ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

07/03のツイートまとめ

barusukye

カレー沢董の新刊ヤリへんをさっき読み終わった。なんだこのダメな重版出来は
07-03 23:56

RT @kazumaru_cf: 秀吉の「唐入り」の動機については、藤木説をベースにし、その後の議論も加味しています(あまり説明してないですが)。「惣無事」の海外輸出と国境観念の曖昧さなど。当時の明=「中華」は弱体化しており、そうした際には周辺諸国が「中華」に進出するのが東アジ…
07-03 21:31

RT @kazumaru_cf: それと考証上問題になったのが、朝鮮の兵士の武装です。時代考証会議でNHK側と協議した結果、この考証が難しいというそもそも論と、そもそも真田は見ていない風景だという観点から、戦闘描写は省略となりました。官兵衛の時はどうやったのかな?
07-03 21:28

RT @sigsawa: 普通の国民が国歌を歌えない、歌いたくないは、まあ表現の自由で許されるとは思いますが、国の代表選手が、「五輪で金メダル取ったけど国歌を覚えてなくて歌えませんでしたー」はさすがに恥ずかしいと思うのですよ。
07-03 21:27

あちいよう
07-03 21:25

RT @japanchinaGEO: 『デート・ア・ライブ』時崎狂三のコスプレをする中国のレイヤーさん。すっげー過激でセクシーなんですが、大丈夫?これ(汗https://t.co/1sD8Gwgyrc https://t.co/VI6texH42t
07-03 21:25

RT @KS_1013: 今日のNHKのニュースでバングラディシュの位置を「インドの東」と言っているが、バングラは南を海、三方をインドに囲まれている(一部ミャンマーと国境を接する)位置にあるのでインド亜大陸の東にある国とは言えるが…。 https://t.co/JiRjcgJR
07-03 21:21

RT @hiroju55: #真田丸 #丸絵秀次は側室が多く「女たらし」とか言われる事もありますが、子供と大名をくっ付け関係を強化したり、古参大名の娘を家老の子供に嫁がせたり、豊臣家に足りない譜代大名を作る事に尽力しています。常に怯えて暮らす…可哀想だな… https://…
07-03 21:10

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「アサクサケント・マーベット・ラブライブ」! アニメーションを実施する能力! セリフ「今日はクレしんないんねッ! 今日はクレしんないんねッ!」 https://t.co/fIcKikM5Uh
07-03 20:23

RT @hms_compassrose: ウィアー「本職の宇宙関係者からはおおむね「科学的に正確だ」って褒められたんだけど、ただ一か所無茶苦茶苦言を呈されたところがあってさ」ゴダード「火星では砂嵐は起きないって?」ウィアー「いや、NASAとJPLの関係があんなにいいわけないだろ…
07-03 18:09


あちいよりいてえ
07-03 17:17

RT @hokkyokusei1: 『世界がテロ対策を真剣に議論しているときに、日本のツイッターとテレビ局はお笑い番組の話題の方が多い。嘆かわしい。日本人は、ことの重大さがわかっていない。わかろうともしない』とかタイムラインで見えた。あたしは同意しない。日常の維持は、テロリスト…
07-03 16:23

RT @nazcochat: ドリフトすごい。 https://t.co/NUZ63aPWR3
07-03 16:09

「今月のViVi何なんだ…」女性ファッション誌に颯爽と登場する伽倻子と貞子に「この人たち死んだ後の方が楽しそうだな」 - Togetterまとめ https://t.co/zrYiuURg8K @togetter_jpさんから
07-03 16:02

筑波大教授がプラレールで幾何学模様を作って実際に組み立ててみた - Togetterまとめ https://t.co/lWH9OlsGyI @togetter_jpさんから
07-03 16:00

やけに手首が痛い
07-03 15:51

RT @hiroerei: 友達1000人がいいぞ。友達1000人いれば誰かしら仕事回してくれるんでトータルで1は達成できるし二次元嫁は無理でも良い異性との出会いは格段に上がる。画力なんて毎日描いてりゃそのうちなんとかなると思うので4番に投票します https://t.co/Y
07-03 15:45

RT @godzilla_jp: しんのすけ対ゴジラ。7/22(金)19:30から放送の「クレヨンしんちゃん」にて、この夢のようなコラボレーションが実現します!https://t.co/7KzAB6WA7C#シンゴジラ #ゴジラ https://t.co/3N1D3X7h
07-03 15:35

あつすぎるぞ……
07-03 15:00

ベトコンラーメンで醤油食べるのはじめてか
07-03 12:50

RT @risaku: 東京人8月号「特撮と東京」特集。樋口真嗣監督と森ビル開発本部矢部俊男さんとの対談。『シン・ゴジラ』で建物の構造計算を専門家に頼んで演出としたという話や、東京の街の「壊しどころ」を選ぶくだりなど、既に読んでいる段階で興奮。公開が楽しみ!
07-03 12:45

このラーメン屋の女の子スタッフ、感心する。よく店をまわす
07-03 12:30

RT @njtyo: 沖縄現代史/櫻澤誠 著(中公新書)を読了。沖縄の基地問題に対して考えるために、その歴史的前提を知っておいて損はない。何故、辺野古問題がここまで膠着しているのか?「オール沖縄」が存在するのか?理解するためのヒントになる一冊である。 https://t.c
07-03 12:21

RT @sweden_social: (続き)イタリアはベルルスコーニの友だちプーチンの信頼度も高い。(3)豪州での習主席信頼度39%。中国は豪州に食い込んでいる。(4)プーチンはポーランドではたったの7%。ロシアへの恨みは深い。(5)インドでの習主席の信頼度は日本並みに低い。…
07-03 12:17

RT @sweden_social: こもチャートでは他にも興味深いことが。(1)ギリシャ人のプーチン支持率はオバマより高い。親ロシアは本当なんだ。当然ながらメルケルは超嫌われている。(2)トランプ、イタリアでの支持率21%もある。やはりイタリア人は軽いノリ。→https://…
07-03 12:17

RT @sweden_social: ケンブリッジ大学で36歳の女性講師が経済学部の教授会議に裸で出席。胸には「EU脱退で英国は真裸になる」と書かれていた。しかし他の教授陣は誰もそれに言及せず会議はそのまま進行。この女性講師は昨年自分のヌードを描かせた絵を公表したばかり。htt…
07-03 12:14

RT @sweden_social: @Nokinofu スウェーデンの政治家は大物でも普段は一般人と同じ生活をしていて、1986年に警備を付けずに夫人と二人で映画を見に行き暗殺されたパルメ首相や、2003年にデパートで一人で買い物中に暗殺されたリンド外相の例が顕著です。htt…
07-03 12:12

RT @surumelock: 差別のない世界へようこそ https://t.co/jbTWp46Woh
07-03 12:04

RT @ogi_fuji_npo: 先程の秋葉原の街頭演説で、枝野幹事長本人が、民主党政策集について、誤解を招きかねない表現があったが、アニメや漫画を規制しようというものではない、と明言。 https://t.co/nNN9DfYg8O
07-03 12:02

RT @sdp_youth: 「無差別テロ事件」で亡くなった方々に哀悼の意を表します。憎悪と暴力の連鎖を少しでもなくしていきたいと思います。(社民ユース)
07-03 12:00

今日はベトコンラーメンすいてんな。二十人ぐらいの列しかないや
07-03 11:59

RT @yoichiro_416: こらまた強烈だな。雲南省麗江で行われた辣椒大会。唐辛子に浸かりながら唐辛子をひたすら食べるという、カオスの世界なんすけど。。。 https://t.co/hMl1CpyNMb
07-03 11:53

ベトコンラーメンきた。いつもどおり駐車場は満席
07-03 11:48

RT @ano_ano_ano: 昨日から「もはや日本人だから助かる時代ではない」という言葉を安倍批判に絡めたツイートが多く見られるのだけど、海外で「日本人だから」免れたなんて過去が本当にあったのだろうか?むしろ昔から日本人(先進国の外国人)だからこそターゲットとなったことはい…
07-03 11:45

RT @lafoliee: あ、そうそうツイッターのイラストに海外の方からリプで「君の描くキャラはなぜいつも何か食べているのか」と問われたので「フェチです」と応えたら、ドン引きされたよ
07-03 09:57

RT @flaya01: ドラクエ30周年って事でw https://t.co/sBWKbNSlp0
07-03 09:46

チャージアックスを振り回すて流れてきたが、あれは叩きつけるもんじゃから。無闇に振り回すと他のハンター巻き込むぞ
07-03 09:46

RT @omegasaber: 出ました、印象操作と詭弁。山田議員支持者のことを幼女の裸の好きな人とレッテル貼りをし、直接的にオタクを指していないから「そんなこと言っていない」という誤魔化し。前後の文脈でそう読み取れるのにそう言う形で誤魔化すのがこの手の手口。https://…
07-03 09:42

RT @gishigaku: 佐々木功さんは音楽界とのコネでヤマトの頃から声優仲間をバンドやアイドル活動に引き込んだことを後年自慢しておられました@junksai5 @sininenkuumeri
07-03 09:40

頭痛がおさまったし、ベトコンラーメンくいにゆくか
07-03 09:35

RT @motoken_tw: テロ組織と仲良くするわけにはいかない。かといって敵対すると自分たちが狙われる。よし、テロ組織やテロには一切目をつぶってないものにしちゃおう。という考え方もあると思うが、それってものすごく偏狭なエゴイズムだよね。それでテロ被害がゼロになるわけではな…
07-03 09:25

頭痛薬がきいてきたか
07-03 08:46

RT @AntRoom_taku: ハチなのに触っても刺さないライポン。ライポン情報募集しています!ライポンって何?と思った方は以下をご覧ください。https://t.co/GO5wJrDEgy https://t.co/aFhmnEbys8
07-03 08:45

RT @YSD0118: 実はいま中華圏以外の第三国におり、バングラのテロは(国内にいるよりは)リアル感がある。これ幸いに安倍批判やJICA職員はクズだとか言い出す連中の常識疑うわ。オープンテラスで寛いでいたらいきなりISのテロリストが乱射とか嫌すぎる https://t.c
07-03 08:40

RT @kemamake: 日本共産党と三宅洋平候補の距離感って、どんなもんなのだろうと気になっていたが、地元区議の松崎いたるさんが、三宅候補のEM菌支持を批判的にとらえていて、ほっとした。
07-03 07:54

RT @jpn1_rok0: 野党支持者のキャンペーンが「反アベ」というスローガンだけの人格攻撃レベルの話ばかりで、与党よりも優れた「実行可能な政策」を提示できていないので、最もアピールしなくてはならない政治に関心がない層に全く浸透していない。政治に興味がない人間は、首相の人格…
07-03 03:06

寝て起きても頭痛い
07-03 02:52

  1. 2016/07/04(月) 03:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/04のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barusukye.blog94.fc2.com/tb.php/1878-c51bcceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)