ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

11/16のツイートまとめ

barusukye

RT @surumegesogeso: ビートたけしが良い事言ってた。『いつまでも隠れトランプ支持者はおかしい。民主主義で選ばれたのに。さもとんでもない人が選ばれた扱いは変。』トランプ支持者の言動から、本当にマスコミのネガキャンが酷かったんだなと想像できる。サイレントボータ…
11-16 23:56

RT @Kyukimasa: サンクトペテルブルクの学校に飾ってあったレーニンの肖像画を修復していたら、裏にニコライ2世の肖像画が隠されていたhttps://t.co/hwp47V8TmI革命によって帝国時代の肖像画が破棄されるなかで保存しようと考えたらしい。 https:…
11-16 23:54

RT @cyabadeee: ベトナムファミマの「ドラえもん中華まん」からついに「先生まん」登場 もはや主要人物の親族ですらなくなる https://t.co/dTmHcrNkA6 https://t.co/ecb8V8m2yY
11-16 23:53

RT @galshocker: 「進撃の巨人・絶賛派」という十字架を背負ってこれからも生きていく(別にいいだろ、面白かったんだから、一作目は!)
11-16 23:00

RT @Erika_deutsch: ミュシャの描いたステンドグラス(プラハ城)と、ミュシャが描いた天井画や壁画の部屋(プラハ市庁舎)。プラハってほんとあちこちにミュシャ作品があって…なんていうか…ほんと当時の神絵師だったんだなって……pixivだったら「尊い」タグつけてる h…
11-16 22:49

楽描きしながらペンの筆圧設定。あとはペンについてるボタンをなあ…… https://t.co/7r9JsCu6du
11-16 22:48

RT @MyoyoShinnyo: 暗殺謀殺なんでもありの宇喜多直家大河ドラマだとジジババからの評判はすこぶる悪いだろうが、視聴者層の若返りを狙うにはちょうどいいんでないか。
11-16 22:27

RT @YAMA414: JUNKプロデューサーと殺し合いの最中です。 https://t.co/ibCRxyyINh
11-16 21:59

だいぶまえの板タブと同じ感覚になってきたぞ
11-16 21:58

RT @KEUMAYA: いや、ちょっとだけこうなるんじゃないかなって思っていました。 https://t.co/t9iB2ncnKB
11-16 21:46


RT @lafoliee: 装甲騎兵ボトムズ https://t.co/IWvwVhJt8u
11-16 21:45

RT @kasuga391: ちなみに現代の読者がカフカの『審判』や『城』を読めるのは、「ぼくの最後の頼みだ、遺稿はすべて読まずに焼き捨ててくれ」と頼まれた友人のマックス・ブロートが、カフカの遺言を無視して遺稿を出版したから。 https://t.co/jlSypXPOBg
11-16 21:44

RT @kaz1379: 【参考】欧州各国で存在感を増す極右勢力 https://t.co/NA8w0R8EZ8
11-16 21:38

RT @kmmkys: 「この世界の片隅に」を映画館の一番後ろの端っこで観てたんだけど、隣に80過ぎくらいのおじいさんがいて、二人で号泣しながら観てました。私とは涙の重みが全然違うんだろうなと思いながら。映画館に行かないであろうこの世代の方に観てほしいなあ。konosekai…
11-16 21:37

https://t.co/tuAvn8eeCdこの人、外人じゃけどHUIONのGT-220でクリスタつかってんじゃ。英語わからん……
11-16 21:33

RT @yuunaporitank: 実質ルフィじいさんしかいないじゃないか https://t.co/GCfgp7PtsE
11-16 21:12

RT @kow_yoshi: 片渕監督はインタビューごとに爆弾落としていくなあ>あの通りにもんぺを作ると変になるんですよ。(中略)反物になるで、そこからもんぺに作り直すべきなのに、すずさんはいきなりそのまま切っちゃった。 / “「この世界の片隅に」監督・片渕…” https:/…
11-16 21:07

RT @mikami_takeru: トランプ氏勝利をノストラダムスが400年前に予測? 都市が消滅との一説も #ldnews https://t.co/WBQXDJkZ4i ◆『諸世紀』の中の、どの預言詩なのだろう。
11-16 21:04

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「トランプ・ワシ・イン」! バカを参戦する能力! セリフ「また松山いくかッ! また松山いくかッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
11-16 20:06

RT @grossherzigkeit: 仕事で1度会ったきりだが、電通のようにやたら「厳しい会社」との世評がある所の、そこそこ偉いサンが、誰に言うこともなく「伝統ってのは、だいたい“悪い伝統”ほど残るんですよ」とつぶやいておられて、まあ、なかなか苦労がおありなんだなあと思った…
11-16 19:46

RT @mt_gtgt: デンマーク国立博物館の東洋エリアに各国の民族衣装とかが展示されてる流れで、さもJapanの民族衣装かのように展示されてたゼルダと聖闘士星矢 https://t.co/MZmy4QsCFa
11-16 19:45

RT @32ki: 笛吹で、たこ焼き、えび焼き、ウインナー焼き食べてる。美味しい!あさりよしとお先生の行きつけのお店らしく、この世界の片隅にのイラストと応援メッセージが展示中です。 https://t.co/YOYDmsKXSy
11-16 19:36

RT @Book_Genshisha: 「カクレガメ(Elusor macrurus)」。オーストラリア、クイーンズランド州のマレー川に生息している亀です。甲羅の長さは40cmほどで、雄は大きな尾をもっています。絶滅が危惧されています。書肆ゲンシシャでは珍しい生き物に関する本を…
11-16 16:18

RT @yuuraku: でもまあ、ブッシュ時代なら古風なタフガイ、オバマ時代なら知的で冷静なインテリに描いときゃ文句出なかったハリウッドの大統領も、アメコミみたいなトランプをモデルにせにゃならんのはリアリティレベル合わせるの大変だと思うよ。ヒラリーなら簡単だったのにねえ。
11-16 16:17

RT @kingsofmetal666: 朝日新聞が福島からの自主避難者の子供が「放射能」やら「毒」やらいじめられたっつう記事を得意げに出してるけど、そのいじめの土壌作りにお前らのこういう記事がどれだけ寄与したかって自覚はあるのかね。 https://t.co/0NAt63EY
11-16 16:16

RT @tyawan: いやー、この本面白いわー・・ 「不動産で大儲けはできない」「土地勘のないところの物件は買うな」「新築ワンルームは1億%儲からない」などなど、当たり前のことが多いんだけど、初心者にはかなりオススメかなー。 https://t.co/v7jZQlAwp1
11-16 16:14

RT @cnn_co_jp: トランプ氏の孫娘、中国で人気者に 漢詩暗唱の動画が話題 https://t.co/pMU1pvzWo8
11-16 16:13

HUIONのGT-220、やっと慣れてきたけど、やっぱショートカットとかペンについてるボタンをちゃんと設定せんとな……うーん
11-16 16:00

わし今までクリスタのいりぬき設定をいじってなかったんね……
11-16 15:26

RT @SKL_GR: ついに世界三大恥ずかしい告白された娘3人が集結してしまった… https://t.co/XEKbt5Auqq
11-16 15:11

RT @chikao32x: カネゴンの繭の商店街を歩いてるシーンは無許可で撮影しておりカネゴンの周りにいる子供は一般人。 #特撮で自分の知ってる知識を一つ挙げろ https://t.co/EmzEbY6Mbf
11-16 13:57

RT @takemarumitei: #特撮で自分の知ってる知識を一つ挙げろ昭和特撮の代名詞でもある「爆発」だが、飛ばしている粉はコンクリート粉。土では重すぎて高く飛ばず、小麦粉では軽すぎてすぐ風に流されてしまう為、試行錯誤の末にコンクリ粉になった。爆破前にしっかり踏み固め…
11-16 13:53

RT @CarolineKennedy: 宮崎駿さん、鈴木敏夫さんと一緒に、 #ネコバス に乗って #トトロ を探しに行きました。Looking for #Totoro on the #CatBus with Hayao Miyazaki and Toshio Suzuki @…
11-16 13:53

RT @AikoYY44: 昨日のこと。雨でスーパームーン見れないよイン岡山…、と台湾の友に言ったら送られてきた写真。ふふってなった。ありがとうございますm(_ _)m#スーパームーン https://t.co/yWkuNFJwe1
11-16 13:27

RT @nagomineko___do: ⭐猫の手を貸したいw#猫#動画 https://t.co/uNFRIxYLFs
11-16 13:09

RT @kamirenjack3: さくら(中2)。 #コロコロアニキ https://t.co/sacUafpjBU
11-16 13:08

RT @berlinbau: 一気に冷え込んだドイツ、いま時期に南ドイツでよく食べられる料理といえばコレ!自家製のシュペッツェレにレンズ豆の煮込み&ソーセージ!!柔らかめの麺に、ソーセージの出汁で煮込んで、ほんのり酸味を効かせたレンズ豆が絶妙の組み合わせ。お腹いっぱい食べたら、…
11-16 09:33

自分に似合う眼鏡を判定してくれるオリジナルAIが超便利!! #推しキャラでJINSBRAIN - Togetterまとめ https://t.co/l6k82I3NdW @togetter_jpさんから
11-16 09:29

RT @watarikov: #1日1本オススメ映画 『ジョン・ウィック』「奴は”ブギーマン”じゃない。 ”ブギーマン”を殺すのが奴の仕事だ…」この一節だけでもうおもしろい。 https://t.co/jmpae6Oh58
11-16 09:20

映画「この世界の片隅に」が素晴らしすぎてハッシュタグ #このせかはいいぞ 誕生 #この世界の片隅に - Togetterまとめ https://t.co/6c5AtIfmvO @togetter_jpさんから
11-16 09:16

RT @gojimubot: テーマパークはね、あたしが作らないかんじゃろうやっぱり。「おいでんせえ、夜這いの国の岡山へ」っていうね。岡山ランド。ヤギがいて、登り棒があって、コンパニオンがみんな年増でっていうね。これワシが作らんで誰が作るかよ、この岡山ランド(岩井志麻子)
11-16 08:32

RT @_Count_Zero: かつて、第一勧業、富士銀行、日本興業銀行と名乗っていたものたちが、勘定系システム統合をすすめて天を目指した。これをみた神はお怒りになり、システムを破壊し、二度とこのようなことを起こさぬよう、システム設計者が話す内容をバラバラにされた
11-16 08:30

ジョーカーが記憶喪失で普通の男になっちゃて、それをハーレークインが一生懸命もとに戻そうとする話てもうあるんかな?
11-16 08:29

RT @WolverSteve: #TwoForTuesday #Wolverine #X23 #JessicaTisX23 https://t.co/XRZik5Kt8S
11-16 08:28

わしもアステカの本を読もうと
11-16 08:27

RT @MyoyoShinnyo: この本をポチり、今日届きました。読みます。:アステカ王国の生贄の祭祀 血・花・笑・戦 https://t.co/2iAIBIHSQp
11-16 08:27

RT @MyoyoShinnyo: こんなおっそろしい事件が起きてたのか。日本でも昔「ヒ素ミルク事件」とかあったけど。 https://t.co/U6qEgvqTut
11-16 08:25

RT @TomoMachi: 11月22日(火)夜11時からBS朝日で「町山智浩のアメリカの“いま”を知るTV」の第3弾が放送されます。今回はハリウッドでトランプの星を守る身長2メートルの巨人と対決し、大麻栽培48年の匠イサオ・キクチさんにインタビューします!https://…
11-16 08:14

RT @yazakiryuza: 電通と言えば日本のエリートの殿堂のようなところだと思っていたのに、実際は旧日本軍並みにブラックなところだと知ったときはさすがにショックだった。死んだら英霊として靖国に祀ってもらえるだけ日本軍の方がまだマシか。
11-16 08:13

RT @HWAshitani: フェミニストのアニメに対する先入的なシニシズムを客観的に省みる必要があるんじゃないか、という見解が出てくる一方で、実際のアメリカの商業アニメーション業界ではまだまだ男女の非対称性きつい、というエッセイも。 https://t.co/qao1r3f
11-16 08:09

RT @denenline: 北の共和国に行きたがるのはワイら鉄オタクだけかと思ったが、こないだ朝鮮大学校の自然博物館公開行ったら昆虫標本のコーナーでめっちゃテンションの高いおじさんいてびっくり。後で調べたら半島北部の昆虫生態は情報も研究もないので謎のベールに包まれてるそうで…。
11-16 08:07

RT @surumegesogeso: 『一般のお客さんとか農業やってる人みんな迷惑してるよ!出荷の時間もあるんだよ!生活かかってるんだよ!お前達に邪魔する権利ないだろう!そっちが反対するの勝手だよ。考えてから反対行動しれ!』高江の基地反対派が地元の人に凄い怒られてますけど…
11-16 08:06

RT @CGdrawing: https://t.co/4sJNz0H1fI
11-16 08:04

RT @thunderbirdroid: 池田大作がトランプに祝電 https://t.co/jxZGWJkCef
11-16 08:03

RT @yuuraku: 「人件費は経費でなくて社会に対する投資」ってめちゃシンプルな理屈だと思うんですが、そんなことすらも言えないのが当世の経済学者。
11-16 08:02

RT @camomillem: 同じ事件でも解説する人間によって全く違う町山智浩「チ〇コメールでFBIはヒラリー再捜査」https://t.co/q7IPGXnLgD藤井厳喜「ヒラリーのNo.1の側近女性はイスラム教徒で、イスラム同胞団やアルカイーダと‥」https:/…
11-16 07:57

RT @1xuVLqH3kQ: 朝鮮戦争、日本では局地戦扱いになっているが実際は太平洋戦争並の大戦争だったことを理解していない日本人が多い。
11-16 07:56

RT @obiekt_JP: @kei_nakazawa 防衛費の伸び率を周辺国と比較した場合ではこちらになります。 https://t.co/ZW4t7YNI6I
11-16 07:56

RT @sekkai: 医療事故で逮捕されて取り調べ中に「急性心筋梗塞」として急死した医師が、検死の結果、取り調べ中に警官に全身を殴打されて多臓器不全で死亡した可能性があると判明し遺族が奈良県警を提訴。本当に酷すぎて言葉もない…。 https://t.co/SXmuj5cNCt
11-16 07:54

RT @awe36chan: 次のを彫りたいから、これで一応の完成としておいて、でもできるなら後でちょっとずつ手を加えようとも思っているという、片渕監督方式。笑3本も右手があるけぇこれにした。 https://t.co/icchu9qKRH
11-16 07:52

RT @kaztsu: [今朝の秋葉原、行列・その他]行列:セガ旧館=ふたり、セガ新館=ふたり、アキバ☆ソフマップ①=ひとり、ゲーマーズ本店=5人(7:00頃)ほか:噂のヨドバシAkiba一階「あげばか」の唐揚げ食べ飲み放題 60分999円いきたい https://t.co
11-16 07:48

RT @Tosh99H: 雨降ってて、月は見えないけど(涙)#スーパームーン https://t.co/u6SJbVn58W
11-16 07:48

RT @akiman7: おたくという言葉は尊称と蔑称の両方を兼ね備えている。にわかな知識でアニメを語り「俺ってオタクだなぁ」というと「あいつはにわかだしオタクじゃない」といわれ、同じ人が会社で電話の受け答えも満足に出来ないとアニメ趣味を知っている上司から「あいつはオタクだから…
11-16 07:44

RT @akitaroh: みんなはアニメに出て来た場所が聖地だと思うけど、俺たちってかつて傑作を生んだスタッフがケンケンガクガクシナリオを作った京都の路地裏の飲み屋が聖地だったりする。「新選組血風録」や「素浪人花山大吉」を生んだ京都木屋町の新六山とか、行った行ったーっ(^-…
11-16 07:43

RT @keiichisennsei: 京都精華大学ギャグマンガコースの教室に貼ってある学生への注意書き。この筆跡、わかる人にはわかるよね?かのみうらじゅんさんが最大限のリスペクトを捧げているカルトマンガ家・ひさうちみちおさん。ひさうちさん直筆の注意書きが、あたりまえのよう…
11-16 07:40

起きても液タブがあるぞ。夢じゃなかったんじゃ
11-16 07:39

RT @takuramix: 私のトランプ次期大統領に対する評価は以下の通りです。「トランプは無能以下の痴れ者で、害悪となる可能性が高く、今回の大統領選は”災害”と呼ぶべきものでした。」結果的に大統領選に勝ちはしましたが、それは社会の安定や信頼を積極的に崩し、犠牲にする事に…
11-16 07:25

RT @TABECHAUYO: アジョシが好きな人に悪い人はいないの法則
11-16 00:28

  1. 2016/11/17(木) 04:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/17のツイートまとめ | ホーム | 11/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2013-9c03b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)