ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

12/22のツイートまとめ

barusukye

わしの年代にとってシャドームーンの存在は大きいけど、もうちょい上の世代は理解してんのかな
12-22 19:16

RT @ReutersJpEnt: 中国のデザイナー、スモッグ対策のマスクをおしゃれに https://t.co/DakxQGMhmj https://t.co/hwGhRVVxRz
12-22 17:05

RT @niro0324_2: 推しカプでも「結局原作の関係が至高」期と「もうちょい踏みこんだ関係が見たいけどそこに恋愛は不要」期と、「いやでもエロいのもやぶさかではない」期と「細けぇこたいいからエロが見たいんじゃ」期がある。
12-22 17:04

RT @kikumaco: 僕がニセ科学を非難するのは、社会的な意思決定の場にニセ科学が出てくると健全な意思決定ができないからだ。極端な話、「除染はEMで行う」と行政が決めたら大変なことになる。環境問題などを見ると、それもそれほど笑いごとではない。健全な民主主義には健全な常識が…
12-22 16:54

RT @saki_Historic: 背が低かったことで有名な池田輝政ですが、酒席で「酔った誰か」に背が低いことをからかわれたところ、扇を手に舞いながら「このように勇功があり、このように領地があり、どうして身の丈まで求めるだろうか」と軽く流してみせた逸話があるんだけど酔った誰か…
12-22 16:34

雨か……
12-22 16:15

RT @shiho_startdash: 自分が◯年振りレイヤー出戻って受けたカルチャーショック😂・ウィッグ安っ!・カラコン安っ!・カイブってなに?Cureどこいったん?・スタジオ撮影?としまえんにデジカメ持参じゃなくて?・カメラマンさん同伴常識!?・胸ガムテで潰…
12-22 16:12

海をわたった
12-22 16:11

RT @mas__yamazaki: 今上天皇の譲位(生前退位)問題に関しては、ふだん人権や人道の問題を重視しているはずの、古くから活動している「左翼運動団体」もあまり関心を示していないのも疑問に思える。特定の条件に該当するなら、人権や人道が侵害されても無関心という態度は、極端…
12-22 15:33

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ファン・コタツ・デザイン」! イチを象徴する能力! セリフ「今日ぐらいにローグワン観に行かんとッ! 今日ぐらいにローグワン観に行かんとッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
12-22 14:00


RT @kikumaco: 子どもにMacbook airを買って、Texとgnuplotもインストールさせたけど、艦コレにしか使っていないようである
12-22 13:58

RT @juns76: 中学、大学時代は野球部とかアルバイトで忙しくて、小学校、高校、バックパッカー時代は暇を持て余してたわけだが、今でも夢に見るのは高校時代の友人とゲームしてたことと、バックパッカー時代にカフェでだべってた記憶なんだよな。こっちのほうが楽しかったんだろう。
12-22 13:56

RT @takuma_29151: これは学校の英語教材になるなww#スクール革命 #ザキヤマ https://t.co/GubA3leejf
12-22 13:53

RT @IrrTenko: つーか、西洋人のVRに対する執念というか、狂気みたいなのはすごい。オキュラスリフトのパーマー・ラッキーのスピーチを聞いたことがあるけど、ソード・アート・オンラインの話とかをしながら、「頭にケーブルをつないで向こうの世界に行きたい」みたいに熱弁してて、…
12-22 13:51

RT @aicetea: https://t.co/0gHB1KbjvN
12-22 13:50

RT @juns76: 産業革命の時のイギリスも、モータリゼーションが発達した時のアメリカも同じようなことを言う人がいたが、結局のところ、機械化による労働生産性の向上は、長期的には失業ではなく、賃金の増加をもたらすので、ITも同じ。ただ、それは自然に起きるのでなく、政策介入が必…
12-22 13:48

RT @franceshoin1985: 【なぜ吹かせたいのか】近年、潮を吹かせそうとした彼氏に無茶な指ピストンをされ「腟壁裂傷」で婦人科を訪れる女性が増えている。原因は長い爪や不潔や指。ちなみにレジェンド加藤鷹氏はシャツのボタンを自分で外せないほど深爪にしてることは覚えておき…
12-22 13:45

RT @juns76: 栗本慎一郎が60年代前後生まれを指して「俺達とは違う感性のやつが出てきた」と言う意味で新人類ってつけたわけじゃん?要は世代論なんて、10年ぐらいのスパンで見ないと意味ねえのに、「47年から49年までが団塊」みたいなのにとらわれるのって、典型的な「勉強…
12-22 13:33

RT @IrrTenko: ベルリンのテロで殺されたポーランド人運転手、リベラルには「わさびテロ」を受けた外国人ほどにも「可哀想だ」と思ってもらえてないよな。
12-22 13:20

さて今日も松山へ強行軍
12-22 13:18

RT @koeitecmogames: 堺さん、コーエー「三國志」を相当遊んでくださっていて、取材の際に「使う勢力は袁紹!で、曹操に立ち向かう!」「孔融みたいな弁舌家を演じてみたい」などシブサワ・コウと三國志話に花が咲いて、ライターさんが「あの、今日は日本の戦国時代の話を…(汗…
12-22 13:11

RT @benny_ayame: そう言えば、年次は欠いてるけど、信之から三男信重宛の書状が面白かったかな。「明日の晩、うちに来てくれると嬉しい。信吉が来る以外、他の奴は誰もいないから。もらった雁を料理するぞ」ひどい、3人だけで食べる気だ(笑)。#真田丸
12-22 13:08

RT @apache_0909: 今夜です⭐️レアなTシャツが一枚、出てきました!持って行きます!ケーキ、ドリンク、プレゼント付きティーパーティ開催!ジャスティス映画学園12月22日夜8時30分入場料1500円松山シネマルナティック出演者…杉作J太郎/アパッ…
12-22 13:06

RT @ToruKumagai: ドイツの捜査当局が容疑者のチュニジア人について今夜公開した情報は異様に詳しい。私は26年間ドイツに住んでいるが、ドイツの警察がフルネームと写真、身体の細かい特徴を全国に流して公開捜査に踏み切るのは異例中の異例。
12-22 13:04

RT @yamagatm3: 「現在の国語教育」の批判は正しいと思うが、科学技術用語を漢字に翻訳すると、科学技術に興味を持つ若者が育つというのは、私はそうは思わないが。。 https://t.co/ogBDdNSALy
12-22 13:04

RT @akujikij: 星野源とサカナクション聴いて脱オタしたってツイートがもう最高にオタク
12-22 13:01

RT @mark_morales11: Inks in progress on a @philipsytan Hulk. https://t.co/I2sj3iAReA
12-22 12:50

RT @Ztn0555: 【余談】今回のタペストリー、大量の糸を生成するアラクネのお腹には血液から大量の乳を生成する乳牛のような極太の血管が張り巡らされているのでは、という私的考察に基づきこのような血管ビキビキディティールになっております https://t.co/qIy8I
12-22 12:36

RT @sasanami: 「話題の新刊」に関する大規模書店と小規模書店の差をまんがにしてみました。一応両方経験しているので、嘘はついていないはず (それでも最優先されるのは「予約」なのでみんなお気に入りの本屋さんではぜひとも予約をよろしくな) http://t.co/xKMS
12-22 12:32

ツィッターで流れてき映画版モンスターハンターのデザインコンセプト画。どうかんがえてもリオレウスがでかすぎる。ジャンボジェットよりでかいのはありえんじゃろう
12-22 12:29

RT @akibablog: 耳を傾ける相手を間違えちゃいけない...エロゲ流通で有名な会社の創業者、Y田社長の言葉から ~批判と言う言葉に思う - Amazonの悪魔https://t.co/77ByywC1sB
12-22 12:20

RT @sigi0001: 学校にシスプリの下敷き目当てに買ったG'sマガジン持っていったら見つかってドスケベオタク野郎扱いされ、失意のまま部室に向かったら別のオタクが電撃姫読みながら遠藤もこっち来いよ!スゲェぜ!って言ってくれて今の僕がいるんだ
12-22 12:06

RT @penny_s_k: この世の終わりみたいな世界に来てしまった https://t.co/kI2Z16wJBo
12-22 12:05

いままでXウイングは好きでもなかったが、ローグ・ワンみてけっこう好きになった
12-22 11:58

RT @ikazombie: 『ローグ・ワン』、「哀 戦士」が内容にドハマりというツイートを見たので、『ローグ・ワン~哀 戦士編~』を作りました。これはもう非公式日本版主題歌でいいのでは? https://t.co/fMgXzMjM0i
12-22 11:52

RT @pro_goll: LO届いた。さぁたかみち先生がいない内に君もLOの表紙を飾ってみよう!w https://t.co/OPxm4X72rC
12-22 11:24

RT @Takashi_Shiina: ノイが見当たらないので、家中を捜索した。発見できないので最終兵器キーファインダーを使用したところ、探し回る私の背後を隠れて尾行していたことが判明した。
12-22 10:57

RT @ahmadhito: 長女はネタバレのところを知らなかったので涙こそ流さなかったが感動していた模様。父ちゃんありがとーと感謝された。しかし父が考えていたのは別のこと。現実に起きた災害。切れた電話。助けられなかった命。「君の名は」が良い作品だと認めた上で、しかし断固として…
12-22 10:53

RT @ahmadhito: オタク道まっしぐらの長女の中間試験が終わったので、今日が近場では上映最終日の「君の名は」を長女と見てきました。感想は.... これ見て泣ける人って幸せだなと思った。オメデタイ。私にはとても無理。作品の善し悪しではなく現実と切り離してこれを論ずること…
12-22 10:53

RT @ystb4PcS1feSitj: #2000年当時の特撮ファンに言っても信じてもらえないこと電車がゴジラに復讐します。 https://t.co/r3BI07Nae4
12-22 10:20

「放散虫」が博物総選挙第1位! 宇宙的なデザインの美しい骨格にため息 - Togetterまとめ https://t.co/hKZiNVIFJR @togetter_jpさんから
12-22 10:19

RT @kikumaco: 赤旗の「核防護」訂正記事。あんなのは誰が見たって間違いなんだから、さっさと訂正するべきだった。しかし、松崎さんがあれを誤報だと書いたときに松崎さんを非難した人たちは、赤旗が訂正したことをどう考えるんかな。誤報だったことは赤旗自身が認めたわけですから、…
12-22 10:16

RT @hibari_to_sora: 「○○のくせに」嫌な言葉だよなあ。。「女のくせにカップラーメン食うの?」 性別で食べ物を否定される… マンガ家が語る https://t.co/i3dOhrhfPV @takumiharimayaさんから
12-22 10:15

RT @seishinsha: 中身の作業もカバーデザインもまだ完成してないのですが、チラシのデザインはこれで決まったのでこっそりリーク。 https://t.co/NpKQAtFDuN
12-22 10:14

RT @AXLLOWS: ありのままの https://t.co/nLxVghJqZP
12-22 10:13

RT @yuuraku: トランプを叩きたいあまりレーガンはまともだった、(ブッシュ含めた)共和党主流派と距離置いてるやばいって、あんたらリベラルはレーガンもブッシュも低知能のサル同然って揶揄してたじゃんかよう。実にいいかげんなものである。
12-22 10:11

RT @yuuraku: 国民は政治学者や経済学者の思考実験ゲームの駒じゃないんだよ。マクロで言えば正しいなんつう寝言で無貯金無年金無スキルで40歳過ぎた人間の人生の責任を誰が負うんだ。
12-22 10:10

RT @bokete_pop: 暗すぎてレゴ踏んだわ! https://t.co/MrRDQeiUlj
12-22 10:05

RT @ZEINIKUNOSEKAI: モシンナガンによる戦列歩兵のような一斉射です。迫力がすごいです。 https://t.co/npLSwkbQRj
12-22 10:02

RT @BIJapan: チリ人の発明家 Jorge Sgombic は、信じられないぐらい頑丈な手袋を発明しました。この手袋にはニトリルと綿を使用した特殊な裏地加工が施されており、作業中の怪我から指を守ってくれます。この手袋を世界規模で製造、販売するため、製造業者と卸売業者を…
12-22 10:02

RT @yuuraku: つまり、運送員が仕事を早い者勝ちで落札して運ぶのね。これ一見合理的なようで「若くて目端のきく人」しか稼げないシステムよねえ。マジメだけどトロい、クズだけど運転は上手い、そういう人らの受け皿だったドライバー業界合理化するシワよせは?https://t.…
12-22 10:00

RT @Conflictwatcher: イギリスの新聞社がヴァージニア州で「『ホワイトクリスマス』の曲は差別的なので、ラジオ局にこの曲の使用をやめるよう署名を送りたいと思います」って偽のキャンペーンを張ったら、ポリコレ支持派の学生たちが大量にサインしに来たって話。https…
12-22 09:57

RT @yuuraku: 出羽守の言う「EU諸国のバカンスは1ヶ月当たり前でーすジャップランドの社畜は奴隷でーす」への疑問、「じゃあインフラは誰が回してるの?」の答えは移民にはバカンスなんかないって当たり前の奴隷制度なのよねえ。
12-22 09:57

RT @abiuduki: 筑豊ェ... / “飯塚市長、賭けマージャン 平日昼に、副市長と - 西日本新聞” https://t.co/XQELh2SO61
12-22 09:55

RT @07__10: 割と知られてないけどChromeのエラーページでスペースキーを押すとゲームがはじまる https://t.co/actdX913D6
12-22 09:54

RT @m0ccha616: #peoplewhomademy2016@ItsNotRevenge @1irishlove @Gisy_Angel @The1stBAT @VJNira @diego_sieiro @gnorth @queenmidas29 @Diaval_D
12-22 09:53

RT @AntRoom_taku: 沖縄の夜の森。美しいマダラコオロギ。 普通種ですが沖縄に初めて来た時その美しさに驚きました。https://t.co/gRBG9QJkrq https://t.co/VuhmDKty5V
12-22 09:51

RT @guangzhou88: 婦人警官の広報でした。つまり警官募集中という訳 https://t.co/uArEWCtOYu
12-22 09:51

RT @bigburn: インタビューしたあとも逃さずに上司を通じて仕事で絡んでいくところがゾッとする。金脈は離さへんで〜ってことやな / “個人特定と「そういう趣味はないのでご安心を」というガソリンについて - 今日も得る物なしZ” https://t.co/cRDEfICq
12-22 09:46

RT @naka_kane: 劉文兵氏の分析。「アニメとコミック原作映画に偏り、内向きの傾向にある日本映画界は、中国映画界と関わることにより、日本映画の活性化にも寄与することが期待できるのでは」>「君の名は。」のヒットと巨大化した中国映画市場|アニメ!アニメ! https://…
12-22 00:41

RT @marei_de_pon: 【あるドイツ人の衝撃】まんしゅうきつこ氏(漫画家)って、てっきり満洲国に由来するペンネームかと思っていました…個人的にはなんつうか、映画『猿の惑星』の「まじかよ、実はここは地球だったのか!」オチに匹敵する衝撃でした。 https://t.c
12-22 00:18

RT @marei_de_pon: 「私はゲイだが、それもまた良し!」という前ベルリン市長の発言がドイツ社会を動かした件、【ゲイの人たちも仲間なんです】という指導より【ゲイの人もイケてる発言をするじゃん!】と自発的に好感を呼ぶ方が啓蒙パワーが高い可能性を感じさせます。http…
12-22 00:18

RT @marei_de_pon: 今ドイツにクリスマス帰郷してます。すると実家で日本の政治の話になるのです。安倍・プーチン会談については「アメリカ権力の空白期にやるのは正しいね」「でも数十年間、対米従属しかやってこなかったから、友好しようとして結果的に対ロシア従属アクションに…
12-22 00:17

RT @ms06r1a: イギリスだったかでお爺さんがサーベルで庭の芝刈りをしていると拳銃強盗が二人入ってきて、お爺さんサーベルで強盗が引金に賭けてる指を切断、強盗吃驚して逃げて、落ちてた指から指紋を採取して逮捕、っていうニュースも見たような。
12-22 00:11

RT @brianjesse1: ギャルのすっぴん見た時俺もこうなったわ https://t.co/6vEGnR78zI
12-22 00:09

RT @ukiyoeota: 太田記念美術館監修『かわいい浮世絵』(東京美術、税込1,944円)に掲載している作品をご紹介。家内安全を守るため、十二支の動物たちが合体!歌川芳虎の作品です。あまり強そうに見えないので、本当に家を守ってもらえるか心配…。https://t.co/E
12-22 00:09

RT @masyuuki: ははははは、『パトレイバー』の頃に「ブラジャーをちゃんと描いてくれ」という手紙をもらったことがあるよ。
12-22 00:07

RT @nuku_teru: 「動物のマスクをかぶった女性同士のレズもの」というAVを見つけたのだが、やっぱレズものは動物マスクだよな!みたいなフェチがあるのだろうか。 https://t.co/TQgUMjBK8w
12-22 00:06

  1. 2016/12/23(金) 04:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/23のツイートまとめ | ホーム | 12/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2049-ca372e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)