ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

02/12のツイートまとめ

barusukye

RT @quzxoco: #オタク老化問題──── これの応用編が増える https://t.co/ZkAybZb6rp
02-12 20:00

RT @tes63may2: さとうふみや氏が楽になりたいからという理由で連載を打ち切りにしたくて一悶着起こすために、幸福の科学のアクセサリを身につけた金田一一を描いたけれど特に問題なくスルーされてしまったというの、思い出す度になかなかいい話だと思う。
02-12 19:59

RT @Yonge_Finch: 韓国人で初めて世界一周をした閔泳煥。大韓帝国の参政大臣、外務大臣を歴任し、ロシアのニコライ2世の即位式、ビクトリア女王の即位60周年記念式に韓国代表として参加。日露戦争後に日本に抵抗したものの、1905年に日本に国権を強奪され、名刺に遺書を残し…
02-12 19:47

RT @w_swan: あー、レプロの闇が、まさか『幸福の科学』に暴かれるとは!幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 - 芸能 https://t.co/0kC2unOHFP
02-12 19:47

RT @news_oped: Japan's Prime Minister Shinzo Abe and Takashi Uesugi of Noborder Japan at the Trump International Golf Club Palm Beach. @PO
02-12 19:42

RT @masanorinaito: 日本のハラール認証だけど、国内の飲食店などを対象に認証ビジネスで金を取るのはムスリムが批判しているように無用のこと。零細なお店が多い京都ではよく聞かれるが、一度、英語にして材料を書いてもらえばそれでいい。食べるか食べないかはムスリムが決め…
02-12 19:25

RT @smaru_org: 学校給食とハラールの件が話題だね。ムスリムの人達の意見では「信仰は個人の問題だから行政に押し付けるつもりはない」とのこと。では誰がクレームつけてんの?ムスリムの人達によると「学校給食のハラール対応を要望しましょう、と持ち掛けてくる日本人がしつこ…
02-12 19:25

RT @mmbiscuit: 清水富美加、今週のTVブロスの連載を確認したら既にやばかった https://t.co/asXIq5OgP9
02-12 19:24

RT @takumitoxin: 最近の子供は「切り身」で泳いでると思ってるらしいので、仕組みをわかりやすく図解しました。 https://t.co/UoaoxAw6Vx
02-12 18:20

日米会談見てて思いついた https://t.co/HYAvjlU2l0
02-12 16:16


RT @KEUMAYA: 自分が知ってる谷口ジロー先生の逸話といえば、アシスタントが出勤してくると、当時最先端だった うたたねひろゆき先生の模写をしてたって。女性が可愛く描けないから勉強と。超絶に絵が上手いのに! 全然違う絵柄なのに!
02-12 07:20

漫画家・谷口ジローさん死去…『孤独のグルメ』だけではない傑作の数々、フランスでも高い人気 - Togetterまとめ https://t.co/UlFALtkEST @togetter_jpさんから
02-12 07:18

地区の掃除じゃー
02-12 07:12

RT @_500yen: 安倍首相のアーリントン墓地での献花で流れる君が代と、はためく日の丸がカッコイイので別アングルも見てみよう\(^o^)/ https://t.co/aVfCOf11wm
02-12 07:11

RT @barex0: フルバージョン観たのかね?君が代に続いてアメリカ国歌も演奏されている。単なる形式で済ますのが、左右に分断され「思想内戦に参加したくない」一般人の感想。 https://t.co/CAIiiWgPOG
02-12 07:11

なんつーか安倍首相、描きやすくなった。トランプ大統領は笑顔がこえー https://t.co/yUmOnFVY6X
02-12 07:02

RT @Kelangdbn: 各国で最もブランド価値が高い企業 https://t.co/6NhiluOfqF https://t.co/5dPuKmvQeY
02-12 06:45

RT @tsukikiyora: うーん、日本のホモは投票先もノンケとそれほど変わらないのよね。。。だから、海外の例を出されても良く分からない。日本のLGBTは反自民一色としても。なぜ、ゲイが極右を支持するのか。同性婚より大事なこと https://t.co/HJyTHnK
02-12 06:43

RT @kaelu_only: むしろ○○嫌いは『形はどうであれ嫌いなものは嫌い』で済むけど○○好きは『私の好きこそが"正しい"好きであってお前の好きは間違っている』みたいなこと言い出す奴が多いしそっちのほうがよっぽど厄介だよ
02-12 02:47

RT @soudai3: 10年働こうがどれだけ技能が向上しようが給食調理のパートさんの時給は常に最低賃金より1円もプラスされない、という現況を改善しない限りどんなに偉そうな理屈をつけようが労働者買い叩きの延長線上にしかない話だわ。
02-12 02:37

RT @soudai3: かつて給食のおばちゃんの給料が高過ぎると批判された時代、アレルギー対応食も大して作らなかった時代に年収最高800万ですよ。今や殆ど直接雇用無くなって民間の委託先から雇用されたパートさんが最低賃金ベッタリの賃金で働いてますよ。
02-12 02:37

RT @soudai3: ハラール食対応だろうがなんでもいいからとりあえず給食調理員の待遇を昔並みに戻せ。話はそれからだ。
02-12 02:37

RT @sweden_social: ついでに、トランプには厳しい英ガーディアン紙も安倍・トランプ会談を詳細に報道。「安倍首相は一番になることで、米国の伝統的同盟国のメイ首相に勝った(trumped→シャレ)。第2のサッチャーと揶揄されるメイ首相もトランプに会えていない」htt…
02-12 02:36

RT @adenoi_today: フランス行った時に飲み屋で喋った兄ちゃんが知ってる日本人に手塚治虫と谷口ジローを挙げててえらくびびった記憶がある。あっちではクッソ有名だったらしいっすね。
02-12 02:34

RT @yuuraku: まあ上野チーズ子先生は学歴だけで好き放題生きて死ぬんだから暴力だけで好き放題生きて死んだ石川力夫みたいなものですわな。
02-12 02:33

RT @yutaro_amekai: 日本がまだ経済的に余裕があるからこそ、社会学者みたいな穀潰しを税金で雇ってられるんだということにこの手の人達は一体いつになったら気づくのか。 https://t.co/VO56I6TohP
02-12 02:30

RT @Mseimei: ル・モンド紙、谷口ジローの訃報。代表作として『遥かな町へ』(フランスで最も成功した作品)のほか『歩くひと』『孤独のグルメ』が挙げられている。前々々職(ということになるか?)で関わらせていただいた好きな漫画作家さんのひとりでした。合掌 https://t…
02-12 02:22

RT @PhotomboOzono: 外来生物・グリーンアノールによる被害の象徴的なシーン。食べられているのは小笠原の固有種で、天然記念物にも指定されているオガサワラゼミ。秋、森の中からギャーッという断末魔の悲鳴が聴こえたら、こんなシーンが繰り広げられています。これはアカン・・…
02-12 00:43

RT @krt_sen: ビームサーバル https://t.co/640lJx82S3
02-12 00:42

偏差値70超えの超名門校に合格した芦田愛菜さんが話題に「学費を自分で払えるのがスゴい、人として尊敬する」 - Togetterまとめ https://t.co/ihODF4t5T2 @togetter_jpさんから
02-12 00:20

RT @toshizoaraki: 「東京オリンピック・パラリンピックを控え、日本の漫画やアニメを海外に発信する「クール・ジャパン戦略」が政府を筆頭に推進される中、我が国には今こそ、創作子どもポルノ規制において国際規範に沿った人権感覚を適用することが望まれる」渡辺真由子の論…
02-12 00:18

RT @kelog21: この変貌っぷりよw #日米首脳会談 https://t.co/qkSWpVbLy1
02-12 00:17

まさかの谷口ジローさんの訃報……
02-12 00:16

RT @PhotomboOzono: 撮れと言わんばかりにその石に乗るとは、おぬし自分の可愛さがわかっておるな!!ルリビタキめ! https://t.co/QNd0pN7DiN
02-12 00:15

  1. 2017/02/13(月) 04:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 02/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2101-eecfb189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)