ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

04/24のツイートまとめ

barusukye

RT @WorksLuce: モノアイはグリーンにした。 https://t.co/xgGk6ONwuA
04-24 22:01

RT @CarthagoChef: 信じられないかもしれませんが、これイラン料理です。チェロと羊の煮込みです。ご飯にはくぼみ付け卵黄落とし、バターと軽く塩胡椒して、アツアツでサーブします。異国で、これ混ぜながら食べると、なんか懐かしいんです。卵を生で食べるの、僕の知る限り日本人…
04-24 21:58

RT @H_Sunagawa: 英国で同性愛が非犯罪化されて50年になるのを記念し、BBCが「ゲイ・ブリタニア」と名付けたシーズンを展開すると発表。TV、オンライン、ラジオでドラマやドキュメンタリーを放送する。オープンリーゲイの俳優&歌手オリー・アレクサンダーがドキュメンタリー…
04-24 21:57

RT @shinoshinoha: 古舘伊知郎がけもフレを批判するうえで「ギンギン苛つくような声」と声優をディスる→実は自分の出演番組(おしゃべりオジサンと怒れる女)のナレーション担当の尾崎由香さんだったは笑う
04-24 21:47

RT @unamuhiduki: ヒグマの致命傷を与えられるゾーンだけど、弾幕シューの自機みたいな判定だなコレ(格ゲーだと強い https://t.co/alYaKBTeC3
04-24 21:42

民主党が労働者に見限られるてすごいな
04-24 21:35

トランプ王国読んでるけど、日本だとネトウヨでかたづけられるよなこの層
04-24 21:34

RT @wittgen_kawabat: アメリカの所得格差の拡大、中間層の没落が視覚化された図(引用元はFT)ですが、1回目は真ん中に、2回目は左端に、3回目は右端に注目してみて下さい。 https://t.co/GJhEwLxuGn
04-24 21:32

RT @kho_v_toliv: 「欧州のEU懐疑派についてどう思う」に対する「大学教育を受けさせろ」という答、「仕事もない、難民で治安も悪い」と思っている人を「教育」によって「……けどこれはイデオロギー的に正しい!多文化共生万歳!」と刷り込ませるあたり北朝鮮の思想矯正か何かか…
04-24 21:31

RT @yuuraku: 国立大の授業料を月3万程度にするだけで地方に優秀な人材集まるわな。
04-24 21:30


RT @sovietsoreyuke: 1989年8月23日 アクション「バルトの道」リトアニア・ラトビア・エストニアの国民が、ソ連から独立を表明するため、ヴィリニュス→タリン→リガ 各首都を人間の鎖で結んだ。この運動はソ連の崩壊につながった。 https://t.co/Y
04-24 21:27

RT @IrrTenko: オーストラリアのフェミニストが「専業主婦を違法にしろ」っていう記事を出した時、記事のコメント1位は「お前らの代わりに、私たち主婦がこんなに地域の学校や子供たちのこと手伝ってんだぞバカ」っていうコメだったな。
04-24 21:25

RT @tanji_y: だから、産経新聞が「絵師100人展」を主催していることの意味はとても大きい。「時代への感度」が明らかに良い。未だ世に共有されていない価値を先取りし、紹介し、称揚し、活動の場を広げる。この点で自分は産経新聞に深い尊敬の念を抱いている。
04-24 21:23

RT @tanji_y: さて自戒も込めつつ、朝日新聞に限らず今のメディアは、「まだ評価が確立されていない現象や価値観」の意味を見抜き、持続的に発掘・紹介・評価する姿勢を持っているか。いま「第2の野田秀樹」が現れたら、それを過たず感知し、評価できる独自の審美眼を持っているか。
04-24 21:23

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ジャーナリズム・ヒョウ・カタカナ」! リメイクを評価する能力! セリフ「ルポトランプ王国読んでるッ!たしかに悲惨なッ! ルポトランプ王国読んでるッ!たしかに悲惨なッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
04-24 20:46

RT @hyakutanaoki: 将棋界に旋風を巻き起こしている天才棋士、藤井聡太四段(14歳)は読書家でもある。彼のベスト3は、百田尚樹『海賊とよばれた男』、沢木耕太郎『深夜特急』、椎名誠『アド・バード』だという。これが14歳、中学3年生のチョイスか!まさに後生畏るべ…
04-24 18:13

RT @RASENJIN: アルコール度数2倍“濃縮日本酒”は衝撃の味だった https://t.co/nadUSeZkDL #日経トレンディネット とにもかくにもまずは呑みたい。
04-24 18:13

産科医・室月淳先生の「なぜ日本の妊産婦死亡数は減らないのか」という記事に対する連続ツイート - Togetterまとめ https://t.co/IBGW0axM0l @togetter_jpさんから
04-24 18:10

RT @ajico_k: プロジェクターを使うようになって子どもとのQOLが極端に上がりました。使っているプロジェクターの使い勝手とか、主観的な性能(長所・短所)についてブログでまとめました。→ https://t.co/o9BMoRaK0D https://t.co/x1aq
04-24 18:05

RT @AURunn: 『シンゴジラで閣僚全員が同じヘリに乗って移動はおかしい墜落したら全員同時に死ぬじゃないか!』ポーランド空軍「わかる」
04-24 18:04

RT @dragoner_JP: シン・ゴジラの輸送ヘリですけど、あの場合2機運用のはずで、劇中で撃墜シーンあるのは1機のみ。閣僚11名死亡だから、最初は2機とも撃墜されたのかもしれないと思ってたけど、設定見ると生き残った閣僚も結構いたので(総務とか文科とか)、撃墜されたのは1…
04-24 18:04

RT @furunoda: 職業編集者として言いますが、藤井聡太四段はキャラにリアリティがなさすぎるので、原稿を書き直してください。
04-24 18:03

RT @chilorian1964: @bishojobunko ルペン氏も魅力的な強烈な個性の女性ですが、もう1人の決選投票に進んだマクロン氏の妻が高校時代の恩師であることにそそられます!女教師と生徒の禁断の恋が現実に起こるとは、フランス凄い!
04-24 17:58

RT @JBon20: @KenzoJones @Gisy_Angel @m0ccha616 @ArtByCelyne @suckerpunchgeek @alluring_blue @bronxfanatic @GGWOW1 @ItsMe_JessicaT thats bad…
04-24 15:36

RT @mrjafri: #IOftenDayDream about having a cool sidekick... https://t.co/Mgd7mJmSr5
04-24 15:36

RT @keiryouki: そういや旅行中タリンで古代バルト風衣装に身を包んだおねえちゃんたちのドンチャンに行き当たる僥倖を得たのだが、なんか妙に……聞き覚えのある……… https://t.co/6bKJT22WIR
04-24 15:32

RT @joinusex: 北海道の初山別って言う人口1000人の過疎の村に、ほぼ北海道ローカルのコンビニのセイコーマートができたときのエピソードほんますき。 https://t.co/l1zxLpKT2V
04-24 15:22

RT @Megumi_Ogata: 「幽☆遊☆白書」の新作のアフレコをしている夢を見た。…でもなぜか生活用品がいっぱい床に転がっているスタジオで、それをよけながらマイク前にいくんだけど、どっかで必ず躓いて音をたてちゃって怒られる夢。だが檜山修之だけは、ひょいひょいよけてうま…
04-24 15:19

RT @kankimura: 自衛隊に関する韓国人の忌避感情は昔からで、安倍政権になってその現状が生まれた、というのは完全な間違いだと思う。李明博政権でも盧武鉉政権でも、また鳩山政権でも菅政権でも同じだったろう。国内の政治運動のために他国を出汁にするのはやめたほうが良い。 ht…
04-24 15:17

RT @PaveSpike: そういえば10年前に広島市が国民保護法制を受けて「また広島が45年と同じ規模の核攻撃を受けたら」という想定の下に、大真面目に被害を検討した資料が作ってたのを思い出したので貼っておきますね。https://t.co/csbjeCDf7V
04-24 15:12

RT @r_kikyoya: これも良い生き物漫画!<あらすじ>高校生から小学生までのなんだか元気な女の子たちが、用水路で魚を釣ったり里山で虫を追いかけたり、神社でカエルに驚いたりするご近所アウトドア漫画です。のーどうでいず|コミック アース・スター https://…
04-24 15:10

RT @leafofivys: V2のビームサーベルどんなのか調べたらとても興味深い設定画を見つけた。VやV2のビームシールドはビームサーベルと兼用されてたんだなーシールドユニットにビームサーベル入ってるのは知ってたけどこれは知らなかったどうりで扇状ビームサーベルなんてこ…
04-24 15:09

RT @dongame6: 「○○に文句言う奴は××にも文句言えよ」理論はうまい事言ってる気になってるのは本人だけで、大体の人は「こいついつも××の話してるな手持ちの札それしかねえのか」と思ってますからね
04-24 15:07

RT @fluor_doublet: 畑を自分で耕すといつも思うのだけれども、ただ単純に鍬で耕すだけで、多くの昆虫幼虫やミミズをブチ殺しているのがよく見える。見える範囲でもそうなのだから、見えないところははるかに多いのだろうなぁ。野菜づくりは殺生だ。動物も植物も殺しまくる。
04-24 15:07

RT @dongame6: ただでさえインチキエコ、なんちゃってクリーンが横行する農業が反原発ソーラーパワーでえらいことに
04-24 15:05

RT @ttouya: 今年の中国、京東文学賞のSF部門最終候補作品になんと!クトゥルー神話が!10年前には出しても売れない、受け入れられないと言われていたあの、クトゥルーが、中国で!感無量。https://t.co/gyLlkq2zqE
04-24 14:59

RT @oricquen: “浄土真宗の宗派後継に23歳女性…南北朝期以来 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/KY2GWEDRpJ
04-24 14:58

RT @bokuen: 私も仕事がら忙しすぎて壊れる人をたくさん見てますが「ゲームしたい」とか「一日中寝てたい」なんて言いはじめるあたりはまだ大丈夫で、「寝てる小動物をなでていたい」とか「なんか平気になってきました」あたりでアウトになります。
04-24 14:56

RT @osaka_seventeen: 「秋葉原の謎の噴霧器事件」は相当やばいんだがな。無害な噴霧器なんて誰でも作れるし、その度に化学防護車が出ることになれば、訓練時間は減り、対応までの時間などは丸裸になる。似たような事件が頻発して「またか。どうせ」となったタイミングで「本物…
04-24 14:54

RT @shin_bungeiza: 「追悼 渡瀬恒彦 銀幕に刻まれた不死身の役者魂」の初日13:10よりトークショーを行います。ゲストは、この日の上映作品『狂った野獣』の中島貞夫監督と、この作品で渡瀬さんと共演し、現在は『相棒』シリーズの内村完爾(刑事部長)役でもご活躍の片桐…
04-24 14:49

デーブ・スペクター氏が日本のドラマに苦言「全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいい」 - Togetterまとめ https://t.co/fl9FXR8sx8 @togetter_jpさんから
04-24 14:45

RT @efuwara: 親がサーバに投資…「サーバは昔から親が投資してくれていたからこそ。親のおかげだなと思っています」/世界最大の「mstdn.jp」を立ち上げた大学院生“ぬるかるさん”は一体何者か その素顔とドワンゴ入社が決まるまでの10日間に迫る (https://t.…
04-24 13:28

RT @manekineko8971: はいうそーーー!日本人めちゃくちゃ働いてまーーーーす!!それに記事の中で挙げられてる日本の週労働時間は製造業のものなのに、他の国のはどの産業の数値かを明確に書いてない。こんなガバガバ比較でよく日本人は先進国イチの怠け者とかドヤ顔で言えま…
04-24 13:26

RT @dqndoc1019: 「労働生産性が低いのは、経済政策の失敗でGDPが伸びなかったから」っていう当たり前の結論にたどり着かず、消費税大増税を目指す水谷研治まで登場させて、若者は怠けてるという徹底的なしばき主義に結びつける鬼畜がこちらです。https://t.co
04-24 13:26

RT @kerotto: 大連市内から中国の空母を見ることは比較的簡単なんですが、中国は反スパイ法がありますので写真は撮らない方が良いです。 https://t.co/tcP95lYosx
04-24 13:24

RT @pokipoki121: イガアさんの龍神丸手が開閉して、剣を握る事が出来ますスゴイ💦💦 https://t.co/0i6q7W7CPW
04-24 13:19

RT @hitonome: キンギンボク。スイカズラ科。実は猛毒。 https://t.co/Em9Wdz5CQG
04-24 13:12

RT @StopFdema: デマ)「福島県中通りでコメを作っている農家はサリンを製造したオウム信者と同じ」「貧乏人は福島のコメを食って死ね」事実)福島の米は全袋検査され安全性が証明されています。出荷されている農作物に他地域産と健康リスクの差はありません。https://t.…
04-24 13:09

RT @leila_lwa: 毒薬の女王 スーシィ💀 #LWA_jp https://t.co/ukOKIlNq9b
04-24 11:45

RT @zerojirou: バンクシーがプロデュースしたシンプソンズOP、子供の頃に見たらトラウマもんだな。それが狙いなんだろうけど…https://t.co/WbP11Q8rZu
04-24 11:43

RT @WW2_Bomber_bot: B‐17&B‐24 https://t.co/IxHjMG418V
04-24 11:01

RT @kodomo_nihongo: 「川口市などでは『今も100人以上のクルド人の子供が小学校、中学、高校に通っており、今年に続き来年も、大学生になる子供が出てくる見込み』」「次世代の在日クルド人は高学歴化し、就業できる職種が増えるだろうという期待がにじむ」http…
04-24 10:59

RT @inugamigoten: 秋葉原で不審物が見つかった件、不審物の正体は乾電池とリード線につながれた芳香剤だったそうだが、自分にはこれが思い出される。地下鉄サリン事件の5日前、オウムによって霞ヶ関駅に設置されたアタッシュケース。当時は単なる加湿器と思われていたが、後に…
04-24 09:40

RT @bob0928: 江戸時代の日時計のスマホ感がすごい https://t.co/uEhMm0v4hZ
04-24 09:40

RT @StopFdema: デマ)「原発事故が奪った村。人々が乗り捨てて逃げた車が、草に覆われていた。双葉町」(DAYS JAPAN)事実)撮影場所は「富岡町」。震災前の航空写真から車はすでに置いてあり、しかもそこは路上ではないことが確認できます。雑誌はあえて道路を写してい…
04-24 09:38

RT @nisinoyama_: 映画は絶対字幕派だったという人が吹き替え派に墜ちたたった一つの理由がこちらになります。 https://t.co/18oq6MF47z
04-24 07:36

RT @V2ypPq9SqY: ルペンは実際極右だが、ルペンを極右と呼びながらメランションは急進左派というのはなんか基準があるのだろうか?極左ではいかんのか?あるいはルペンを急進右派とかくとか。 https://t.co/WHipdb20jc
04-24 07:35

RT @pannacottaso_v2: 同感なので、基本的にフルタイム正規以外の働き方を禁止すべきというのが持論ですね。雇用の柔軟性とか言うてバイトのおばはんや高齢者を使うのに慣れ過ぎなんですよ。 https://t.co/m5nGlKklt8
04-24 07:25

RT @pannacottaso_v2: 残業を減らすのに業務効率化とかアホすぎますよね。残業を減らすには仕事が終わってなくても帰るしかないです。
04-24 07:25

RT @pannacottaso_v2: 日本人が残業多いのはダラダラ仕事してるからとか言ってる欧米出羽守たくさんいますけど、外国はダラダラしてないから効率が良いんじゃなくて、時間になったらどっちにしても仕事切り上げるやつが多いからそれに合わせて合理化で対処してるんですよ。因果…
04-24 07:25

RT @Yh_Taguchi: これをみて「やっぱりFランは返せない確率が2倍なんだ!」と思うか、「Fランかどうかの差ってちゃんと返せる確率が97%か99%かの差でしかないんだな...。」と思うかで、その人がどんな人が良くわかる。 https://t.co/IJ9pe4IjR1
04-24 07:21

RT @frng_xx: https://t.co/eXUU3Fpl1N
04-24 06:22

ルポトランプ王国読んでる。たしかに悲惨な
04-24 06:20

RT @GlobalVoicesJP: 権力者の慰み者にされたアフガン少年たち:社会復帰の道は?: アフガンで今も続く少年性奴隷「バチャ・バジ」の悪習。話題に上がるのが遅すぎた感があるが、犠牲者を救う政治的手立てはまだこれからだ。 https://t.co/lMiXDz4iAr
04-24 05:51

RT @chico_love: https://t.co/K0BlgtUdJFその二者の違いってアレだよね、表現者が「憎っくきジャッポス」か「敬うべき白人様」かだよね #まなざし村
04-24 05:48

RT @usi_san_tenhou: 祖父「最近宝くじ(ロト)当たらん」僕「そう簡単に当たらないでしょ」祖父「でも前はミニロトで1等当てたりしたしなぁ」僕「!?」祖父「言ってなかった?それで妹と2人の学費賄ったんだよ」僕「ファーw」祖父「それを中退して」僕「 」…
04-24 05:42

RT @yogoren: ステッカーが欲しかったあまり、オウム真理教に住所氏名を伝え、夜中に勧誘を受ける。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 https://t.co/HdEgD8vxWF
04-24 05:40

RT @syakkin_dama: 偏差値40未満の大学に進学するために奨学金の貸与を受けた人類の97%強が滞納せずに返済している話、「人間って思ったよりすごいな」以外の感想が抱けない。
04-24 05:39

RT @yuuraku: 小池も節操ないけど小池の最初の仕事が韓国学校潰しだったのにサヨクも節操ないよのう。 https://t.co/Z93sFTOCIp
04-24 05:37

RT @nobumasa55: 面談でサッカー部所属の生徒(成績は学年トップ)に教育学部を紹介したら、「先生にはなりたくないっす。なっちゃいけない職業だってことは(顧問の)先生見てれば分かります」とのこと。こうして優秀な人間が教員を敬遠していく。
04-24 05:36

RT @ozuemura: 小池百合子が言葉の響きだけで「XXファースト」をパクったことをバラした朝日新聞の岡村記者GJ「都民ファースト」は「小池百合子以外を否定する」排他的な要素があるから、痛いところを突いた、いい質問でした( *• ̀ω•́ )b グッ☆ https…
04-24 05:35

RT @M3M6M9M: 魚が股間に直撃した。 https://t.co/vhKkEIrt4P
04-24 05:30

RT @turterry: 今日の室外機。京都の人たちはどこから室外機カバー調達してくるんだろ🤔#室外機 https://t.co/aVwrJzHKfy
04-24 05:29

RT @arclisp: どんな頭のいいディストピア小説家もまさか薬物の使用期限が迫っているという理由で「駆け込み死刑」なる連続死刑エンターテインメントが行われるとは思わなかっただろう,やはり現実は最高
04-24 05:25

RT @hijituka: まだカタカナが読めない娘っ子に、ガイドブックに載ってるフレンズを見せて何の動物か当てるクイズをやってみたけど、名前を知ってる動物はだいたい当ててた。つまり、吉崎観音センセイのキャラデザのセンスは超凄い!ってことだなぁ。 https://t.co/oX
04-24 05:19

  1. 2017/04/25(火) 04:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/25のツイートまとめ | ホーム | 04/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2172-f6d75c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)