ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

01/02のツイートまとめ

barusukye

ゴローちゃん、あんだけ食ってあのスタイルはなんなん
01-02 23:58

テレビのチャンネルが勝手にかわった?なぜに
01-02 23:53

アウトレイジがはじまつた
01-02 23:52

RT @aoi_mokei: 「コミケがイスラム教徒に配慮して祈祷室を用意している」と言う話を見かけたのですが、あれはビックサイトの常設施設で、コミケが用意したものじゃないですよ? https://t.co/rfN3wXWIqM
01-02 23:50

RT @kodoku_jouhou: 『トマト玉子炒め』(1,000円)はケチャップをかけた昭和の玉子焼きのような、思わずホッとする味わいです。トマトの酸味が前面に出ていて、ご飯にめちゃめちゃ合います!ちなみに京成小岩『珍々』にも同じメニュー(3枚目の写真)があり、こちらはさら…
01-02 23:48

RT @RASENJIN: ヴェーダー卿無双は「いよッ待ってました!」という体で、あれだけでごはん何杯もいけます。しかもその場面をもっと観たいのに、たっぷり食わせてくれないあたりもわかっている。食い足りないぐらいで良いのだ。にしても、あのラストから考えるにヴェーダー卿忙しい人で…
01-02 23:47

RT @sasa_kojirou: 【拡散希望】倉山満が訊く、特別編~名作探訪~第1夜「ゴジラ」 切通理作 倉山満 https://t.co/NbNNWG3qgq
01-02 23:43

RT @spidermantukuba: NHKの漫勉に池上遼一さんが描いたみほちゃんが!#garupan #ガルパン https://t.co/ipHfZfWfMz
01-02 23:42

やばいのかタレ……
01-02 23:42

腹減った……
01-02 23:40


パクチーくいてー
01-02 23:38

RT @CrazyinRussia: A normal Russian snowman. https://t.co/I5YbMpWKf5
01-02 22:56

RT @AngelTouchPlus: まさかの感染源…「ノロウイルス」で一家全滅した漫画がためになるとSNSで話題に! https://t.co/t2llBXaKSH @IRORIO_JPより
01-02 22:54

イオンモール小名浜出店に地元から「時給相場協定」要望書 - Togetterまとめ https://t.co/IP8ESzvEEm @togetter_jpさんから
01-02 22:53

RT @furutakatoyo: お正月は趣味のものを…。日本軍の「箱詰爆薬」を仕様書と現存品(よく現存してるなと感心しますが…)から製作。10kgの爆薬を充填し、戦車の底部等に投げ入れ爆砕するもの。映画「沖縄決戦」にも登場しますが、監督の岡本喜八自身がかつて軍人時代に受け…
01-02 22:49

RT @kingbiscuitSIU: 私が日本の労働者を守る!、と胸張って宣言する政治家はまだかね。いや、トランプはそう言うとったんだが。
01-02 22:46

RT @iijjiji: 【サブカルが平和だった頃の写真】2012年『吉田豪の男子会』@阿佐ヶ谷ロフトA 出演:吉田豪、掟ポルシェ、松本ともこ ゲスト:水道橋博士、町山智浩、宇多丸、西寺郷太、津田大介、コンバットREC https://t.co/BJXSUva5JP
01-02 22:41

RT @audace606: オッサン2できました。 https://t.co/B1YK5N26pf
01-02 22:39

RT @seikaitan_: 「国民の意見が一致していて、ある異見を持つ一人を沈黙させるのは、権力を握る一人が、その一人と異見を持つ圧倒的多数を沈黙させるのと同じくらい不当な行為である。」J.S.ミル
01-02 22:38

RT @hwtnv: 明治期の博多山笠。信じられないような造形。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/FNkbxzaabI
01-02 21:52

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「コスプレ・シリーズ・カナダ」! トランプを支持する能力! セリフ「昼夜逆転したかッ! 昼夜逆転したかッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
01-02 21:50

RT @LazyWorkz: 2万人が拷問を受けて12人しか生還しなかったというポルポト派の収容所、プノンペンのトゥール・スレン虐殺博物館の「ここでポケモン捕まえるべからず」コレクション。アウシュビッツで話題になったやつと同様っすね。#カンボジア旅行 https://t.co
01-02 20:01

RT @JP_NISHI: 皇居での一般参賀に初めて行って来た。外国人の多さが意外だった。実際のところはわからないが体感的には3分の1か、4分の1は外国人という感じ。中国語も韓国語も聞こえて来るしアジア系の外国人も欧米人の姿も目立つ。団体のツアー客も。
01-02 19:53

RT @focustaiwanjapa: 台湾の一部コンビニ、定休日導入を検討 完全週休2日制実施を受け | 経済 | 中央社フォーカス台湾 https://t.co/MqeY5DL1v3 https://t.co/xgKtKLufiY
01-02 19:30

RT @nihoneigadame: 【日本映画をマシにする方法】真の映画泥棒とは人の敷地に入り込んで盗み撮りしたり、ギャラを払わないで逃げたりするヤツのことだ!
01-02 18:20

RT @animetatakeda: 昔、手塚プロで仕事してた頃の話であれなんだが・・・(青いブリンク」という作品があったのですが、キャラデの人が描いたサブキャラの女の子のラフ絵に手塚先生直筆のメモがあった!「もっと(くりぃむレモン」みたいに美少女に!!」と、の事。@@;
01-02 18:09

RT @tsukasafumio: 1960年代の日中貿易で、甘栗や中華食材の輸入窓口になっていたのが総評と社会党だったのがちょっと面白かったり。子供の頃に親にねだった店頭売りの天津甘栗、あれの何個分かは社会党のマージンになってたわけだ。
01-02 18:04

RT @DJ_jigoku: 東芝の工場行くとね、廊下の電気はいつでも薄暗いし、昼休みは部屋の電気も消すんですよ。それで1日工場全体で何百円か何千円かを節電する。そうやって節約したコストも粉飾やら減損やらでぜーんぶ台無し。
01-02 18:02

RT @V2ypPq9SqY: ABCD包囲網が陰謀というのAアメリカ 日米交渉中にインドシナ進駐Bイギリス 日本有利の調停案出してるのに全取りじゃないから無理と逆切れして無視C中国 戦争中Dオランダ 原油保有する3分の2以上を通常価格でならうってもよいよを全部寄越せと…
01-02 18:01

RT @tukunosuke: 「この世界の片隅に」を見たカブトガニ警察が干潟のカブトガニの描写を見て喜んでて、改めてあの映画すごいなって。
01-02 18:00

RT @MValdegamas: 本間正人「日本陸軍の経理上における非違行為」は、事変後大膨張した陸軍の経理部門が人手不足となり、経験不足でマネジメントができない大卒経理部将校、給料も安く質も高いとはいえない下士官兵に雇人、仕事のために賄賂も辞さない業者のコラボレーションが問題…
01-02 18:00

RT @dongame6: 「東京の下層社会」読んでるけど、当時の東京の貧民街の長屋を紹介して、電灯が無いどころか窓も無い部屋が多く、不衛生で日光が当たらない為結核菌が蔓延し、衛生観念の薄い当時は入居者が次々と死亡しても幽霊の仕業とされ、その分家賃を安くしたら入居希望者が殺到す…
01-02 17:57

RT @kanda_daisuke: 正しく記者の仕事である。/シリア内戦:ホワイト・ヘルメットへの「ねつ造」告発のうそ(川上泰徳) - Y!ニュース https://t.co/J1SPvYpRiE
01-02 17:55

RT @dqhossy: 『規制』があるからこそ独自発展したイスラム女性ファッション。 イケてる。 https://t.co/I4kQ8Sg5nu
01-02 17:51

RT @takadonomadoka: この春に嫁に行く友人が、親になんとかしろと言われて、ど田舎実家に置いたままの薄本千冊を嫁入り道具の神本とそこまでではない本に仕分け、今までの感謝を込めて大晦日にお焚き上げしてたら、近所の人が芋を持ってワラワラ集まって来て社会的に死んだとい…
01-02 17:49

RT @satoshin257: 「他方で、住民が通敵していた場合や投降兵の取扱いには言及がないため、茶園は、辻や大本営はハーグ条約やジュネーヴ条約の存在を知っていたはずだが、その内容を将兵には教育・啓蒙していないため、この小冊子の戦後名としては『これだけ読んでは"戦犯"になる…
01-02 17:49

RT @satoshin257: 「ノモンハン事件以降顕在化していた兵器・装備面での劣勢への言及を忌避し精神的要素を強調する視点や、捕虜の取扱いや国際法の遵守に言及がないことが特徴として指摘されている。」アカン…(´Д`;)
01-02 17:49

RT @FlatDefense: 【手描き】血界戦線ED【真田丸】 https://t.co/q6HDh9gAp9 #sm30314425 #ニコニコ動画 https://t.co/fyHIhJwvjO
01-02 17:48

RT @inabawataru: コミケでの写真系の頒布、どんどん冊子に移ってるんだけど、デジタル撮影で編集が容易になっただとか、印刷通販が安くなっただとか、UVインキの普及で早くなっただとかの理由よりも、雑談で出てきた『今の子PC持ってないんだよね』が一番の理由。
01-02 17:43

RT @shin_ya: 年末年始にかけてだけよくCM見るけど「この会社何?」って思う会社は、業界ではトップシェアを誇るBtoBの企業で「田舎にに帰省した社員が家族とテレビ見てるときに「これ俺の会社」って家族に理解してもらうためにあえてCMする」と言うホワイト会社が割と多いと就…
01-02 17:39

RT @kwd24195: なんだこの年賀状は… https://t.co/rOMqwnCiKf
01-02 17:36

RT @_hane8: 説明しよう!やたら長い宮本武蔵ちゃんの名乗りは…… #FateGO https://t.co/aO4dXNuKvk
01-02 17:31

RT @azukiglg: これは、「大戦の集結」「戦争の敗北」っていう歴史を、「空襲による都市の焦土化」「原爆投下」など銃後の被害だけが強調して反戦教育され、「海上流通の途絶」「海の権益(物流)の喪失」っていうのをしっかり教えてこなかったことが敗因かもしんない。
01-02 17:30

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/QMIpzT8b19
01-02 17:22

【君の名は。】新海誠監督が近所の本屋に行ったら自分の特集コーナーが出来ていた…が、その違和感に気づいてしまう「なにか混じってる…笑」 - Togetterまとめ https://t.co/tjCuAM8WwD @togetter_jpさんから
01-02 17:04

RT @r_fusoh: 故・米澤前代表がコミケットでの企業ブース創設に際し、推進的であった理由の一つに「いつの日にかサークルから企業化する参加者も出てくる。コミケットにそんな参加者を迎え入れられる、戻ってこられる場所を設けたい」との思いがあった、と言うのも語り継いでおきた…
01-02 16:53

RT @yuuraku: 一発逆転みたいな甘言垂れ流してる山師に払う税金を必要なところ(要するにネオリベが蔑ろにしてきたインフラだ)に付け替えろ、地道に生きて世の中を支えてきた人たちに金を還流しろ。おい俺はここまで何か間違ったこと言ってるか。ええ、ケーザイガク通さんたちよう。
01-02 16:52

RT @bokete_pop: もういいんだ..もう終わったんだよ.. https://t.co/VtvtpEBEsG
01-02 16:44

RT @takadonomadoka: 息子よ。2017年もエレベーターを愛し続けるらしい我が家の息子よ。さっきから一度も箱が見えないのに、「あ、三菱製じゃーん」と軽く言ってますが、母には君がどこを見ているのかわからないわ…ワイヤーしか見えんよ…「初エレベーターは日…
01-02 16:30

RT @YahnKawamoto: 人物『上杉隆』という存在と日本社会には、興味深い集団心理のテーマを感じるている。それを解き明かす作品も宿題の一つだ。 https://t.co/kynii5aYPZ
01-02 16:28

RT @lafoliee: 雄山先生、初期はカッコいいんだよなぁ https://t.co/NmtffGPBzy
01-02 16:23

RT @rikizo001: 京都にある蛸薬師如来の絵馬があんまりにもクトゥルフだったので、買ってきました……伝奇ロマンあふれててグッドですねー。 https://t.co/cGprATikd4
01-02 16:21

RT @yuuraku: 頑張らんでも賃金上がるのが常識だったんですよ。 https://t.co/0QbyvGhTgO
01-02 16:20

RT @yuuraku: 小泉から民主党政権あたりまでの土建叩きも「夜の街の接待と電話一本で中抜きするクズ業者」を滅ぼして値を下げるという大義名分はあったんよね。ところがどうだ削られたのは末端の地の塩のような人たちの所得じゃ。
01-02 16:17

RT @mio30hbhb: タモリさんは昔、たけしさんが事件起こした時にたけしさんへのコメントを求められた時に「もし俺がたけしに何か言いたい事があるなら、会って直接話をする。だいたい、友達同士の大事な話を校内放送でするヤツはいないだろう。」って言った人だよ。だからあれはSMA…
01-02 15:38

RT @LazyWorkz: でかい石の顔を見ると「これ今は背景扱いだけど通り過ぎると色が変わって攻撃してきて20発は当てないと倒せない固いやつや…」と身構えてしまう20世紀ゲーム脳 #カンボジア旅行 https://t.co/RFrmenVOMM
01-02 15:10

RT @KEUMAYA: 香港着いた。機内で描いたよ。あけましておめでとうございます! https://t.co/NzxHQeuHgi
01-02 15:09

RT @iyasareru: ツチノコ(未確認生物)ではありません! https://t.co/innbHfweUN
01-02 12:31

RT @nodako: どうしてアメリカではトランプのような人物が大統領になり、カナダでは似たようなことが起きないのか?という話で一番私が納得したのは、「制度(法律)が違うから、カナダの法律だと党内の支持を得られないと首相にはなれない」という記事。ワシントンポストだったと思う。
01-02 11:54

RT @uko3000: 図書館で根っこの図鑑見つけんだけど、凄い。やばい。美しい。日本草本根系図説図は梅林正芳という人 https://t.co/RdSup6JgJE
01-02 11:48

RT @pioooooon: 新年の挨拶しに行ったら喜んでた https://t.co/8Clauyurlf
01-02 11:41

RT @dongame6: この図、鳥がどうこうよりトリケラトプスの立ち位置の重要さが凄い。実質マッドサンダーじゃん。 https://t.co/66xWuCTsTo
01-02 11:39

RT @Fumiaki_Taka: 日本の子どもは「お年玉はお母さんが預かっておくね」という言葉で詐欺について学びますが、マレに本当にお母さん貯金をして大学入学時に返してくれるお母さんもいて、そういう家の子どもは18年分のお年玉は大学生にもなれば2ヶ月かそこらのバイトで稼げるこ…
01-02 11:37

RT @efuwara: こんなところまで旧軍の伝統を引き継がんでも…という話ではなくて,睡眠不足は本当にヤバイことは,もっと認識されないと.「睡眠を1日に5~6時間しかとらないことの影響は、血中アルコール濃度0.08%に匹敵するという(筆者注:ウィスキー3杯もしくはビール瓶2…
01-02 11:36

ハリウッド映画、主人公メンバーに黒人は絶対いるようになったけど、インド系はおめにかからんなあ
01-02 11:29

RT @combatmedic: 当時の東条首相に海軍の指揮権が無く、真珠湾攻撃を立案承認したのは別人という事実は、日本があの無謀な戦争に突入した原因を追究し、同じ過ちを繰り返さぬようにする為に必要な前提知識で有り、決して挙げ足取り等では無い。 問題の掘り下げと正確性を曖昧にす…
01-02 11:27

RT @neon_shuffle: ところが、「K-POPファンなのに韓国を批判するな!」と噛み付いてた反差別バカもいた。
01-02 11:26

RT @neon_shuffle: しかしK-POPファンも実は一枚岩ではないんだよな。以前、独島ツイートしたアイドルに対して「そういうのはやめるべき」と日本のファンで騒ぎになったことがある。
01-02 11:26

RT @KEUMAYA: とても人が集まってないので、宜しくお願いいたします。チケットはこちら→ https://t.co/0c2TvPDdsv https://t.co/1sPZdakS3X
01-02 11:25

RT @juns76: 中曽根時代の三公社民営化が支持された理由はわかるんだよな。国鉄沿線に住んでりゃわかるが、昭和の時代の国鉄職員の横柄さと怠惰は異常だったし、だから上尾事件のような国民の暴動も起きたわけで
01-02 03:28

RT @juns76: 薄っぺらい左翼思想にかぶれて、散々日本をダメにした挙句、自分が特権階級の老人になった途端、過去の左翼的言動など全て無かったことにして、クソネオリベ路線を邁進するのが団塊世代とかいう日本のクズ
01-02 03:25

RT @tabazou: その保険金でエピ9の出演シーンのCGをつくるとみた https://t.co/Ssg3GKkxA3
01-02 03:18

RT @hakatafuku: 元国鉄マンの歌手・藤井フミヤ「早岐駅にいる時、先輩に言われてダム建設や原子力船『むつ』に反対する(国労の)デモに行った。嫌々だったけど、その場では熱くなって、機動隊のジュラルミンの盾に突進したこともある。でも、渋谷とか原宿を知っちゃって、内心はど…
01-02 02:33

RT @kouji78: 今度も1000億円ほど予算割いて介護職員の賃金を月1万円ほどアップさせる法案が出されるそうだけど、これだけ見たら「たった1万円で改善かよ!」と笑いたくなるかもしれない。でも10万上げるのに1000億の10倍の予算が単純に必要なわけで、そんな予算生み出せ…
01-02 02:31

RT @KS_1013: 1988年の元日にイランの当時の最高指導者のホメイニ師と会談するためにイランを訪れたゴルバチョフ書記長。後ろにはまだ髪の毛が少しあったプーチン。KGB時代の写真。 https://t.co/zZWp9L8gJH
01-02 02:28

RT @gameis08: 堂々と売る姿に感激 https://t.co/LwJf5nD7Cb
01-02 00:15

なんの本読んでんじゃろ
01-02 00:15

RT @ww2ca: https://t.co/QPGe0d9luK
01-02 00:14

RT @dongame6: 大正時代の娼館の娼婦の苦労話みたいなの読んでるけど、既に当時から「娼婦に対して『○○はもう読んだ?』とインテリぶる男」や「娼婦に人生を説教する男」何かが居たらしくすでに耐えられない
01-02 00:13

RT @dongame6: 戦時中の前線、外地での従軍慰安婦施設は有名だけど、国内にも政府の主導で産業戦士慰安所というのが警視庁公認で作られて、軍需工場の社員に会社を通して割引券を交付したというからたまげるし、戦後の占領軍向け慰安所計画といい、この国は本当に国策売春が好きだな
01-02 00:12

RT @dongame6: 元日から変な本に手を出してしまった。関東大震災の時に紡績工場の女工たちの脱走を恐れて工場主が彼女らを監視付きで脇の空き地に囲んで置いたら四方から炎に囲まれてみんな焼け死んだ話とかが出てきた
01-02 00:12

RT @dongame6: 「飢饉の東北の農村では娘を売りに出すような事が常態化し~」みたいな悲話を音頭に軍からの政治の刷新を目指した連中が、その売却先と結託して軍用の慰安所を遠い外地や戦地に数多振りまいて、戦局必ずしも好転せずとかいって最終的に見捨てするんだから、徹頭徹尾女性…
01-02 00:10

RT @tsundokulib: モントゴメリーという、街がある。この街でも、馬車は自動車にとってかわり、人々は乗り合いバスで職場へ通うようになった。1955年も12月に入った日、ローザ・パークスという黒人女性がバスに乗り、それはまことに小さな始まりを告げた #それには先ず南北…
01-02 00:03

RT @MAMAAAAU: ツイッター上であんまり話題にされてないのが不思議なんですけど、オンラインマンガ版の「パタリロ」がなんか非常に言葉にしにくい感じにすごいことになっています。 https://t.co/bQ5ZRkuEws
01-02 00:00

  1. 2017/01/03(火) 04:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/03のツイートまとめ | ホーム | 01/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2060-a4453ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)