ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

03/25のツイートまとめ

barusukye

RT @miyamo_7: 今朝もRTしましたが、編集者・ライター村崎百郎氏の亡くなった事件について、氏の妻君・森園みるく先生視点からつづったマンガが公開されたそうです。媒体はめちゃコミック。PCからでも試し読みできますね『私の夫はある日突然殺された』https://…
03-25 21:24

RT @LazyWorkz: 『3月のライオン 前編』鑑賞。羽海野チカの原作をリスペクトしつつ、原作者の天然ぶりでなんだかうやむやになってる部分を丁寧に丁寧に分析、この設定なら本来はこうあるべきだった孤独で陰鬱で一筋の希望の光を探してもがく暗黒青春物語に再構成。傑作だけど、…
03-25 21:22

RT @yamachin_nu: 日本人が趣味で作った「台湾鉄道路線図」 完成度に台湾メディアも絶賛 https://t.co/H7D3X9ScA8メモ。
03-25 21:18

RT @yuki_potato: 拳銃で胸を撃たれた組長と、組長の体を気遣う幹部に見えますが、これは竹書房の社長です。 https://t.co/WaemhKceB2
03-25 21:18

RT @FUDE0415: 新入社員にアンケートやプレゼントハガキの整理をさせる意味。雑用ではなく意味があるけど気づいてくれる若いもんはまれ。東京中心な考え方を持ってるヤツに、読者が全国にいるのを理解させるため。宛名書くときに地名に興味もって地図みたりしてくれると、理解も深まる。
03-25 21:16

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ブーメラン・ダッチワイフ・ディスクガイドコーナー」! パンを結婚する能力! セリフ「ニコ静画みれなくなってるがッ! ニコ静画みれなくなってるがッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
03-25 20:26

「太平記」は日本文学のワンオブゼムではなく、長く政治思想や教育の中心だった、ということ - Togetterまとめ https://t.co/NynZt0gkf3 @togetter_jpさんから
03-25 16:14

RT @JP_NISHI: パリのサロン・ド・リーブル初日には漫画家谷口ジロー追悼の講演があり、谷口先生の仕事についてフランス人関係者(原作者、翻訳者、漫画家等)が語りました。写真は作品を展示した追悼展。沢山のフランス人読者達が訪れています。 https://t.co/R1Cs
03-25 16:08

RT @harakoatom: 学生の数学離れが深刻なイギリス、中国の数学の教科書を翻訳輸入することに https://t.co/KIwnTJ8CJ0学生の数学能力向上のため多額の予算を費やして来たイギリスですが、ここに至って遂に中国の教科書を翻訳輸入することを決定したそう…
03-25 16:07

RT @IrrTenko: スウェーデンで、国税庁など三ヶ所の公的機関に対し、同時多発的に郵便受けを通じてシュールストレミングが投入される事件が発生。各施設には清掃後も吐き気を催すガスが漂っているが、当局は単なるいたずらだとして、テロとの関連性を否定。https://t.co
03-25 16:06


RT @Seo_t: ち、ちがう、そうじゃない! 僕が作りたいのは胴を繰り返すブラシなんだ/(^o^;)\ https://t.co/poGPevTtej
03-25 15:02

RT @toyozakishatyou: 石原慎太郎の小説を読んだことのない人は、だまされたと思って『戦後短篇小説再発見 組織と個人』(講談社文芸文庫)に入っている「院内」を読んでみてください。人間は多面体。小説家・石原慎太郎は大変興味深い才能です。で、できたら『石原慎太郎を読…
03-25 15:00

RT @gishigaku: 地域の独自性を離れた全国一律の「郷土を愛する心を育てる」教育なんか不毛になるに決まってますから@ransewhale
03-25 14:57

RT @tadataru: シンゴジのメイキング見てるけどこれ役者は大変だなー。庵野の演出がどうこうより、「いない」ものを「いる」とイメージして演じるのって当たり前だけど難しい。
03-25 14:57

RT @koutensugano: @koutensugano ビリビリするフレンズがいれば、けものフレンズ11話のラストも鬱にならない。 https://t.co/5ZFYx6DnZH
03-25 14:55

RT @yamtom: 「ある教科書会社の担当者は「家族といえるものがない子もいる中で議論にもなったが、父母、祖父母がいるという前提で教材を探さないと内容項目に合わなかった」と打ち明ける」ひどいなこれ。右派の三世代同居であるべき価値観の押し付けだ。https://t.co/U
03-25 14:55

RT @captainKanpachi: 船員生活で一番ビビった事。海面に浮かぶ黄土色っぽい肌色の物。なんだあれ?と双眼鏡覗いたらデロンとした顔と目があった。唇も足も震えながら回収の準備して近づいてみたらダッチワイフでしたとさ。海にこんなもの流さないでください。sto…
03-25 14:54

RT @grossherzigkeit: ミャンマー祭りですかあ。会場は浄土宗大本山の増上寺境内で、事務局は浄土宗関連財団の事務所内。それで、安倍家の宗旨は浄土宗だったはず。https://t.co/B7fmR57u2G
03-25 14:52

RT @gishigaku: 木村屋の創業史https://t.co/IhHuKtNVEa明治以来の職人さん方が苦労してパンを日本人の生活にかかせないものにしてきたわけで、パン屋では日本らしくないというのはそれこそ先人への敬意の欠如
03-25 14:51

RT @gishigaku: そうか!広島県臨海部で使う分の東京書籍小学一年道徳教科書は「パン屋のおじさん」でも「和菓子屋のおじいさん」でもなく「お好み焼き屋のおねえさん」に別刷りしてもらえばいいんだ!!
03-25 14:19

RT @mogura2001: 薩摩藩の江戸屋敷などの発掘調査では、やっぱり大量の獣骨が出土しているので、他藩に比較して肉食は盛んなんだけれど、実際は鶏肉が好きな文化で、言われるほど豚肉は食わない。理由は簡単で、人間と食料が被る豚を飼うほど、生産性が高くない土地柄ゆえ。
03-25 14:18

RT @fukuhara_ystd: テレビ東京さんのブースでアニテレに登録するとこちらの缶バッジがもらえます‼️‼️かわいい https://t.co/HsI4Q1Xmn5
03-25 13:08

RT @washburn1975: 子どもへの道徳教育に使えそうなパン屋といえばこれだよね。 https://t.co/BtctNg7Wgv
03-25 11:12

RT @NonSenseOfName: なんだこの斬新な表現は https://t.co/oSGILG8Hso
03-25 11:11

ニコで上げてる漫画、あそこまでモデルいるキャラが嫌われると……う~~ん
03-25 09:58

RT @grossherzigkeit: 当方のキャバクラの楽しい思い出は、かなり前に仕事の関係で連れて行かれたら、横に座った女性が「私最近、政治に興味持ってて、日本を愛してるの」とか言うから「古谷経衡氏と知り合いなんですよ」と言うと「マジ! スゴーイ、キャー!」とか言われたこ…
03-25 09:57

RT @grossherzigkeit: 一応断っておけば、当方の頭が悩まされた原因は古谷氏の論理構成ではなく、暴力団員を連想してしまった当方の知能程度なのだが、少なくとも当方の世界観で「土着を極めると(古谷氏の世界観ではリア充を極めると、なのだが)人はヤクザ者と化す」というの…
03-25 09:57

離島で釣りをしていたら子猫たちがタックルボックスの上で相撲をとりはじめた - Togetterまとめ https://t.co/8yWhWmykNv @togetter_jpさんから
03-25 08:17

RT @masaaki9999: 大工になって約25年、初めての出来事に戸惑いを隠せない…新築の屋根に竹輪が挟まっとるw https://t.co/MeDUpd6eid
03-25 08:16

RT @miku_africa: 世界で初めてスワヒリ語の初音ミクを紹介する教材が誕生した瞬間(*^^*) 本当は生徒たちにラミネートして配りたいところだけど、一人150円で120枚はキツイ(T_T) タンザニア人の月給が飛んでしまう(´・ω・`) https://t.co/i
03-25 08:05

RT @konamih: 京都人は一人あたりのパンの消費量が全国一だ。贔屓のパン屋さんを持っている人が多いと他所から来た人に感心される。出町柳駅前の柳月堂も老舗のパン屋で,くるみパンやカマンベールチーズのパン,アップルパイなど人気。愛郷心というのはそういうところから生まれるんじ…
03-25 08:04

RT @asha05: こないだ東京で人様にぶつかりそうになり、咄嗟に「不好意思」が出そうになったところ、相手が「ごめんなさい」と言ったものだから、つられて日本語で言い直そうとして「不…っさい」とか口走ってしまい、通りすがりのひどい人になってしまった…。
03-25 07:48

RT @akibablog: 30~40代のスマホマンガユーザーが増加、「かつてのマンガ少年・少女がマンガ市場に回帰している」 -INTERNET Watchhttps://t.co/dmNsEkTDiq
03-25 07:32

RT @Reuters_co_jp: オバマケア代替法案撤回、トランプ氏「次は税制改革」 https://t.co/WRJwEuiLaK https://t.co/RDgnr2ku4k
03-25 07:32

RT @nyagnya: 外来生物をテーマにした企画展「突撃!!となりの外来種」開催中 ウシガエルやザリガニの試食体験も - ねとらぼ https://t.co/x3jCXt5Cr3 @itm_nlabさんから
03-25 07:28

RT @iprep_i: https://t.co/o18UGp2gn0
03-25 07:27

RT @dragoner_JP: 「国や郷土を愛する態度」を学ぶため、パン屋から変更された「和菓子屋」ってまさかこれか https://t.co/NY4KkdlEwY
03-25 07:23

クリエイターを目指していて『特に対人関係が苦手な方』が知っておいたほうが良いことの話【※最後に黒歴史もあるよ!!】 - Togetterまとめ https://t.co/rF3ugC6EV2 @togetter_jpさんから
03-25 07:20

RT @echinodermes: 結局フランス人の4分の3は通貨をユーロからフランに戻すことに反対。 https://t.co/wsPijvVFL9
03-25 07:17

集合知てすげーな
03-25 07:06

クリスタがふっかーつ
03-25 07:06

クリスタEX体験版が終了したら、使えんようになったが。調べたらそんなんがあるらしい……
03-25 06:32

RT @ronniedelcarmen: Such amazing memories of the very first viewing. Astounding and inspiring. Castle in the Sky 天空の城ラピュタ (aka Laputa: Cas…
03-25 05:29

RT @TomoMachi: 「道徳」教科書の初検定 8社すべてが一部修正  物語にパン屋を登場させていましたが「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ「パン屋」を「和菓子屋」に修正。https://t.co/ubBYTg7QVM
03-25 05:28

RT @daisukenakai: 共和党内がまとまらず、米国の医療保険改革法案が頓挫。トランプ大統領は「交渉の名人」を自称しておりましたが、自党内の支持が集められず、民主党への歩み寄りもないまま、あっけなく放棄しました。
03-25 05:28

RT @cxp02120: 昨3月23日は俳優・天本英世の命日(2003)。『仮面ライダー』に死神博士役で出演したとき、プロデューサーの平山亨氏が控室に挨拶に行き「こんな化物みたいな役で申し訳ありません」と頭を下げると「僕はこういう役をやらせればボリス・カーロフの上を行きますか…
03-25 01:42

RT @IrrTenko: ドイツとトルコの罵り合いが、欧州に「最悪の結末」をもたらす可能性 https://t.co/QP2p5O546a #現代ビジネス
03-25 01:41

RT @2960sophia: 最近では「なろう・カクヨム・ピクシブ」経由でデビューしやすくなっておりますが、商業デビューが決まったとしても、簡単に仕事や進学を辞めては良くないです。とある中堅ラノベ作家さんから伺ったことなのですが「最低でも一千万の貯金がないのならば、専業作家に…
03-25 01:40

RT @eigaoh2: 親族のみの渡瀬恒彦の葬儀に片桐竜次、成瀬正孝、中西良太が参列していたと知って、彼らの数十年に渡る“絆”に胸が熱くなった。 https://t.co/GRqc22fzaJ
03-25 01:37

RT @eigaoh2: 「不良番長 突撃一番」 初登場カットの笑顔が素敵すぎる。狂犬という仔犬のような可愛さ! https://t.co/5Gb7yL0VTD
03-25 01:37

RT @toshio_tamogami: 女性が輝く社会と言いながら政治家や金持ちの奥さんはほとんど仕事についていない。
03-25 01:36

RT @ra_si: 国や郷土を愛する態度を学べる和菓子屋さんの例 https://t.co/2Su3HgQPTa
03-25 01:35

RT @Rogue_Monk: >大阪生まれの大阪人で、そこそこの年齢の人  「周辺住民がゴミを捨ててた沼を埋め立てた土地」とかで、「あ、ヤバい」と。  発端となった朝日新聞・大阪社会部て、そこら辺に無邪気だったんだなぁ。https://t.co/ha9aa5vO4a
03-25 01:34

  1. 2017/03/26(日) 04:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/26のツイートまとめ | ホーム | 03/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2142-c982815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)