ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち

この疲弊した大日本を再起させるためにネットから違憲具申を発信する偏見と妄想で出来上がったたのしいブログ。

隠れた人物辞典

???
????
暦女の中では幸村とできてんでしょうか
??????
毛利勝永?
大阪の役で、もっとも活躍したのは誰なのか?大概の人は真田幸村(信繁といえと最近はうるさい)だというでしょう。しかし、戦線を最後まで維持し、主君豊臣秀頼の最後を看取った武将毛利勝永。なぜそこまで評価されないのか。それはいつも隣に幸村がいたから。キャラがたってないから。






最上義光
 東北の武将というのは伊達政宗しかいないのか?正宗の叔父さんもすごいんですよ。しかし伊達主観でみると悪辣な敵役で、江戸初期に最上家が改易されたので業績が残っていなために認知されにくい武将です。、当時の武将では和歌の教養が高く、配下の武将の忠誠度も高い。徳川家康に次男を送り込む先見の明もあり、戦も、上杉を撃退するほどはある。
  1. 2011/04/29(金) 22:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登頂!!深山公園。地獄の山岳コース。

???? ??? ??????????????
???
昨日のグダグダのブログとは違い、今日はアグレッシブです。
?? ??
?
?
なぜ人は山を登るのか、そこに山があるから
? ?
生まれて初めて、深山公園の登山道にはいります。あんな近くに住んでて今まで登ったことないのです。都民が東京タワーに入ったことないのと同じですかね。
看板には頂上まで700mとかいたあるのでそんなに歩きませんね。
? ?
この人を寄せ付けない登坂道。親子ずれやお年寄りがよくすれちがう
??
? ????
緩急自在の坂道でなかなか楽しめます
?????
登る価値がある必見の絶景。岩の先っぽはさすがに怖い
雑木林を抜けると、見晴らしのいい坂道がつづきます。天気もよかったので、宇野港や、国道三十号線がとてもきれいです。ところで三十号を夜走ると、マルホランド・ドライブみたいじゃありません?いったことないけど。
?? ??
 
頂上の巨石の上から、かって平らの平将門と藤原純友が談合したとかしないとか
????頂上の巨石に到着
下から見てるとわかりますが、かなりの巨石です。男なら登るしかありません!!
  1. 2011/04/29(金) 17:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から連休です

?

疾風ビグロ先生
フォトショプが欲しいです
?
困ったことに連休の予定がありませ。
荷物が増えているので、新しい棚をつくろうかと思っています。後釣り。
三十路を超えると何で遊んでいいのか、わかりかねます。
車ですか?
旅行ですか?
金がないです。
でかい液晶ディスプレイが欲しい












?
めがね+男子=お宅
?

じゃー絵を描いてすごします
  1. 2011/04/28(木) 23:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

よく質問されるんですが、「どんな娘が好みか?」
A 自分でもわかりません。 
しかし、そんなわしにも、あ?これは…という女性がいます。

めっちゃ萌える
彼女です↑?
オーストリア・ハンガリー二重王国皇女
マリア・テレジア(後に女王)
娘のほうが有名かもしれませが、かなりの人物です。王位を継承したら悪いプロイセンが難癖つけてきたり、フランスが圧力かけてきたり、ハンガリーが独立しそうだったりと大変な時代の女王ですが、ポンポン子供を産んで、ずっとお腹が大きかった人です。
この肖像がのマリアが好きなんですが、やはり宮廷画家が何割ましかで描いていると思います。

後、好みというかトラウマというか……
おっぱい要員でも
あります
?
嫌いなキャラに必ず
いますね、なんでだろ
?
小説版のほうがいかして
ましたね













ここでエヴァのアスカ、綾波が出でこないとこがわしですね。
Vガンダムの左からルペ・シノ、カテジナ、ファラ・グリフォン。
かなり影響受けてますが、ヤンデレの走りですよね。
  
お近くにこのような女性がいましたら、どうぞきてください


  1. 2011/04/27(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧めの本

玉野の本屋が激減していますね。そんな悲しいなか、活字依存症のわしが紹介する本を何点か。
講談社学術文庫を置いてる店もすくないですね
福沢といえば、慶応義塾。まー反骨の人なんでしょう。息子を東大にいれたことなんて忘れましょう。武士道や騎士道なんてかっこいい響きで装飾せずに、古今東西の男らしさをつきつめるとこれなんでしょうね。幕末、徳川に最後まで忠義をつくしたのは武士階級ではなかったことをみれば武士道なんて糞食らえですね。
?
?
?
紹介する本を物色してたらでてきました。忘れてた
? この本を読むと人口国家としてのアメリカの病理がよくわかります。しかし最近アメリカに憧れがなくなっているのはいいことなんでしょうか。
 ところでわしは、血液型占いを信じませんし、精神鑑定に対してはあまり評価していません。ですが、その人の本棚を見れば人物形成らしきものはわかるつもりです。陳列している本の内容だけでなく、棚の配列や、よく読んでいるためにいたんでいる本。棚の置き場所も参考になります。
本て本当に恐ろしいですね。

  1. 2011/04/26(火) 19:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやいねくるの

箱から出す時メガドライブを思い出しました
?????????
?????
????? ????????? 土曜の深夜に頼んだプリンタがきましたよー。はや
これは、プリンタより付属のスキャナーがメインで欲しかったんですが、これで線画の下絵がPCに反映されます。
しかし、このブラザー社のプリンタは設定が簡単でドライバーもすらすらインストールできるし、無線ランで繋げるし(今は有線)、なんかいいよね。
?????? ?????
ためしにシアンをメインに刷ってみました
???????????
このDCP-J515Nにはビグロは
付いておりません
最近の買い物は価格ドットコムを参考にしてるけど、はずれはないよね。
  1. 2011/04/25(月) 21:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初岡山市内を運転する

とうとう不肖バルスキー、車の運転で岡山市内に突入いたしました。無事故でいけました。ありがとうございます。まー藤田までなんですけど。
 で午後は玉野市のデートスポット、田井みなと公園にいきました。男二人で。
???????????
放漫財政の申し子 田井みなと公園
???????????
そしてみなと公園で不思議な石たちを見つけました。国名が刻まれた石です。かなりの数あるようですが、別段、玉野と関係があるようでもなく、配置や選別も統合性が見当たりません。謎です。     
?
イタリヤ・瀬戸内海と地中海の類似か
????
カナダ・………同じ三文字の類似
????
中国・Gガンダムの決勝まで残った国の類似
?
その他にも韓国、ジンバブエなどの石があります。??
謎が多い公園ですが、遊具もグランドも景観もすばらしい公園です。
??
? ?????
???
???
公園の池にはくらげもいます
??
公園の岩場にもくらげ(ひからびた)がいます
??
  1. 2011/04/24(日) 21:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙運動

????
実はわし、小五の時、選挙運動しょったんです。まーそれから月日流れて、某市議の選挙事務所に行くことになりました。ほんでわしの仕事は電話をするゆーよくある仕事で、昔某ブロバイダーのテレアポで鍛えた腕を見せてやりましたわ。そした浮いた浮いた。 
ほいで、やってみてわかったんですが、みんな邪険にしない。テレアポ時代は、叱られたり、詐欺師扱いされたり、モデムを捨てられたり、人生語られたり大変でしたよ孫社長。
?
市議のサイリウムの
カラーは黄色だそうです
?
しかし、選挙事務所て食い物には困りませんね。選挙て民主国家の根幹ですけど、こう運動に参加してみると、人類文明の進化を考えてしまいます。ローマの共和制、宋の官僚機構、鎌倉時代の御成敗式目、フランス革命、奴隷解放、第二次世界大戦の植民地独立、ソ連崩壊、ジオン独立戦争…。
 後、関係ないんですが、そばに神社があって、そこに安置されとる狛犬が最近の出来損ないとちがって、両方向き合ってとる!!狛犬は正面で向き合い、片方が口を開ければ結界が発生しないんじゃが、最近は顔を鳥居に向けとるのが多いが、何考えとんじゃ!!

????????????
事務所のそばにあったでーれいい神社。
?????????????
右が確か狛犬で左が獅子。たしか…そうだと思う。たぶん。きっと、
?
  1. 2011/04/23(土) 22:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岸田森について

日本で一番好きな役者は誰だと聞かれたら、「岸田森」と即答します。世間一般には認知されてないのかもしれませんが知ったことではありません。松田優作信者のように幅を利かせていませんが確実にいる岸田森信者。昔、岸田森の命日にイベントがあってもちろんいったんですがたくさんいましたよ。会場いっぱいではないけど。好きな映画にはよく岸田森が出ていることが多く、遭遇率の高さは断トツです。岡本喜八監督の「斬る」や「激動の昭和史・沖縄決戦」「ダイナマイトどんどん」。「ゴジラ対メカゴジラ」「傷だらけの天使」…。今の時代に彼のような存在を探せばジョニーデップかもしれません。日本には確実にいません。かなしいことに。
                                                                                                
  1. 2011/04/21(木) 21:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首がいたい

ワコムのペンタブも手に入れ、着々と電脳ライフを充実させてるわしですが、思わぬとこに落とし穴が…下ばかり見てるので首が痛い!!これは盲点でした。ノーパソで絵を描く場合、どうしても下を見る為に痛めてしまう。
ならば、   こちらにも    考えがある
レノボの箱は頑丈だとヤマダ電気
の店員がいうてましたが、他に薦める
ことはなかったのでしょうか
ノーパソの箱の上にのせてやる

あ?30インチぐらいの画面でやるたいの?
  1. 2011/04/20(水) 22:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴龍いのしし

あいつら人間じゃね…
午後から、センターに呼ばれていくと、なんと猪が穴を掘りまくり、山道をめちゃくちゃにしてるから、直して来いと指示をうけました。
みなさんは、昨今の猪の被害を知っているでしょうか?かなり大変なことになっています。
かなり深く掘っており、埋めるのに
かなり苦労をしいられる。
で、いってみる、穴というか溝でした。林道沿いに木の根か山芋目当てで掘ったらしく、深いものでは50cmぐらい。かなり大きな穴もありました。
だれがこれ直すとおもっとんじゃい。
近いうちに猟友会に入会して、駆逐してやる。
  1. 2011/04/19(火) 20:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手に入れた!!

??
?
思ったより箱が小さくて軽かったので不安を煽ります
? ??
?? ?? ???? ???
???? ???
 今日は公園に生息する猫でも書こうと思っていましたが、なんと三日前にアマゾンに発注したワコムのタブレットが届いていました!!
昔は高値の花であり、ヨドバシカメラで落書きばかりしてましたが、どんどん廉価版がでたりて、性能的にも価格的にもかなりいいのが手に入ったはず!!
これで、ますますネット三昧の日々を送ってやる!!
次はスキャナーを物色しよう。

?
?
????????
?
? 
??
?
BANNBOO COMIC
? ??
そして最初にかいたのはもちろん…
  1. 2011/04/19(火) 00:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世紀末を越えて

海底王国の昆虫型怪獣。実はゴジラにやられていません。
ゴジラの漫画で、ゴジラが東京に上陸することで、都市再建により日本の経済が強化されるという話があったのだが、今回の大地震をそれに置き換えるは酷だろうか。日本の経済生活を変えるのであろうこの震災は、その人的被害いがいにも、地方文化生活圏の徹底的な破壊はゴジラを超えているかもしれないが、その後の歴史の流れはどんなSF特撮映画にも描かれていない。もうすでに過去にもどるような復興ではなく、鎌倉時代以来の人口文化移動に匹敵するものではなくてはならない。日本の歴史が東に進む事で発展し、明治政府の東北軽視により一時停止した。それを今回、進めなければならない。できることなら、行政組織の何割かを移し、人口を移すぐらいにしてもらいたい。大きな話になるが、地球の温暖期を向かえ、千年前なら人口の移動が起こっていたはずだ。
ゴジラに襲われた都市は、ゴジラの放射能のせいで被爆する描写があるが、なにかできすげている気がする。
  1. 2011/04/18(月) 00:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元が舞台の映画

司馬遼太郎氏は岡山県は日本のユダヤだと聞いたそうです。
みなさん必死で隠してください。横溝正史が嫌になるほど殺人の舞台にしてますが、殺人事件の舞台が観光名所ってどんな県だよ!そんな県ですが、もろ地元の映画があります。カンゾー先生です。出だしで和田を爆撃してました。観たとき驚愕しましたよ。後、MM9の最後の章で直島を中心に壊滅されられました。山本弘氏は何か恨みがあるんですか。岡山県の二大女性作家岩井志摩子氏(もう一人は小川洋子氏)がいってました岡山は日本のテキサスだと。なんか散々ですね。だってテキサスの殺人鬼は地元で犯行をくりかえすけど、岡山産は他県に出ていいってやるでしょ。
  • サンシャイン通り通り魔事件
  • 千葉県OL殺害事件
  • 大阪大学生集団殺人事件(始末はこっちですね)
まだ未見なんですが井筒監督作品の「ヒーローショー」は東大阪大学生集団殺人事件がモデルです。


?
これは宇宙ショーにようこそですね。舞台は長野。
  1. 2011/04/17(日) 12:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まー何もないんですが

喧騒と陰謀が渦巻く、後石原慎太郎が都知事になった東京を離れ、スローライフ(田舎ぐらし)を満喫しているんですが、困ったことにこっちには本屋が少ない。確かに地方都市にしては多いかもしれませんが、やはり、この読書中毒のわしとしては禁断症状が出てきてます。この前中国四国最大の本屋が岡山にあるというのでいったのですが…。まー今はアマゾンもあるし、そのうちタブレット式の本が主流になるんでしょうが、間に合うかな。
あーーーー神保町いきて!!!半蔵門線で九段下で下車して靖国神社をお参りして歩いて神保町までいって古本屋廻って途中でカレー食って水道橋経由で秋葉原いって武器屋をひやかしたい!
  1. 2011/04/16(土) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうやっちまった

午前中に車をぶつけました。ま?十年間乗ってなかった訳で今だに坂道発進が苦手なんです。
ここにある車は、三菱の軽トラが三台とどっかの2tのダンプが一台なんだが、全部もう癖だらけで勘弁してほしい。
ほいで、午後は暇だったので雑談してたんだが、映画の話をふってみてたら、県警対組織暴力で盛り上がって、黒澤映画で一番はといったら、まあだだよと盛り上がりました。岡山に帰ってきてはじめてですよ。
  1. 2011/04/15(金) 18:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマモモ伐採

今日は某公園の伐採にいってきました。生い茂ったヤマモモが邪魔なんだそうです。よく自然との調和とかぬかす人団体思想がいますが、ようは人間に都合のいい自然しか認めてないのです。ヤマモモの枝を落としながら考えていました。

  1. 2011/04/14(木) 18:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんな可愛いコが

フレンチなブルドック
??????????????????????
?
? ??
今日は、公園のドッグランにベンチを設置しにいった時でした。何かがわしの前をよこぎったのです!そう可愛さMAXのフレンチブルドックです!!ドッグランにはパピヨン、トイプードル、ビーグルなどなかなか豊作でしたが、断トツ一位でそのコが可愛かったです。声をかけようとしたのですが、横合いからパピヨン二頭を連れたカップルが話しかけてきたので、しかたなく断念しましたが、いまだに悔いが残ります。
??
  1. 2011/04/13(水) 17:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やつらに鉄槌を

今日は赤松の倒木でベンチを作っていました。電動カンナで平らにしていると、あいつがいるではないですか。松食い虫!木の中で幼虫が潜んでいたんですよ。しかもぎょーさん。ま?カンナをやめるわけでもなくそのまま作業続行でスライスです。 
 あなたの腰掛けているベンチも松食い虫の犠牲の上になりったているかもしれませんよ。
  1. 2011/04/11(月) 18:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだやよこっちは平和じゃのー

今年三月の大地震で郷里岡山にもっどて来たが、被害が何もない!確かに岡山は地震は稀じゃがここまで温度差があるとは・・・・・・。わしは地震時には渋谷センター街にいたもんでビルが揺れる揺れる!!絶対倒れると思ったら倒れませんでした。姉葉問題って何だったんでしょうか?その後は交通手段が麻痺したので歩いて帰りましたよ。四時間かけて。多摩川の向こう新丸子の家まで。
  1. 2011/04/10(日) 20:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やつらに鉄槌を

今日は赤松の倒木でベンチをつくっておりました。電動カンナで平らにしていると、なんと木の中から松食い虫が出てくるじゃないすか!しかもぎょーさん。だからといってカンナをかける手は止まりません。スライスです。
 あなたが座っている公園のベンチも松食い虫の犠牲の上になりったているかもしれませんよ。
  1. 2011/04/10(日) 20:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0