ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

11/14のツイートまとめ

barusukye

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ケリー・コード・イメージ」! リクエストを興奮する能力! セリフ「真田丸ふつうにはじまったッ! 真田丸ふつうにはじまったッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
11-14 22:22

RT @foxnumber6: すずの帳面と筆は奪われ砕かれ何度も失われるが、そのたび誰かが新しいものを与えてくれる、それと対比されるように幼い命と自分の右手は失われ二度と戻らないかに見えて、終わりに別の幼い命に手を差し伸べ、日々を生きる中で失われた右手をも取り戻すという美しい…
11-14 22:06

RT @alluring_blue: @Tybaldo82 @suckerpunchgeek @mrjafri @ItsNotRevenge @m0ccha616 @GGWOW1 @ArtistSeanSeal @gnorth @ItsMe_JessicaT @Gisy_An
11-14 22:01

RT @hang_uduki: 【作品名】フルチンスキップ大根 https://t.co/vtqJ0uyBdz
11-14 21:25

RT @tg2sjsh0nzb19Vm: 「歴史群像」12月号に「この世界の片隅に」誌上プレビュー4P。ミリタリー&戦史マガジンの俎上で高評価される片渕監督の考証力に驚嘆しかない!見どころポイントとして軍港都市呉の風景、海軍の艦艇、呉空襲を作中ワンシーンに照らし蘇えらせているの…
11-14 21:15

RT @akai_takami: 長年ペンタブレットはワコム一択だったが、このほど中国HUIONを導入。もし使い勝手が良ければ、液タブもこのメーカーで考えたい。 https://t.co/mDyO10kOm2
11-14 20:59

とりあーず部屋が歩けるようになった。明日、補強プレートと端子変換を買ってこんとな……
11-14 20:58

接続端子の変換コードをかってこんとな。まさかHIDM端子がねーとは……DPあんのに
11-14 20:19

映画「この世界の片隅に」 こめられた思い|特集ダイジェスト|NHK おはよう日本   https://t.co/PwCAxQczOD
11-14 19:46

RT @cyclepuraza: YOUはなにしに日本へにでメダロットwww #tvtokyo https://t.co/RsC5AonqC5
11-14 19:42


RT @joujinakata123: さぁて、明日の予習でもするか。 https://t.co/NEr3P176fr
11-14 19:42

RT @kakitama: →監督 片渕須直さん「そこに住んでいる方も全部含めて街なんだろうと思って。“普通の人たちがここにいたんだな”と、(観客が)近いものとして感じることができるのでは。」ほんここ、だと思いました。人が住み使っていてこそ、街はあるもの。いなければ…
11-14 19:41

RT @nakayoshi1969: エンディングで北條一家が見下ろす呉の街で広能や坂井や若杉が暴れとるんやで。#この世界の片隅に #仁義なき戦い
11-14 19:39

RT @cochonrouge: 99年に韓国からの留学生と一緒にソウルタワーに行った(当時、韓国人単独でソウルタワーに行くのは禁止で、随行のみ可)留学生がポツリと「私が大学生の頃、ソウルタワーに行くことは死を意味していました。だからまだ私は足が震えてます」地下が拷問…
11-14 19:32

RT @novikuyo: 会社の成績が下落したとき偉い人が「収入目標を下方修正した。ここが実質わが社のマジノ線」とマジノ線を何故か「絶対防衛圏」というニュアンスで使ってたけど歴史通りさらに収入が下方に迂回していった
11-14 19:31

RT @yuuraku: 別にトランプさん、何か政治的にやりたい人じゃないんで4年のあいだ良い人だけ演じてトランプサーガにハクつけて終わること充分考えられる。
11-14 19:31

RT @Sanada_Shin: エライひとの公演を聴いてきたよ。御大74歳、まだまだ殺る気まんまん。気合い注入して頂きました!押忍 https://t.co/sFNqWfXNIN
11-14 19:28

この世界の片隅で、初動が一億越えてないんか……。もうジブリのトトロっぽくみんなに進めて、火垂るの墓を味わすしかないかのう
11-14 19:14

RT @chukoshinsho: 11月17日発売予定の中公新書の見本が到着しました。大澤武司著『毛沢東の対日戦犯裁判』、寺澤盾著『英単語の世界』、小泉武夫著『醤油・味噌・酢はすごい』、佐藤彰一著『贖罪のヨーロッパ』の4冊です。どうぞよろしくお願いいたします。https://…
11-14 19:12

RT @nanai_komusai: 韓国がザンスカールになってゆく! https://t.co/NGBvIp2Wkh
11-14 19:11

RT @TomoMachi: トランプが大統領主席顧問に選んだ自分の選対部長スティーヴ・バノンはかつて映画『インディアン・ランナー』のプロデューサーで、右派ネット・ニュース「ブライトバート」主幹。同紙はAlt-rightと呼ばれるネット右翼ブームの仕掛け人的存在だった。
11-14 19:09

RT @FinEmbTokyo: 日本に海外リーグファンがいるように、Jリーグファンのフィンランド人もいるよ“Why J-League?” 外国人Jリーグファンに聞いてみた/フィンランド出身・アリスさん(セレッソ大阪サポーター) via @dearfootball https…
11-14 19:06

RT @konbumirin: 懐かしい(⌒-⌒; )💦これ、ほぼアニメ初仕事に近い感じの作品。私、最後まで生き残る女の子の役だったと記憶している。 https://t.co/We7PuGqNfa
11-14 19:03

RT @Kelangdbn: 「あちこちの国をごっちゃにしてます」を堂々宣言。こういう輩「アメリカ!アメリカ!」な昭和の小学生の世界観を持ち続け一生意味のない「欧米では~」「海外では~」を言い続けて終わるのだろう。 https://t.co/5OdWvf7lvA
11-14 19:03

RT @Kelangdbn: 州単位の選挙人制度を採用した理由は通信・交通手段が未熟だった1787年当時の技術的制約であり連邦制の根本でもなんでもない。全米得票最多者と当選者の不一致を生むのは選挙人制度だけではなくその勝者総取り方式。これも連邦制の必然ではなく実際メイン州・ネブ…
11-14 19:01

RT @emorist: Cuando aun os pregunten porque las personas se juegan la vida para venir https://t.co/oXqq4hkLzm
11-14 18:58

この世界の片隅に、原作は読んだはずじゃけどほとんど忘れたのう……
11-14 18:51

机の下の空間もったいないのう。なんかしまうか……
11-14 18:49

机拡張終了。いつもどおり寸法ミスで無理矢理はめた
11-14 18:43

RT @hiranokohta: #オタクにオススメしたい映画を一本あげるファンボーイズファントムメナスの公開まであと半年しかし友達の余命はあと3カ月その時お前らに何ができるか、という https://t.co/vYQ3bOYBGH
11-14 16:29

RT @cinema_ga: 片渕須直監督 のん主演「この世界の片隅に」iTunes storeにて本日配信!¥2,500映画館がお近くにない方はご自宅でも視聴可能!上映組と同じタイミングで鑑賞出来ますよ!何度も観たくなるからこの値段設定も納得。https://t.co/4
11-14 16:29

この世界の片隅に、を観終わった後に銀シャリを三杯くった
11-14 16:15

RT @bigburn: 宮﨑駿特番でのゾンビAIプレゼン、人工知能をゲームにしてきた森川幸人氏が「なんで今頃あんな使い古された強化学習モデルをプレゼンしたんだ!二度と誰も宮﨑駿にAIのプレゼンできなくなった」と技術的に嘆いておられたのが印象的だった https://t.co/
11-14 16:14

RT @kuma_neko_: 「ガルパンの大洗のようなことが、うちの地元でもできないか?」というのは青年団の会合でもたびたび議題に挙がるが・大洗はガルパン以外でもあんこうなどの売りがある・7000台停められる駐車場など受け入れ体制もできているなど、いかんともしがたい…
11-14 15:55

RT @mas__yamazaki: 上海から南京への日本軍各師団の「一番乗り競争」の中で、兵士のモラルが確実に荒んでいく様子は、従軍した日本兵の日記や部隊の報告書等に記録されており、戦後のプロパガンダは一切関係ない。事件の背景にある「兵站軽視」と「場当たり的な対応」は、最終的…
11-14 15:53

RT @initialG_A1: 転校初日、茨城で友達を作るべく準備したみほだったが…! https://t.co/WKPpYlxBkm
11-14 15:52

この世界の片隅に、他県は知らんが、でーれ聴きやすかったが
11-14 15:40

RT @numagasa: 『この世界の片隅に』が、まずは「笑える」作品であるということは、いくら強調してもしたりない。今年のどのコメディよりも笑いの要素がうまくいっていると思う。それも誰かを貶めたりバカにするギャグではなく、さりげない伏線や間の取り方を巧みに生かした、クレバー…
11-14 15:39

この世界の片隅に。タイトル間違えて呟いとった……
11-14 14:27

RT @hiroki_endo: 俺が今更言っても感あるけど『この世界の片隅で』は素晴らしいから絶対観に行った方がいいよ!特に『シン・ゴジラ』と『君の名は。』で時計の針が止まってる人は。俺がそうだったけど、更新されました。今年ベスト。
11-14 14:05

RT @boomboom0157: https://t.co/V9d3ihUnG9大統領職の無給を褒め称えている人間が多いのには絶望すら感じる。こういうことは共和政治では絶対にやってはいけない基本なんだけどな。慣例化されて金持ちしか政治できなくなるぞ。無茶苦茶利己的な醜悪な方…
11-14 14:04

トトロと蛍の墓足したような映画か。
11-14 13:54

岡山は数少ないこの世界の片隅で、観れる県なんよな……
11-14 13:51

瀬戸内海の軍港で育ってるからでーれのめりこんだぞ、この世界の片隅で
11-14 13:38

この世界の片隅で、見終わった。泣いたしめっさもっさ笑った
11-14 13:37

岡山イオンシネマ、指定した席がずれてたぞ……まじか
11-14 11:08

この世界の片隅で、平日午前の回じゃけど満席ちかいかのう
11-14 11:06

これから世界の片隅で、みるぜ
11-14 10:27

アメリカ大統領選挙で地域階層の違いで揉めよーるけど、違いをあげつらうばかりで歩み寄って知ろうとする人おらんのかの
11-14 09:41

RT @IsoMitsuo: 個人感想続き。ただクリスタは残念なことに、タイムラインが直感的に使えず動きを作るのは現状停止中。紙のときと同じくらい気軽に動きを作れるのは触ったソフトの中ではTVPaintがベストで、触ってるうちに直感的に使えるようになる感じ。ただ線に関しては個…
11-14 08:59

この大統領選挙とポリコレ騒動もハリウッドやアメコミがうまいこととりこむんじゃろな
11-14 08:57

アナキズム・イン・ザ・UK 第25回:シャンパンと糞尿 | ele-king https://t.co/WUalHi7z9i @___ele_king___さんから
11-14 08:13

RT @sasakitoshinao: 大切>「右傾化する庶民を『バカ』と傲慢に冷笑し、切り捨てるのではなく、その庶民にこそ届く言葉を発すること」。昨年6月の記事です。/ 「勝てる左派」と「勝てない左派」(ブレイディみかこ) https://t.co/NRsGnRCGBJ
11-14 08:10

RT @oldfishingcat: 公開3日目です。土日のシネコン動員数が10位!やったね。上位は200館以上、うちは40館ソコソコの数字なん。#この世界の片隅に 応援キャンペーン https://t.co/WvptPB6pDd https://t.co/CUvfSX
11-14 08:07

キン肉マン超人列伝 後編 カレクック-愛と怒りの聖人-の巻 後編 を読みました。★Yahoo!ブックストアで無料で読めるマンガ★をチェック。 https://t.co/hCgKJdPfO5 #ヤフーブックストア
11-14 07:43

RT @gakkari_club: いつも遊んでるオモチャ(ガンビー)の巨大なのが現れてテンションMAXのゴールデンレトリバー@カリフォルニア https://t.co/QS9Nne423x
11-14 07:34

RT @Takeaki78: ベトナムはビジネスがあるので定期的に行っている。いままで東南アジアの国を回ったけど、ベトナム人は東南アジアでもだいぶ他の国と違う。言い方は悪いが、インドネシアとかは一般庶民はどうしようもないし、働かない。ベトナムは内向的というか、教育に対してのい…
11-14 07:32

RT @Takeaki78: 偏見はいけないことはわかっているが、中年白人で清潔感に溢れ、上等なスーツを着て、きれいなわかりやすい英語を話し、物腰穏やかで、隙がない人と話していると、「なんか変な性的趣味を本当は隠してるんじゃないか?」という偏見が頭をよぎる。本当にいけないことで…
11-14 07:30

RT @Takeaki78: トランプがメキシコ国境に壁をつくることを公約しているが、もし実現すると国境線1,951マイル (3,141km)という、とてつもない距離に壁を作る公共事業が発生する。きっとメキシコにも多くの雇用を生み出して、メキシコとの融和が進むだろう。
11-14 07:28

RT @dandori: AmazonのFIre TVのCMで、子供が音声リモコンに向かって「仮面ライダー!」とか「クレヨンしんちゃん!」と言うだけで観られる、というのをやってるけど、以前ウチの息子が「おさるのジョージ!」と言ったら、テレビにデカデカと「若妻陵辱」と出てきたので…
11-14 07:28

RT @kawanimal_movie: 怖いシーンに釘付けのわんこ座り方に注目。 https://t.co/fMvhP0SFsq
11-14 07:27

RT @yukinami_jp: 博多駅前の陥没現場に一番近いホテルにチェックインして、復旧工事の現場をずーっと眺めてました。重機好きには堪らない特等席!復旧はもうすぐです。 https://t.co/YdhK7TrZxa
11-14 07:20

RT @tamai1961: プロ野球で優勝を逸した球団が「総得点数は多かったのに」と言ってくやしがる、サッカーで「リーグ通算のシュート数は一番だったのに」と残念がる、そこまではわかる。だが、「本当は勝っていた」と言い始めたら、おいおい、負けてからルール変えるなよ、と馬鹿にされ…
11-14 07:11

RT @Caviar_Water: 日本のパヨクの皆さん見てるか~~~~wwwwwwお前らのことだぞ~~~~wwwww https://t.co/WhFywhnjF9
11-14 07:09

RT @0icco: ソンビっぽい動きに身体障害を連想するのはまあ分かるとしても「これ作っている人は人の痛みを考えていない」みたいな非難は言い掛かりにも程がある。それを公衆の面前でハヤオみたいな権威者にやられるの、相当にキツイな。
11-14 07:08

液タブのために机を増築しだしたのが間違いの始まりじゃ……
11-14 07:01

液タブが今日届きそうなんじゃが、わしがこの世界の片隅で、をみに行く前に届くかのう……。部屋も片付いてないのに
11-14 07:00

RT @sinobug: Tussock #Moth (Lymantriinae, Erebidae)https://t.co/9cur3Vmuto #insect #China #itchydogimages #entomology https://t.co/2xxpoAP
11-14 06:51

“自称ワイン通”の死屍累々 #本当にあったワイン話 - Togetterまとめ https://t.co/vWKvXb5vsY @togetter_jpさんから
11-14 06:44

RT @genkuroki: 某所の子どもがメモ帳に何かを描いていたので許可を得て掲載。「やれやれだぜ」 https://t.co/rp1Ke0VAya
11-14 06:43

RT @ochumu: 最近、ひこにゃんを滋賀で見ないと思ってたら、ヨーロッパのニュースに進出してた…と、リトビアから初めてつぶやいてみた😜(笑) https://t.co/UgvIaJhfpW
11-14 06:42

RT @dragoner_JP: 北京、運転マナーが台湾以上にアレで、青信号渡るのもヒヤヒヤもんでしたが、あれで想定してなかった刺客が電動バイクでした。普及率がえらく高く、しかも音がほとんどないので、いつの間にか脇を猛スピードで通り過ぎられたりして怖かった
11-14 06:40

RT @dragoner_JP: 政府「イノベーションを推進するために、ガレージを各戸に最低ひとつ設けるためのガレージ補助金を実施致します」 → 鍵RT:「あの世界的企業もガレージから起業した!」って、じゃあガレージくれよ。
11-14 06:40

RT @Ryo_CCCP: フジテレビ絶対狙ってるだろこれ#シンゴジラ https://t.co/NeObTjyT0h
11-14 06:39

RT @goodstoriez: アメリカで大学に行かない人が最も稼げる職種、トラックのドライバーが自動運転などで風前の灯というの、確かに民衆の危機感凄そう
11-14 06:35

RT @masayang: ぼちぼちトランプの具体的政策が流れ出してますが、大規模な減税(ドル安圧力)を海外に逃げてる法人税の捕捉(ドル高圧力)でオフセットしつつ、割と誰でも参加できる公共事業をどかんと増やすことで「消えつつある中産階級」の所得を増やすことを目指してるようです。
11-14 06:33

RT @bolick_frank: ヒラリー当選をもって「さすがアメリカ、それに比べて日本は…」ってやりたかった人たちがプライドと拠り所を一気に失い激怒してるという事っぽいな。
11-14 06:33

アメリカが考えるロボット、意外と機能優先なんかな。胸にライオンとか、邪魔な武装とかはしないみたいじゃ
11-14 06:27

RT @OKina001: 実写巨大ロボットヒーローものをアメリカ、しかもディズニーチャンネルが!https://t.co/K4aQMPYB01ちょっとゴワッパー5っぽいのも含めて色々日本人としては悔しいぞー!
11-14 06:24

RT @moja_cos: これ、いい得てると思います。吾郎にアニメ作らせて駿の怒りを焚きつけたり、猛獣使いの技ですわ https://t.co/DEiB8Wz51i
11-14 06:14

RT @hologon15: 「周作さん、ありゃ何ですか 船ですか!?」 「大和じゃ!」  https://t.co/LlENoy3ExF
11-14 06:14

RT @ukatujyu: https://t.co/cBzVgGRjnG  この小津映画のファンムービー(おそらく違ったら御免)も凄い。俺が今まで見たMAD動画でも群を抜いてるのセンスのよさ。 本当に凄い
11-14 06:12

RT @_214_612_: 確かに中国の女の子たちは街中で恋人繋ぎするし、電車の中でキスもする。周りの誰もそれを気にしない。恋人同士という訳ではないのだが、そういう過度のスキンシップはそのたった一人の相手としかしないのだそうだ。他の人とするのは不誠実なのだと。それでも恋人じゃ…
11-14 06:08

RT @_214_612_: 中国の女性同士のパートナーの話。「閨蜜」と呼ばれるものなんだけど、字面がもう百合臭すごい。閨に蜜ってどういうことだよ……。
11-14 06:08

RT @tanigutikei: 大阪城砲撃をこんな風に描いたけど正しかっただろうか。南蛮の大筒を使ったと聞いてたが。 https://t.co/q9Tbxk9HRQ
11-14 06:05

RT @onoderasan001: 靴の漫画を描きました https://t.co/z0EcA0z6gg
11-14 06:04

RT @WolverSteve: You tell him babe 😆 #JessicaTisX23 #X23 #Deadpool #GoFuckYourself @ItsMe_JessicaT ❤️ https://t.co/6FldwCxASi
11-14 05:58

トランプ大統領より上下の議席が共和党のもんになってんのが悲惨な気がするんじゃが
11-14 00:12

RT @hajimeTwit: 反省も込めてRT俺なんてグレンデール市しか知らんし。外を歩いてるのはアルメニア人とメキシコ人。会社の中は外国人とインテリアメリカ人。トランプを支持する人なんてニュースで見るだけで日本より遠い
11-14 00:09

RT @melonVFX: 黒人も白人も韓国人も中国人も日本人も同じ。人種では区別できない。どの人種も嫌な奴と自分が恥ずかしくなるほどしっかりした人がいる。その人種における社会的習慣で、自分の好き嫌いの傾向は未だある。でもそれはその人が嫌いというのとは違う。
11-14 00:08

  1. 2016/11/15(火) 04:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/15のツイートまとめ | ホーム | 11/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/2011-a7f145ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)