ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

03/24のツイートまとめ

barusukye

RT @emonok1: 分銅鎖(ふんどうくさり):日本。短い鎖の片端もしくは両端に分銅がついている。隠し武器として様々な流派に伝わっていた。掌に隠し持った状態から分銅を打ち込む、相手の武器を絡め取る、あるいは首や腕を締めつけ投げるなど多種多様な技を持つ。 https://t.…
03-24 22:22

RT @gishigaku: 教科書検定でパン屋が和菓子屋に変えられた件について「戦時中か」「敵性語か」という声が飛び交ってますが妥当ではありません。第二次大戦下の日本でもさすがに、あんぱん、ジャムパンまで言い換えるようなことはしてませんでした。
03-24 19:14

RT @three9moon: ミュシャと言えば、知り合いが学生時代に美術解剖学の授業で絵を模写しして中身の骨を想像して描いたらしい。その時撮らせてもらった写真がこれ#ミュシャ #ミュシャ展 https://t.co/FJ6st42qx0
03-24 19:13

RT @gandhara16: 「外国人は犯罪率が高いから隣人にはしたくない」というのに対して,犯罪率が高いなんで根拠がないことを示しても「でもなんか不安だから」と言って排斥してるやつに,「そういう不安も尊重する」というのはダメだろう。福島の農産物風評被害とか豊洲の移転問題も同…
03-24 19:11

RT @osaka_seventeen: 「テロが起こった! これ以上の惨禍を防ぐために、監視を強化し、皆さんの自由を制限します!」と言っても、自動車一輌と刃物一本でテロが起こせるなら、監視は過剰だし、市民が差し出している自由はテロ防止に見合うのか、という議論はなされるべきです…
03-24 19:10

RT @m_nsc: 愛国心を育てるのは悪くないけど、その結果、他の国の人も皆それぞれ愛国心を持っている→世界平和になるべきよね
03-24 19:10

RT @clarakeene: 右翼が我先に逃げを打ってるのは有名だけど、逆に左翼にもそんな今までのこと忘れて籠池のおっちゃん評価するようなおっちょこちょいがおるのか。慎太郎をにわかに科学的思考の代弁者ともてはやすのと似てるな。
03-24 19:10

RT @kasai_sinya: 青森県では『エヴァンゲリオン』当時、地元で歯科医院やライブハウス、音響製作会社を経営してる人(実は大学時代の漫研の先輩)が「スポンサーがいないなら俺がやる」と本放送にやや遅れて電波に乗せたというエピソードがあったりする。
03-24 19:09

RT @Figureheads_JP: スケルトニクス準備中です!明日はドスパラ全国イベントキャラバン in 札幌にぜひお越しください! https://t.co/N2RiucbOfv
03-24 19:06

RT @kerotto: 「韩式鱿鱼饭」(韓国式イカごはん。メニューには一枚目の写真のような感じで掲載)を頼んだら、二枚目の写真のような焼きイカの乗ったメシが出てきた…😵 https://t.co/GWKpB7i6Zo
03-24 15:41


https://t.co/n53JHAiqS2
03-24 13:24

読者、漫画家、担当編集から見る高橋留美子先生の本当のすごさについて - Togetterまとめ https://t.co/BmqiEnk479 @togetter_jpさんから
03-24 12:10

RT @johanne_DOXA: 葛西の「支那蕎麦 ちばき屋」拍子抜けするほど普通の、オーソドックスな東京支那そば。けど最近の「G麺」系の暴力的な味覚に疲れた方にはちょうどいい感じ。酢を垂らすとなかなか。 https://t.co/nwNCnKzn1l
03-24 12:09

RT @softmachine1966: 最近 絵を上げてなかった気がするので…アキラ の鉄雄描いたの9月ですが… https://t.co/2yXcWp2vXu
03-24 11:58

RT @photonka: 共和党内で頑固に反対する派閥フリーダムコーカス(ドケチな白人おじさん達)にトランプが最後通告「ライアンケアに賛成票投じないなら、君達の大嫌いなオバマケアをそのままこの国の法にしておいてやる。この代替案が下院を通らなかったらもう国民健康保険法関連はやめ…
03-24 10:27

RT @limi_hitori: 縁がある人とは何があっても縁があるわ。 縁のない人とはどうあがいても縁がなかったのよ。 https://t.co/YP6KcCm5x7
03-24 10:27

宇宙海賊ブーバ | dias #pixiv https://t.co/7aCfGhvc3k
03-24 09:21

RT @yosRRX: 仕事場に来た人用のプレゼントコーナーを作りました。殺伐としてた仕事場がお店やさんみたいになってたのし〜! https://t.co/c3kWgxhj21
03-24 07:22

RT @RyusenLEGO: #バックショット晒すとRTが来る やっぱコレかな https://t.co/iLt8Nk3Sxa
03-24 07:07

RT @byeye_s: こんなんで^^ #バックショット晒すとRTが来る https://t.co/tTglZrYFYr
03-24 06:57

RT @SlowlyDesign: 電子顕微鏡でみたサメの肌。この密集した歯でスピードを生み出す。 https://t.co/Q1744koTeh
03-24 06:57

RT @eatmorecakes: 娘の通う保育園では園児間で「交換」が行われる可能性のあるものは持込禁止なのだが、小学校入学準備期間に入りハンカチ・ティッシュの携行が推奨されるようになったとたん女児の間でイラスト入りティッシュ1枚単位での交換が始まり人類の本能からの通貨制度の…
03-24 05:24

RT @matsuo_satoru: 彼の国で出会った伊福部タトゥーです。#ゴジエヴァ交響楽 https://t.co/XuWaZWCpW6
03-24 05:23

RT @woodstock0130: 証人喚問のスケジュール表が完全に住之江競艇 https://t.co/eA3hsX6Nfe
03-24 05:21

RT @araichuu: 結局野党は「安倍一家は悪い奴と付き合っている」という一点で突っ込まざるを得ないわけか。共謀罪かよ。
03-24 05:21

RT @IrrTenko: <リベラル語大辞典>「寛容」・お前の被害について、俺が加害者を許すこと。また、その慈悲深さ。
03-24 05:20

RT @yuuraku: うちに会社の倉庫からガメてきた同和のビデオあるで、前田吟とかけっこうメジャーな俳優出てるけど定価が凄くて14万8000円だったかな。
03-24 05:19

RT @ginga_station: イタリアなら、籠池理事長が亡くなってる。普通に。 https://t.co/Jyqu6RgRLj
03-24 05:19

RT @TanTaiP: これ倫理、道義、論理的に間違った言葉だから丸ごと聞き流してほしいんだけど、籠池さん、大別すれば俺の好きな「町のいんちきおじさん」に属する人なので、証人喚問とかいうシャレになってない場で元警察の与党議員とかがガチで問い詰める状況やめてあげてほしい。ワンカ…
03-24 05:18

RT @yuuraku: これ見てヤマトは膿を出し切る気だ偉いとか言う馬鹿が湧くだろうけど、要は労働者側がぶち切れてて一次回答じゃ許さなかったという話だからな。 https://t.co/hFWWnUNWM2
03-24 05:17

RT @kennyhorie: 自分が子供の頃は普通に水上生活者がいた。ポンポン船に住んで居たのだ。郵便も来ていたから住所もあったはずだ。そんな水上生活者も日本から消えたと思っていたらどーやら広島には未だ健在らしい。しかも広島駅近くの川に。 https://t.co/DORZO
03-24 05:17

RT @warabiforattac: トップギアの話 検索したら「階段走行に始まって立木への衝突、次いで海中に5時間沈められ、数メートルの高さから落とされ、農作業小屋に突っ込ませ、クレーンに吊られたキャンピングカーを落下衝突させ、さらには解体用の鉄球をぶつけても動いたため、と…
03-24 05:16

RT @warabiforattac: イギリスの人気番組トップ・ギア(車キチガイ番組)でトヨタをどうにかして殺すって特集を以前やったんだが、高いところから落としたり海に突き落として数日後に引き上げるとかするんだけど結局毎回エンジンがかかるので「無理」って結論が出たためと思われる
03-24 05:16

RT @_fanfanny_: #恋する肌キュン https://t.co/9Qf20MCmsO
03-24 04:33

RT @KEUMAYA: あれ?? 籠池氏の横にいる人、なんか…すごく見覚えが……と、思ったらうちの弁護士だった!!中国嫁日記のネット誹謗中傷の裁判をやっていただきました。 https://t.co/XlMeNvZJ1y
03-24 04:32

RT @KEUMAYA: 月!! この籠池氏の横にいる弁護士!!月「うちの弁護士サンデスネ~」分かってたの!? 月「朝からずっとなんか似てるなと思てマシタ(笑) でもカメラだと分からなくナリマスネ。はきりしないから言わなカタよ(笑)」という間の抜けた会話してました。
03-24 04:32

RT @Ma_R8: 共謀罪は拡大解釈され運用されるから危険だーと反対している人達が、森友事件で安倍総理や稲田大臣の違法行為は全く立証されていないのに、拡大解釈して辞任しろーと騒いでいるのは、どう言う屁理屈で両立するのか謎だが、こいつらに権力が握ったら権力を拡大解釈で乱用する気…
03-24 04:04

RT @Ma_R8: 9年ぶりに日本に住むようになって発見した変化が、コンビニなんかで求人のアナウンスがガンガンかかってる事。アベノミクスで人手不足に転換してるんだな、と実感。大学生の店員さんに聞いたら先輩は皆3~5ぐらいは内定貰ってたとの事。嬉しい変化だ。
03-24 04:03

RT @Biz_Sakuma: 「とりあえずしょっ引いて、吊るし上げりゃなんか吐くだろう」ってのは、既にその思想が、皆さんが反対しているはずの共謀罪のやろうとしていること、そのものではないのでしょうか…。 https://t.co/RgFb8K1RZJ
03-24 04:03

RT @mogura2001: なんだこの並びは( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/Nh5SteQcrT
03-24 03:59

RT @LazyWorkz: 森友学園って、直進行軍とか愕怨祭とか殺シアムとか驚邏大四凶殺とかやるのかなあ。 https://t.co/ucvqRGXoMv
03-24 03:58

  1. 2017/03/25(土) 04:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/25のツイートまとめ | ホーム | 03/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2141-07623966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)