ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

05/01のツイートまとめ

barusukye

RT @nekonoizumi: 「離島を除けば全国で最も人口が少ない高知県大川村(約400人)が、地方自治法に基づき村議会を廃止し、約350人の有権者が直接、予算などの議案を審議する「町村総会」を設置する検討を」⇒村議会を廃止、「町村総会」設置検討を開始https://t…
05-01 23:01

RT @YOHEI_HOSHINO: 五社協定の時代は芸能界のカルテルについて国会で議論されていたし、公正取引委員会も調査していた。SMAPも国会で議論するのは何も不自然ではない。
05-01 22:56

RT @MasashiKikuchi: 図書館の寄贈本処分問題とも通じる。司書になる人はたぶん「本好き」だろう。でも無限に管理することはできない。不要になったペットや本を自分の責任で適切に「処分」できない人の後始末を強いられる職員を安易に批判するのはどうかと思う…。 htt…
05-01 22:55

RT @PhotomboOzono: 優しげな顔のヤマカガシ。胴長を履いて水の中にいるぼくの横で、のんびりカエル待ち?のどかな時間が流れていました。 https://t.co/OsWpWSivfS
05-01 21:30

RT @grossherzigkeit: ある縁から漫画誌『ビッグコミックスペリオール』掲載の『淋しいのはアンタだけじゃない』を読んでて、佐村河内事件をも絡め聴覚障害に関し語る話なんだが、聴覚障害とは「聞こえない、無音」の世界に生きるということではなく、「聞こえ方が普通と違う」…
05-01 21:30

RT @nawokikarasawa: 子供と散歩中に見た工事用のリフト。子供はビビってたが親父の方が「乗って上に登りたい!」と駄々こねそうになった。 https://t.co/EF3QDbTutt
05-01 17:14

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「マスコミ・ヘリ・ゴジラ」! アウトドアを仕事する能力! セリフ「Vガンダムの最強の敵はファラかもしれんッ! Vガンダムの最強の敵はファラかもしれんッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
05-01 14:21

RT @RASENJIN: この生前のヒトラーを最後にとらえた写真、誰が撮ったんでしょうか。瓦礫の中で弱々しくたたずむ彼を遠くから、どういう意図で撮ったのかなー。 https://t.co/Uf5Em0yygq
05-01 06:22

RT @tekidanhei: つかゲンダイの発表した閣僚の外遊先がどこも「北朝鮮にとって数少ない友好国」であるコトに気がつかないジャーナリストやサヨク知識人を自称する皆サマの知的レベルって・・・
05-01 06:21

RT @hori_shigeki: 仏大統領選。エマニュエル・トッド曰く、「この選挙では、実はフランスの支配層に属しているくせに、これまで左翼だとか、社会主義者だとか自称し続けていた連中が、いってみれば『カミングアウト』をしたのである。」(拙試訳) https://t.co/p
05-01 06:21


RT @BeerRockSex2: @m0ccha616 @1irishlove @ItsNotRevenge @Gisy_Angel @VJNira @The1stBAT @gnorth @diego_sieiro @mrjafri @suckerpunchgeek @GGW
05-01 06:20

RT @WORLDJAPAN: 30歳を過ぎてようやく童貞を卒業した青年に「卒業して一体何わかるというのか。思い出の他に何が残るというのか」と言ったら、「……それでも、この支配から卒業したかったんです!」と返されました。
05-01 06:13

RT @_GLOBALPOWER: 『中国人は1人だと龍になるけど3人だとブタになると言われています。自分以外に誰かいると思ったら怠けてしまうということです。』中国出身男性より
05-01 06:02

RT @GoITO: 心底くだらない校則だと思うし、こんなのを強いられている先生方の心にも良くないと思うのですが「くだらない校則はけしからん」というクレームを入れたら、謝罪の上止めたりするんだろうか? こういうのは止めない気がするのはなぜか。https://t.co/9yxX
05-01 06:00

RT @sis_sis: 原発事故とか豊洲問題で「安心安全を」などと主張している人が、東京メトロの対応に関しては「過剰だ」と批判することがおかしいんだよね。いつもと言っていることが180度違うわけで。
05-01 05:53

RT @Matsuhiro: 先日80過ぎの母と話していたら「ビニール袋が発明される前に一体どういうふうに生活していたのか思い出せない。ビニールは本当に生活を変えた。」というような話をしていたのだけれど、俺なんかわずか10年前に発明されたスマホ以前の生活がどんなだったか、すでに…
05-01 05:52

  1. 2017/05/02(火) 04:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/02のツイートまとめ | ホーム | 04/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2179-c00c40d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)