大学はいろんな基準があって一概には言えんけど、バカが行く大学は電車で広告出してるから一発で分かる
07-11 05:24

RT @onoda_kimi: うっかり国会中継に映り込んでしまう度に、顔が怖いというクレームが事務所にいくつも入るのですが今日もまた。私の顔濃いので、真面目な顔すると怖いのは知ってますが、顔にクレームって…ネタにして笑われるのは全然OKですが、ガチクレーム入れられても整形…
07-11 05:23

RT @R_Ex_: ノートパソコンに貼られた「廃棄」のテプラは、使用者死亡(或いは行方不明)でログインできないために廃棄される目印だと知って、ああこういう見せ方で人の死を表現できるんだなと感心した #シンゴジラ
07-11 05:20

RT @yuuraku: うわ、「〇〇は共産主義!」「競争で成長が」「国民は実態を知らん」って10年前レベルの新自由主義者が大阪市長しとるのか。 https://t.co/d3EUJrzq6I
07-11 05:19

RT @miumisuzu: 「キテレツ大百科」の勉三さんって、どのあたりの人物像がモデルなのだろう。藤子漫画に出てくるオバQ、ドラえもん、ハットリくんは、昭和30年代にどの家庭にもいた居候がモデルだと片山杜秀が『ゴジラと日の丸』で記していたし、カミナリ親父が戦争でPTSDを発…
07-11 05:17

RT @yuuraku: いま適当にTLを眺めるとリベサヨ人士がキクマコ先生に「アホだーバカだー」って実にしょーもないクソリプを投げまくっていて、まあ先生も知名度のわりに雑なこと言い過ぎな面もあろうが、全然ウヨでも反動でもレイシストでもないあの人攻撃して何か益や未来への展望ある…
07-11 05:15

今回のウィンドウズ10の更新は失敗じゃな。液タブ使えんぞ
07-11 05:09

  1. 2017/07/12(水) 04:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/12のツイートまとめ | ホーム | 07/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2250-8d689cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)