ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

01/21のツイートまとめ

barusukye

RT @fukuhara15: 湯婆婆にヤバいことやらされてるハク#千と千尋 https://t.co/iBHqbUL0lA
01-21 23:57

RT @yoriko22xx: @kanaaaa1024 8歳の神木隆之介と23歳の神木隆之介 https://t.co/Ooh2tCEK2Z
01-21 23:57

RT @kanaaaa1024: 13歳の入野自由と28歳の入野自由 https://t.co/3v5CFi5QwX
01-21 23:57

RT @juns76: 厚生省の天下りが経営握ったミドリ十字が何をやらかしたか、もう忘れてしまったんですかねえ。そもそも22才のときの筆記試験だけで人間の能力の総てを測ると言うキャリア制度自体がおかしいわけで、その前提を正しいということにするから天下り議論はおかしくなる。
01-21 23:49

RT @juns76: 「事務次官競争で途中まで勝ち残った人が優秀だろう」って言うのはわかるけど、早々に脱落した人は常人にも劣る無能なわけで、そういう人を天下りで特権的に優遇するとき、その無能に使われる子会社社員はどうなるのっていう。
01-21 23:49

RT @bolick_frank: 若い頃のたけしの映像観てびっくりするのは何を言ってるのかちゃんとハッキリ聴き取れるところなんだよな
01-21 23:46

RT @Polaris_sky: 何度も言ってるけど、天下りを解決するには、出世競争して50歳位になって同期から事務次官がでたら慣例として事務次官意外の同期は一斉に退職(そして天下り)のシステムを変えないと天下り問題なんて解決できなくね?50歳そこそこで無職になるわけにもいかな…
01-21 23:45

RT @CatNewsAgency: 経済政策が理由でトランプを支持した黒人男性を「ウェークアップ!ぷらす」取材班がインタビュー。→ヒラリー支持派の白人女性が邪魔に入る。→口論。→黒人男性「世界中の人に見てもらうがいい!」「ヒラリーを支持したのはこういう連中なんだ!」益々顕…
01-21 23:44

RT @furutakatoyo: チンタオのドイツ兵捕虜がいきなり「生きているブタが4頭ほしい」と言い出して、理由を問うと「収容所内の食材屑の量を計算するとそのくらいは飼えるはず。こちらで飼って増やして食べるようにする」と、これも日本側は非常に感心したとう話。
01-21 23:43

RT @678mpth: トランプ大統領は若い頃から「稼いでそう」な雰囲気だが、オバマ前大統領は「グラミー賞授賞してそう」な雰囲気である。 https://t.co/ryN6QJ9P6f
01-21 23:42


RT @jishin_dema: 【再掲】「韓国で日本人女児強姦に無罪判決」などと書いている「大韓民国民間報道」は嘘サイト。以前も「大韓民国現地ニュース」として嘘ニュースを書いていて(Twitterアカウントが同じ等)、韓国語も現地報道などではなく単なる機械翻訳です https…
01-21 23:39

未成年淫行疑惑の狩野英孝の記者会見がカオス過ぎてもはやコント→アンケート結果にも草生えまくる始末 - Togetterまとめ https://t.co/ADTePBLSRm @togetter_jpさんから
01-21 23:38

RT @ikawaha: 某J社ではアニバーサリー休暇という制度があり、お休みに3万円手渡しで支給されるというのがあるそうなのだが、その3万円は実はその月の給与からそっと引かれるるという『お前はなにをいっているんだ』事案を知った #暗部すぎるだろ
01-21 23:25

防音せんと隣が五月蝿すぎるなあ
01-21 23:14

タブレットのツィッター仕様変わった?
01-21 22:00

東芝って天下りでボロボロにされた感じすんじゃけど
01-21 21:56

RT @kentakeuchi2003: 東芝は若手の優秀な技術者が引き抜かれている。会社がどこに向かっているかわからない現状では仕方ない。フラッシュメモリのように儲かっていて元気のある事業は分離、独立して事業戦略を明確にしないと人材の流出は止まらないと思う。まだ優秀な技術者で…
01-21 21:55

RT @Knjshiraishi: 竹内先生の書かれた東芝の人材流出の件。以前メーカーの方にお聞きした話では、日本の会社が会社が傾くと、技術者の方々が潤沢な研究開発資金を持つ外国企業に移籍する。ノウハウは組織ではなく個人に蓄積されているので、各プロセスのキーマンがチームで移籍す…
01-21 21:55

RT @1005Assunsun: コンビニですごい輩がいた。。 https://t.co/AHB7Sw5qUp
01-21 21:54

「いじめから逃れる為にお金を払わされていただけでイジメではない」という横浜市教育長の超結論に様々な意見 - Togetterまとめ https://t.co/li005lCVjS @togetter_jpさんから
01-21 21:51

毛利隆元オンリーでのええ資料なり本はないかあ
01-21 21:50

RT @t_gordau: 今年フランスで行われる大統領選。フランスの友人から教えてもらった話題のBD(バンドデシネ)。本屋でも平積みされていました。もしマリーヌ・ルペンが大統領(LA président)になったら。絵もシナリオもリアルです。 https://t.co/PLa
01-21 21:47

RT @KingPiltrafilla: https://t.co/YS3nCoWhlw
01-21 21:38

RT @Himeyurrrrry: #金ロ千と千尋2017 https://t.co/on7nz1Y1A5
01-21 21:29

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「タカ・パンケーキアート・アパホテル」! コンクールを紹介する能力! セリフ「机の拡張をいまだに無精でしてないッ! 机の拡張をいまだに無精でしてないッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
01-21 21:16

RT @seikaisha_moegi: 南京事件のものだとされる写真が通州事件のものである根拠もまたない。傀儡政権支配地で、非合法に駐屯までしていながら予兆を見逃し居留民殺害をみすみす許した軍の責任を追及しないのもまたおかしい。賠償は終わっているが、軍の責任はきちんと検証され…
01-21 21:15

地元でホンダS660は一度しか見たことないが。どっかで展示されてないかな
01-21 21:14

RT @MJ23_LD20030416: 【HONDA NEWS】ホンダアクセスの従業員有志「N Lab.」は、「東京オートサロン2017」にて「S660 ネオクラシック コンセプト '16」の車体サイズや架装内容など、量産検討を行うためのモデル「S660 ネオクラシック プ…
01-21 21:09

RT @LazyWorkz: >在日犯罪外せばもっと少ない数字な気もみなさん一様に気にするので確認しました。平成26年では、殺人検挙件数が1010件。うち在日外国人によるもの21件、来日外国人によるもの29件。多いか少ないかは微妙ですが、殺人者の日本人率は95.0%。…
01-21 21:03

【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第八話:「ど根性ガエル」吉沢やすみと練馬の焼肉屋 https://t.co/zPaqtrHCXP今読むと完全にお姉さんいない
01-21 21:02

ド根性ガエルの娘、読めなくなってる。みんな読んでるってことなんかな。今日の午前中最新話読んだけど。娘さんがギャラクシーエンジェルの作家さんなんね
01-21 20:59

RT @Nishimuraumiush: 中国の画像加工アプリは世界三大邪術の一つと呼ばれていますあとの2つは韓国の整形と日本の化粧です https://t.co/kwWPeUqT23
01-21 20:33

擬人化てビックリマンシールまで遡れんのかな
01-21 20:25

RT @otape0711: ふう様…! https://t.co/0LXHdRsI2k https://t.co/VOwP0rblBG
01-21 20:20

RT @core77: Boxwars: A reminder that fun can come in the simplest of forms https://t.co/SW1vqTyXhO https://t.co/plVelq8S0s
01-21 20:11

ちょいちょい忘れがちじゃけど今川氏真て剛毅の人なんよね
01-21 18:46

RT @grossherzigkeit: だいたい当方ら南北野郎とて便宜上「南軍」と言う言葉は使うけど、南北戦争中のアメリカに、カチッと成立した組織としての「南軍」なる集団は存在しない。そもそもCSA側各部隊には統一司令部も部隊間の命令系統もないわけで、あれは「南部の地元の顔役…
01-21 18:43

RT @TABECHAUYO: 『ザ・コンサルタント』のベン・アフレックは、敵を壁に押し付けて超至近距離で顔面を撃ち抜く凶悪な壁ドン等、アクション面では一切の容赦なく命を取りに行きます。
01-21 18:37

RT @karapaia: 【RT100UP】 アラスカのおばあちゃんの知恵袋。驚くほど断熱効果が高い、プチプチな梱包材を使った小窓の防寒対策 https://t.co/EwiGmPC2G2 https://t.co/XhtNp2nm7m
01-21 18:35

RT @pcb: 某吉本芸人が「タダで絵本」問題で某社から「お前もタダで仕事して社会に貢献する事を覚えような」って連呼しだして、いまタダで納期9時間後の発注が着て、朝から電話で「てめえクリエイターに払うデザイン費ダンピング目的で社会貢献振りかざしてんじゃねえよ!」と大喧嘩したア…
01-21 18:33

机の拡張をいまだに無精でしてない
01-21 18:32

RT @kontyuukisya: そんじょそこらの宝石よりずっときれい。しかも、イモムシのモゾモゾする感触がまた、たまらない。アサギマダラの指輪です。 https://t.co/UtRV5wc3PF
01-21 18:31

RT @kairi_mk2: https://t.co/k6nOKDlr4U
01-21 18:27

RT @yohsuken: 現代「蔵を掃除していたらおじいちゃんの書いた日記が出て来た」100年後「ネット観てたらおじいちゃんのピクシブアカウントを見つけたぞ」
01-21 18:25

RT @kontyuukisya: 初詣に出かけた八王子の神社で出会った冬の虫風景。今年もいましたアサギマダラの幼虫です。 https://t.co/ItcjAHww1V
01-21 18:24

アメリカのガンダムW腐女子はどうなってるじゃろ
01-21 17:40

RT @fuukiari_fes: 大河ドラマ「直虎」は“時代考証”泣かせ…担当の小和田哲男氏に裏話を聞いてみた! https://t.co/XVYiCuSIzf 考証の小和田先生が一番苦労したのは「脚本家が考証指摘を受け入れない」ことなんだろうなぁ(´・ω・`)どの大河がとは…
01-21 17:23

RT @yosinotennin: 受験生息子「今日、先生と話してきたんだけどさ、国公立の滑り止め変更したいんだけど。絶対確実だからって」私「今からかい?うーん…どこ?」息子「信州」私「(信州→受験付き添い→上田観光ピキーン☆)行きましょう行きましょう」息子「…なにか企…
01-21 17:09

RT @saki_Historic: 古墳なんて城の土台だろ。(戦国時代的思考)
01-21 17:04

RT @KaNou_xxx: 「シン・ゴジラ」が嘘くさくない映画になり得たのは本編美術のセットと照明のおかげだと僕は思ってるんで今回の日本アカデミー賞授賞はそこに陽が当たって嬉しい。総理執務室、大会議室、危機管理室とか初見で全然セットだと僕含め大半の人は思わなかったでしょう。
01-21 17:02

RT @india_jp: 中国人の考察、カレーはなぜ素材の味を生かす日本で国民食になった?=中国:… https://t.co/VGD6USZpl6 #インド
01-21 17:01

RT @kouichi_ohnishi: インドに行けばこんな「階段井戸stepwell」がいくつもあるというよ。どうしたら観に行けるだろう。ガンダ~ラ♪ https://t.co/r0EzOkeoXL
01-21 16:58

RT @kettle_fz: ??????何が起こってるのか全く理解できてないんだけど家の目の前の電線に緑のインコが14,5羽以上?集まってて、さらにその側にハクビシン?が電柱に登ってるんだけど???なんで??? https://t.co/VT3oASAVRP
01-21 15:42

RT @kitoen2173: 働く兄貴達のガチムチ・チャリティーカレンダーが話題ですが、私的には英国女性消防士のガチムチ・チャリティーカレンダーを推したい。 http://t.co/iqeKlCzMRW
01-21 15:39

RT @_____0705: 学生時代に模擬裁判やったときも、応募してきた一般の参加者に何回も何回も推定無罪について説明したのに有罪にした理由を「無罪だという証拠がない」って言いやがったから、あの人たち耳か脳みそがついてないんだと思う。
01-21 15:38

RT @nagynagynagy: トランプいきなり宇宙人の存在バラしたりしてほしい
01-21 15:37

RT @aritayoshifu: 街頭ミラーに反射してできた光の輪。この時間には広がっていました。 https://t.co/GWKPqUvn4z
01-21 15:35

RT @RASENJIN: 『沈黙』観ました。好きな原作だしスコセッシだし、安心して面白く観れるわいと思ったら全編ピリピリした緊張感漂う作品で、まったく油断できませんでしたよ。良かったです。原作をもう一度読み返してからまた行かねば。https://t.co/KlQraG102H
01-21 15:35

RT @slicesareta: ドラム #ありまん https://t.co/IEcpS3Zx2Y
01-21 15:33

RT @tkasuga1977: 本日23時過ぎからTBSラジオ「宇多丸のウィークエンンドシャッフル」に出演します。テーマは「映画カウンセリング」。皆様のお悩みに映画を紹介しながら解決していきます。というより、私も悩んでる真っ最中なので共有していきたいです。よろしくお願い…
01-21 15:14

RT @yuuraku: トランプは暴言の時点で大統領としてダメと言う連中、韓国の歴代大統領が日本に一見理不尽なこと言うのは歴史的背景を考慮しないとって言うてきたやろ。
01-21 11:32

RT @tomomisanjo: 《若さ》やる気が最も大事かもしれない。なにかに燃えてたりすればするほど若い。若さのエキス、ホルモンが出るようだ。それは別に、いいことでもわるいことでも、仕事でも、趣味でも、恋愛でも、男漁りでもなんでもいい。なくなると一気に老ける。 htt…
01-21 11:32

RT @kyubisoft: アメリカ第一!アメリカの産業を強化、アメリカに仕事を取り戻す!という主張、わらわは「あったりまえすぎて思ってたよりつまらん」と思ったが、どうも大多数の報道機関はショッキングだった……?
01-21 11:30

アメリカが銃器所持を頑なに守ってきたのって悪しき権力を民兵が倒すためじゃろ。トランプ政権の今が一番熱いね
01-21 11:05

もう11時なん!……まじか
01-21 11:02

RT @yosukemo: 「くまさんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさい」のぼくの解釈はこれ。 https://t.co/rsbGdiVl3B
01-21 10:52

ブルーツゥースが切れたり繋がったり
01-21 10:35

RT @ENDER0413: オタクが理想とするバブみ(左)非オタクが誤解するバブみ(右) https://t.co/HTxNDtIrw0
01-21 10:30

RT @hakoiribox: そういえば以前、大陸中国で村落を守るために死んだある人民解放軍の兵士が村人たちに愛されて今では神として祀られているという話を読んで、廟の中に人民服を着た神像が祀られてる写真を見たのだけど、唯物論も土俗信仰には勝てなかったよ……とほっこりしました。
01-21 10:27

RT @hakoiribox: ソ連に抑留された日本兵の体験談だと「道端の芋畑に連れて来られて『昼飯だ。掘れ』と言われて、酷い嫌がらせだと悲しんでいたらソ連兵達も普通に芋掘りを始めて、しかも生のまま食いだして驚いた」という話があって、粗食に慣れていただろう当時の日本人でも引くレ…
01-21 10:26

RT @DestroyingCIips: A Hawk always attempts to take the shortest path between itself and prey https://t.co/X0NC080GiU
01-21 10:25

ジャニオタを隠さず公表するとよかったことがいっぱいあった!「ライブで休みくれる」「隠してたけど勇気貰った」など - Togetterまとめ https://t.co/8UNst4sZoL @togetter_jpさんから
01-21 10:02

クレしんのメンツのラジオてないもんかしらん。コナンみたいなの
01-21 09:56

RT @pazu_official: 坊は15年後ある朝、目を覚ますと地方の山奥にある糸守町に住む女子高生と入れ替わりを体験します。 https://t.co/v8kd3S96GQ
01-21 09:49

RT @nytimes: Comparing the crowds at Donald Trump’s and Barack Obama’s inaugurations https://t.co/U4dIVzCKbH https://t.co/zf8hxVDMpO
01-21 09:47

RT @DepressedDarth: Building the Death Star will create hundreds of thousands of jobs https://t.co/7PfApP0sw2
01-21 09:46

RT @g2studio: 本日、試写で「ヤマト2202」第一章を鑑賞。2199とは違うテイストになってますが、オリジナルの劇場版を愛する人なら間違いなく胸に刺さるはず。私は刺さりましたw。公開が楽しみです。
01-21 09:45

いままでクリスタのショートカットはテンキーでしてたが、スリムキーボード用に設定しなおさんとな
01-21 09:40

401
01-21 09:39

ブルーツゥースのアダプタが届いたんで、これでキーボードがつながった。左手デバイスを小型キーボードにするぜい
01-21 09:30

RT @dragoner_JP: 東芝担当の会計士のことかな? https://t.co/nPnU7ub1gc
01-21 07:56

RT @CCCP1917: ロシアと組んで中国を牽制できたらそりゃいいのだが、まずロシア自身が中国と結構な規模・頻度の軍事演習をやっていることは覚えといた方がいいと思うんだよぬ
01-21 07:56

RT @EOhmy: 似ている#週刊安全保障 https://t.co/98CK1irCju
01-21 07:54

RT @MValdegamas: Amazonの洋書新刊を眺めていると、「冷戦後の米露関係」みたいな本がアメリカで雨後の筍のように出ていて、本当にお前ら敵国研究となったら生き生きするよな、とか、どうでもよくなるとすぐ手を引いて分野まるごとガタガタにするよな、とか嫌味の二つ三つ言…
01-21 07:32

RT @labourstandards: 厚労省、電通社員7千人分の勤務記録押収し調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BMjFIQhu7W #Yahooニュース
01-21 07:29

RT @catqueue: ついこのあいだ「領事館前に像を設置してるの市民団体なのに政府が物言うな」って批難してた人たちが、私企業のホテルが客室に置いた書籍に中国政府が口出ししても同調ムードなの、なんでだろう
01-21 07:28

RT @saitohisanori: NHKなど日本のテレビ局はトランプ政権について、カネ持ち、軍人、投資銀行の人が目立つことを強調して「右派」あるいは「タカ派」のイメージを伝えようとしてるが、トランプは明らかに雇用重視。一見すると右に見える政権が経済的には左派という形になる可…
01-21 07:25

RT @sun_koubun: アパホテルに南京大虐殺を否定する書籍を置いてる件に、中国人観光客が予約キャンセルするケースは無し。実は中国人はこういうくだらないことを気にしない寛容な人が圧倒的に多いです。中国人でさえ自国の歴史記述に強い不信感で、日本のサヨクより寛容です。
01-21 07:21

RT @juns76: つか、東京タラレバ娘、原作の時点で「ドラマの脚本家」「ネイルサロン経営者」「原宿に店持ってる居酒屋経営者の娘」の三人組だから、全然痛いところなんてついてないんだよな。三人とも世間一般のアラフォーより遥かに恵まれてるわけで、要は酒井順子の負け犬の遠吠えと…
01-21 07:21

RT @toukatsujin: 大手金融機関のIT部門の人が嘆いていたが、基幹システムの保守運用の人的基盤が瓦解しつつあるという。委託ベンダーの担当チームから優秀な技術者が散逸しつつあるのだ。原因は、過去に何度も料金を値切ったからで、いわば身から出たサビ。だが、それを要求した…
01-21 07:20

ド根性ガエルの娘、予想と違った……やばい
01-21 07:15

RT @nittag: 「ど根性ガエルの娘」の最新話、すごすぎ。朝から読むと精神をやられかねないので、日が昇ってからがおすすめ。単なる「マンガ家についてのマンガ」というだけの作品ではなく、作者のマンガ手法やら心情やらに思いをはせざるを得ない、すごい作品。https://t.…
01-21 07:14

虎ノ門ニュースみてるけど、居島一平さんがなにか抑えまくってる
01-21 07:05

RT @Ma_R8: 分断されたアメリカとリベラルメディアはトランプを責める。トランプにも責任はあるが、ロムニーやマケインが負けた時の共和党支持者は、こんな騒ぎを起こさなかったわけで、民主主義を理解しない民主党支持者と言う切り口もあるのに一方の視点のみ。大統領選挙報道の時の…
01-21 06:57

RT @Ma_R8: 日本のトランプ大統領就任式のニュースは、選挙の時の失敗を反省せず、CNNなどの都会のリベラルメディアのコピペでアメリカの分断がウーたらカーたらだったみたいだが、うちの会社はハッピーモード。同僚の旦那さんの会社は社長がピザを差し入れて会議室で就任式中継を観…
01-21 06:51

RT @NorikoHayashi_: 現在も多くがISに捕われているイラクの少数民族ヤズディを取材した記事(連載2回目)が今日の東洋経済onlineに掲載されました。美容師の夢を捨てISと戦う兵士になった女性、私が一緒に暮らしたヤズディの家族についてなどを紹介しています。ht…
01-21 06:48

スコセッシの沈黙は今日からか
01-21 06:44

RT @RASENJIN: オバマは現実といかに戦うかを知っている理想主義者でありました。多くの失敗をしたし、その失敗で影響を受けた人も数多いでしょう(とはいえ政治家というのは常に誰かに迷惑をかけてしまう存在です)。しかし、時代の潮流を指し示す偉大な大統領であったと思います。お…
01-21 06:42

昔同人即売会に参加した時、全く売れなかったので無料にしようとした所、女神が現れたお話 - Togetterまとめ https://t.co/9CvtArFoct @togetter_jpさんから
01-21 06:36

歯医者どうこにすんべ
01-21 06:29

Pluto | Miv4t #pixiv https://t.co/3izOt9TOFE
01-21 06:25

RT @8good7choice: トランプ大統領はゲームの達人だな。就任式中は反トランプ報道でdisりまくってたメディアを就任直後のTPP離脱宣言で一斉にメディアを釣って沈静化。メディアは予定していたデモや暴動、支持率でdisるの忘れてTPP離脱報道w #トランプ大統領就任式…
01-21 06:06

RT @sawada_omniam: タイ行ったとき思ったんだけどノックエアーの飛行機かわいい https://t.co/xKGYms9W6a
01-21 06:04

  1. 2017/01/22(日) 04:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/22のツイートまとめ | ホーム | 01/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2079-533c419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)